うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

2010年回想

2010年12月31日 22時23分42秒 | Weblog
『ポジティブ且つアクティブ』を虎年とかいてコトシと読む虎年の抱負に掲げた1年も今宵は大晦日。。。


この1年
何十回、何百回と『ポジティブ且つアクティブ』と日記帳に書いたことだ・・・(`・ω・´)


ここ数日は連日連日ノンアルコールビールばっか飲んでるっっ自称『ノンアル中毒』略して『ノンアルちゅう』な、うーです。

といっても1日一本程度だよん(^^ゞ

缶コーヒーがノンアルコールビールに変わったっ且つ本数が減った感覚ぅ?(笑)


ノンアルコールで酔っ払います。
でも、飲酒運転にはなりません。
のど越し快感です。
コーラやジンジャーエールには充たすことのできない、こののど越しがたまりません。
ヤバイです!
ヒットです!

ノンアルコールビール(〃ω〃)

さて、2010年もface同様に濃い1年でした(`・ω・´)

濃厚だたので、四字熟語の定番!
喜怒哀楽の各々の文字に当てはめながらしっかりと、ここに刻む意味で回想していこうジャマイカ(*´Д`*)


詳細は割愛致します。m(__)m


喜怒哀楽



◎高校サッカー山梨学院付属が、初の日本制覇
◎プロ野球千葉ロッテが日本一
◎D-1甲府とりもつ日本一
◎M-1笑い飯が優勝
◎甥っ子2号と姪っ子1号の誕生
◎友人達の結婚と出産
◎皆の活躍
◎御褒美
◎プチ目標達成



×増税
×数々のヘマ80
×抜歯(右上の親知らず)



△訃報。
△数々のヘマ80。
△みそでびゅ
△阪神矢野の引退。
△がっかりなこと。



○祭
○大好きな友人達との再会
○ガールズトーク
○子守り(※甥っ子・姪っ子と友人チルドレンズ)
○食べるラー油やチキンやモンブラン
○ノンアルコールビール
○mixiとツイッターとブログ
○イタズラ
○妄想



・・・
てなわけでギュギュッと凝縮して圧縮してまとめてみた2010年の喜怒哀楽(♀ω♀)☆★☆
色々ギュギュッと色々あた1年でした。。。

抱負に掲げてた『メール音痴克服』は、以前よりメール早く打って送信できるようになりましたっメールライフ堪能する日々?(〃ω〃)でも相変わらず下書き保存が多しはご愛敬・・・この記事も数日前から綴ったのよ(^o^ゞ
『禁煙』は残念ちーん(´;ω;`)来年は、絶対禁煙!
メイン抱負の『ポジティブ且つアクティブ』を日々心掛けてたからこりゃ達成(*^^*)

てなことで大晦日の今宵は大掃除後半戦(`・ω・´)

師走らしい師走であり、とにかくハードな1ヶ月間でした。


28日は、忘年会・一昨日は大掃除前半戦・昨日は餅つきで家族親戚が集結しペッタンペッタン・・・義弟達や親戚はアサヒスーパードライをっうーはオールフリーを3本呑んだぜよ\(^o^)/



久しぶりに自顔写メを中学生の従妹と撮りました。
そして、気付いた。。。


目元の複数のライン・・・orz

ホルモンタンクじゃないよっクマですよ(`・ω・´)

そして、シワじゃないよっ笑いジワですよっ(`・ω・´)


いやいや

師走疲れ
目に現る

と一句(ρД`)

寝正月は確定!!!


合言葉は

ゆっくりゆっくり頑張ろう☆彡

ノンアルビアと年越し蕎麦を食らい一年間の垢を落とし湯上がりのノンアルビアを呑んでの大晦日!


さぁ~
健康第一で
ピョンピョンと

素敵な新年に向けてレッツだゴー(♀ω♀)☆★☆

すまいるらいす

2010年12月27日 00時00分00秒 | Weblog
今夜もノンアルコールビールなっっうーです\(^o^)/

ノンアルコールビール日記が書けそうなけんのど越しにはまってます。


さて
今宵は、ライスだよっすまいるらいすだよっ(〃ω〃)

YES
毎年楽しみなM-1だよ\(^o^)/

うーの本命は、笑い飯!
去年から来年こそはってっっずっと笑い飯を応援し続けてきた。。。


今夜は、ばぁちゃん家で観戦。


mixiやツイッターでも、呟きまくりっ笑い飯(笑)


いやいや
本命だった笑い飯のネタが一番笑えたってっ(♀ω♀)☆★☆


一組目が終わり順位を発表した後のリアクションも、見所の1つ!

今回はカナリアが素敵なリアクションをしてくれました。



ばぁちゃん家で従妹が作ってくれたケーキを食べながらテレビに釘付け。

いやいや
ケーキとかお菓子が作れる女子こそ憧れのステキ女子よん(〃ω〃)

毎年毎年M-1にパワー貰ってきたから、今年が最後?とかいわないのぉ~(`・ω・´)


笑い飯

笑い飯

あっ同じ日の日中は有馬記念!

