プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*ホワイトクラス パート3 スコットランドバンズ & チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ

2017年07月23日 | パン教室
こんばんは。

手作りパンとお菓子の教室 『 プチ・ラパン 』ラパンです。

いつの間にか梅雨も明けて、夏休みに突入していましたね。

皆さんは夏バテしていませんか?

どうぞしっかり水分補給して元気に暑い夏を乗り切ってくださいね。





やっと写真が少し使えるようになりました。

写真が溜まりに溜まって大変な事になっていますが、少しずつアップしていきたいと思います。

大変お待たせしてしまいましたが6月9日のホワイトクラスさん。

『 スコットランドバンズ 』と『 チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ 』でした。





この日は体調管理の為にお休みされていた T さんが久しぶりにパン教室に来てくださり、5人プラスT 君で賑やかなパン教室となりました。

T さんお元気そうで私もとても嬉しかったです。

妊婦さんなのでカルシウムが摂れるように水菜と油揚げとしらすのサラダ。

T 君いつもお利口さんに大人しく遊んで待っていてくれます。早いもので来年は幼稚園。

ラパンがパン教室を始めてから何人かの生徒さんに赤ちゃんが授かり、一緒に成長を喜びながらお婆ちゃんのように見守って来ましたが、本当に子供の成長は早いものです。

自分も先生として少しずつ成長出来たのかしら・・・

まだまだ未熟者ですが、これからも皆さんと一緒に成長していきたいです





今回のパンは1時間近く焼きますよ。

皆さん好きな模様を入れていきます。




お菓子は大人のお味の『 チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ 』

チェダーチーズをチーズリナーでおろします。

錦糸卵みたいになりますよ。クルクルが楽しい♪




パンのカット面。フィリングたっぷりのずっしり重いパンですよ。





お疲れ様でした♪








楽しいおしゃべりと共に食べるパンはまた美味し









いつも可愛いペーパーを持参でパンをお持ち帰りの N さん。模様が楽しい♪

パンダパンのラスクはおまけです。


 


すっかりみんなの人気者の T 君。





おかえりはハイタッチ!!




T さんからのお土産




ピーナッツ最中。とおっても美味しくいただきました*どうもありがとうございました。

お体にくれぐれも気をつけて過ごしてくださいね。

明日でプチ・ラパンも8周年です。

気持ちも新たにこれからも頑張ります*



『 パンとお菓子の教室 プチ・ラパン 』


お問い合わせはこちらまで  

lapindepetit@gmail.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。