プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* ない!?*

2017年07月14日 | 日記
こんばんは、ラパンです。

今日はホワイトクラスさんでバターフィセル、S さんは今日でファミリーコースが修了でした。

途中、出産など嬉しい出来事も経験しながら長くかかりましたがやっと無事に終えることが出来ましたね。

これからは特別講習でまた美味しいパンやお菓子を一緒に作っていきましょうね*

(しばらく新しい写真をパソコンに読み込めないそうです、すみません





一週間前から喉がまたなんとなく痛いなぁ・うがい!うがい!!といつもより念入りにうがいもしていたのですが

数日前は眠い!眠い!!寝てるのにどうして〜と思って熱を測ったらやっぱりいつもより1度くらい高い。

怠いわけです。

でもこのくらいで休めないので我慢して動きますが、今朝喉をよく見ると、膿が

これは抗生剤を早くもらいに行かなければ後が大変!

と、いそいそと病院へ行く準備をし自転車置き場へ。


すると あれ?ない!?


え〜!私のことだからまたスーパーに置いてきた?

と、考えながらスーパーに向かい歩くも

いや!昨日はスーパー行ってない・・・はず?(自信ない)

昨日どこ行った?(歩きながら考える)

そうそう、エンジェル歯科のかなちゃん先生と打ち合わせで暑い中、必死に自転車を漕いで行った!(記憶がだんだん蘇る)


その後、西友で買い物をするのに自転車置いたのを思い出しました。

ああああ〜


仕方がないので歩いていつもの耳鼻科へ

珍しく空いていてすぐ診てもらえました。

その後、また頼まれた買い物をして、一体いくら駐輪の料金取られるの〜と思ったら500円で済みました。

昨日は自転車で行ったのを忘れて、バスで帰って来ちゃったのです。

あんなに遠くに忘れて来たのは初めてです(スーパーとかは何度かあるけど・・・)


歳はとりたくないですね


相変わらず、大ボケのラパンでした・・・






『 パンとお菓子の教室 プチ・ラパン 』


お問い合わせはこちらまで  

lapindepetit@gmail.com





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~♪ (アメリカン・ブルー)
2017-07-15 15:36:08
ラパンさん こんにちは~(^^)/
体調の方は大丈夫ですか?
毎日、気温を見ているだけでぐったりしそうですね。
自転車を置き忘れて来るって、可愛いお声のラパンさんらしい微笑ましいお話ですね。
私は自転車には最近乗っていないのでそのエピゾードはありませんが、
ボーッとして電車の終点まで乗ってしまったり、バッグを持たずにバスに乗ってしまったり、
けっこう珍道中はありますよ(笑)
意外にそんなときの自分を責めたりせず、笑っています。
ラパンさんもそうかなぁ~♪
楽しいお話に読ませていただきました。
早く、喉が回復しますように~(⌒‐⌒)
返信する
遅くなってごめんなさい (ラパン)
2017-10-07 22:44:47
アメリカン・ブルーさん、こんばんは*
こちらにもコメント下さっていたのですね
気づいていないメールが沢山あって今、ビックリしてます

ブルーさんも珍道中ありますか。
私も大ボケの話題ならけっこうあります/face_ase2/}
こんな大ボケの先生に文句も言わずについてきてくださる生徒さんに感謝です*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。