日だまりのうた

食べることと旅行が大好き。ペットのプードルが旅立ち、気力回復中。

東山動・植物園へ

2009-03-24 | お出かけ
花咲き、心躍る春がやって来ましたね。



21(土)名古屋市の東山動植物園へ行ってきました。



ミツバツツジも咲いて ホントに今年は早いね~
さくらも咲いてます。



お弁当を広げる家族連れの多いこと。
やわらかな春の日差しが 気持ちいいです。

<>

ゴリラもウトウト 



アジアゾウは 輪回しをしたり 
珍しいポーズを決めてくれました。

カバも ウトウト 
まどろみが気持ち良さそうです。

穏やかな春の日は を持ってお出かけもまた、楽しいね


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴリラの顔がいいわねー (てる)
2009-03-24 20:10:32
花々が咲き乱れてて、何度も拝見しました。
春ですねー、歓喜の春です!のどかな動物たち、面白いそれぞれの表情、なんとも愛らしい。とても上手く捉えて感心しきり、
楽しいページをありがとうね。
春ですね~♪ (ペット)
2009-03-25 13:00:59
今年は本当に花が咲くのが早くてビックリです。
画像が綺麗です~ミツバツツジも咲いているんですね。
ゴリラも可愛いし、平和だなって感じます。
暖かさが伝わってきます。
春ですね♪ (man)
2009-03-25 13:23:37
花がたくさん咲いていて、暖かそう~
秋田は冬に逆戻りのような寒い日が続いてますが、今日、梅並木の紅梅が咲き始めているのを発見
やっと春が来た感じです。

ゾウさん、芸をするんですね
秋田の動物園にはカバがいないので、実際に見てみたいなあ。
動物園は楽しいですね
のどかですね~ (mimi)
2009-03-25 14:34:39
久しく動物園へ出かけてないですが、春の陽気に動物たちも可愛い表情を見せてますね!
ゴリラの穏やかな表情が何とも言えません。
桜も咲いて、色とりどりの花が心を和ませてくれますね!
何処へ出かけようか?うづうづしてきます。


桜満開も目の前 (kei)
2009-03-25 17:17:01
今は何処へ行っても木蓮の花に目を奪われますね。木瓜の花が大好きです
ゴリラが目をぱちくり開けて生きてるみたい。
明日あたりカメラ提げてお花を撮りに行こうかな?
てるちゃん♪ (かえで)
2009-03-26 08:40:48
 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
いつも見てくださって 有難うございます。
動植物園は 広くて ウォーキングをかねて楽しんできました。
キリンの目の高さを経験したり ゾウの飼育員さんが 芸を披露したり・・・結構人だかりしていました。
もう少し桜が咲いたら もっともっと楽しめると思いました。
穏やかですね~ (nanako)
2009-03-26 13:19:09
かばさんのうっとりした顔いいですね~

象さんのお姉さん座りが色っぽいで~す

動物はどの子もどの子も可愛いですね”無償の愛を感じさせてくれます。

私も先日砥部動物園の白くまピースに会ってきました。

動物とか花とか見ていると、ホッとしますね。

”三日見ぬ間の桜かな”とか確かに今年は思いもよらぬ速さで花のシーズンが早まっていますね。ウカウカしていると見残してしまいそうです。その時はかえで様のブログに訪問ですね。
ワクワクです。
春爛漫 (タキコ)
2009-03-26 14:58:08
のどかな春のページ、心ものんびり~癒されています。お花たちをゆっくり見せてもらっていると突然ゴリラが目をさましたのでびっくり仰天しました。マウスオンだったのですね。フフ
ぞうさんはいろいろ芸が出来てかしこいですね。
ペットさん♪ (かえで)
2009-03-26 20:53:17
 いつも見てくださって有難うございます。
動物の無邪気な姿は 癒されますよ。
桜の回廊が出来ていて 代表的な日本の桜が植えてあります。
まだ 咲き始めだったのですが 品種が豊富なので 長いこと 楽しめるのでは?!
動物園も 植物園も 変化していますよ。
どうぞ一度 足を運んでみては
manさん♪ (かえで)
2009-03-26 21:07:08
 いつも見てくださって有難うございます。
秋田は が降ったんだね。
妙に暖かかったのに 急に寒くなっちゃって せっかく咲き始めた桜も 震えていると思います。
動物園は いいねぇ。
キリンの目の高さを知る事ができる 展望デッキに行ったり ゾウの芸を見たり・・結構楽しめました。
でも コアラには ふられちゃったよ。全然シャッターチャンスがなくて