~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

お年玉 ゲットだぜい!

2008-01-02 | 行ってきました

元旦は 当直あけの大将と 
浦和駅で待ち合わせて初詣してきました

そ・し・て

6年前から続く parko家のお正月の一大イベント
伊勢丹新宿店新春祭に行ってきました

なぜなら 我家のスローガン(ん?)は
「つかみとれ じぶんのその手で お年玉

自分の欲しいものは自分で並んでゲットすべく 
朝5時15分に自宅を出発

伊勢丹駐車場についたのは
まだ真っ暗で 伊勢丹の店員さんが朝礼をしている 午前6時でした

初めて行った6年前は 着いてしばらくは入場制限にかかり
やっと店に入れたときは 肌着とビミョーな子ども靴しか買えなかった・・・・・

そんな苦い経験を活かして というか 凝りもせず
年々腕を上げていく?parko一家です

地上で待つのは寒くてかなわないので 地下正面入口にターゲットを絞って
 レジャーシートと暇つぶしの本を持って待つこと3時間40分

  

途中 トイレに上がったときに この盛り上がりぶりと記念撮影

うっひょ~

そして 開店のアナウンスと 係員の誘導にそって ダッシュしました
(中略)

そんなこんなで 本日の戦利品はコチラ↓

じゃじゃ~ん がんばったよ

いちおしの戦利品はコチラ↓

レゴブロック8点セット

ぼんたとぼんじは NIKEの子供服お年玉袋↓

ももすけは ポンポネットのお年玉袋↓

でもって 私もちゃっかり お洋服をゲット↓

オレはべつに服は要らない~という大将は
メドック シャトーワイン6本セットの お年玉袋をゲット!

今年も 無事お年玉をつかみとった parko一家です



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ~っ! (kana2)
2008-01-02 23:40:15
出た~!
これが噂の福袋GET隊ね!
すごい!
絶対真似できない
あんぐり←口が開いているらしい

来年もがんばれ←鬼が笑う?
返信する
あけおめ~! (まっつ~隊長)
2008-01-02 23:46:41
ちょっと若者ぶってこんなご挨拶で失礼いたします。
福袋争奪すごいですね~。
そして想像していたよりも…
parkoさんの服がお若い(笑)
ってか、どんな想像をしてたんやろ俺は。。。
あっ、すいません。
今年もどうぞよろしくです!
返信する
Unknown (はる)
2008-01-03 01:12:42
いや~すごいね。福袋買うってこんなに大変なんだ!
おせちもしっかり作りホント偉いね。
ちなみにわたくしparkoさんのレシピで伊達巻作りました。今年も楽しみにブログ拝見させていただきます。ところでこれだけ買ってどのくらい出費したので
でしょう。気になりますね。
返信する
おはよ~ございます! ()
2008-01-03 03:32:43

 あけましておめでとうございます~^^

 おもちゃに洋服にワイン!!!すごい戦利品じゃないないでしょう^^
 私は、まったくの下戸ですが、
 ちょ~~~~~~甘いイチゴかぶどうのワインならなんとか飲めます♪
 今年は、ねずみ年ですね^^
 よろしくおねがいしまチュー♪
返信する
おっ、ポンポネット。 (misa18号)
2008-01-03 09:43:39
懐かしいです。福袋ゲット作戦。
入り口を選ぶのは気がつきませんでした。
やっぱ・賢いママは違うなぁ。
お目当てを手に入れたときの快感、一年得をしたような気がしますよね。
大将殿、美味しいワインで吉兆級のおせちを堪能してください。
返信する
すごい行動力 (権兵衛)
2008-01-03 19:37:38
御家族でお年玉ゲットゲーム楽しみましたねえ。
戦利品もいいものが一杯。
相変わらずparkoさん家の望みをゲットするための行動力はすごいいです。とても素晴らしい生活スタイルだなあと感心します。
ももぼんずちゃんたちも、きっとこの積極的な
行動力を身につけられることでしょう。

返信する
まいりました (小紋)
2008-01-03 20:12:53
歌舞伎調で 「おそれいりやの 鬼子母神!」
返信する
笑われても来年もがんばるよ (kana2さんへ(parko))
2008-01-03 21:21:23
いままで、新宿の伊勢丹では
子供服の福袋は朝7時に整理券を配っていたの
一人1袋限りだから、5人で並んで5枚ゲットし
後はお店が開くまで車の中で休めたんだ~
(大将と私は交代で入り口にならびながらね)
今年は整理券がなくなってたから
みんなで座り込み?がんばったよ~

来年?もちろんいくつもりです(笑)
返信する
ことよろ♪ (まっつ~隊長さんへ(parko))
2008-01-03 21:23:30
ハイ、若いです(?)
どんな想像をされているのかが気になりますわ~
新年会には、目印にこのコートを羽織っていこうかな

返信する
お年玉ですから~ (はるさんへ(parko))
2008-01-03 21:28:40
伊達巻つくってみましたか?
案外難しくないと思うのですが、いかがでしたか?

おせちも慣れてくると豆を浸すのを除けば
1日あれば準備できるようになりました
子供たちが小さいうちは続けていこうと思っています

お年玉袋の総額?
お年玉ですから~(笑)ご想像にお任せします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。