本命は1-6で予想。
単純に鳥谷と金本って阪神タイガースの選手の背番号で・・・枠で買ったけど、1はきたけど結果残念ちーん(´;ω;`)

その汚名返上だっ笑い飯。。。


興奮未だ覚めません。

優勝の瞬間おばぁちゃん家で叫んじゃったよ\(^o^)/


笑い飯
おめでとう\(^o^)/

くりば☆彡

2010年12月25日 22時04分55秒 | Weblog
オールフリーでめりくりぃ(〃ω〃)


さてっ去年は29歳のクリスマスでブログを綴った。(※アーガイブ参照)

今年は、特に特別なタイトルが浮かばず『クリバ』


クリスマスパーティーを略したクリパじゃないよ!

『は』に丸じゃなくて点々の『ば』だよ。



でも、この『クリバ』には・・・うーにとっては意味のあるクリスマスとなたのよ(笑)



さて問題です。
『くりば』は、何の略でしょう?





ヒントは、世代の長老・・・


ヒントその2は、背丈はうーよりちびっこ。。。




それでは正解です。


ハヤッΣ( ̄◇ ̄*)


ばぁちゃんと過ごすクリスマス(〃ω〃)

クリスマスばぁちゃん(〃ω〃)の略でした\(^o^)/


母方の、ばぁちゃんの七人の孫では上から数えても下から数えても四番目。


YES!ジャスト真ん中の中っ子のウー。


兄妹ん中でも中っ子のうーは典型的な中っ子です。。。


子供の頃から今でも一番よく喧嘩する。

一番ぶつかりあう。

元々親に迷惑ばかりかける親不孝者だけど、同時に祖父母にも迷惑ばっかかけてきちゃいましたと自負してる。


決して更正されたわけじゃないけれど・・・ばぁちゃんや親兄妹を大切にしたい気持ちがデカイ。


デカイだけで何もできてないけれど・・・

祖父が他界してまだ数年。

『くりじ』は実現しんかたけど・・・これからまだまだ機会はあると願うが思いついたら吉日ということで『くりば』


・・・周囲が盛り上がる空気を、たとえ質素であれど祖母と共有したい。

なんて気持ちが突然芽生えた。



といっても、ごくごく質素よ。


ばぁちゃんの行きたい所に色々連れててあげた。

といってもごくごく質素よ。


やっぱり車内でも喧嘩喧嘩喧嘩そして笑い笑い笑い(笑)


ばぁちゃんはサンスポだけど、右腕となったつもりでエスコート(〃ω〃)


祖母曰く『10円みせ』という名の『100円ショップ(DAISO)』やドラッグストア等でショッピングや、親戚の家やばぁちゃんのお友達の家に行ったりした。

小さなサプライズで、至るところにキラキラ輝くイルミネーション巡りをしたら祖母は物凄く喜び興奮した様子で嬉しかった(*^^*)


『いるじ?いるじゅ?あのキラキラしたのは何ていうんだ?』
『イルミネーション』という横文字たる言葉を何度も教えてあげた(笑)

ばぁちゃん語で『10円みせ』の100均とかイルミネーションとか親戚のお家とかおばぁちゃんのお友達のお家とかとかで見るおばぁちゃんのマンベンの笑みが、うーにとってはサンタさんからの素敵なクリスマスプレゼントとなりました(〃ω〃)



さて、うー特性クリスマスケーキ!
お一人頭65円(♀ω♀)☆★☆
いやいや市販のロールケーキとドーナツを皿に盛っただけです(゜o゜)\(-_-)



そしてノンアルコールビール中毒っっ(〃ω〃)缶コーヒーよかノンアルコールビールを最近は呑んでるよ。
しかもノンアルコールビールで酔っ払いよん(〃ω〃)


酔っ払いついでに、クリスマスにお腹がグルグルし『○゛リークリスマス』なんて下ネタ言っちゃったよm(__)m



思い出いっぱいのマイクリスマスツリー☆彡
もぉ10年も大活躍してて現役バリバリのツリーだっ(〃ω〃)


今年も単3電池でキラキラ光ったぜぃ。

うーサンタからは町田でお兄ちゃんに靴をGETしプレゼントした。

サプライズにしたかたけど足のサイズを電話で何度も確認してしまったのはドンマイだ(^^;


久しぶりに足を運んだ町田の街もクリスマスムード一色でしたゎ(〃ω〃)


てか、
来週の今日は来年(♀ω♀)☆★☆
いやいや
2010年もあと1週間だ。

既に来年の抱負は決まってるぜっ!


今夜も極寒だぜ。
昨夜が極寒すぎて今夜は、ついに電気毛布解禁だぜ。

この冬湯タンポを貫こうとしたけど、一旦挫折だぜっ(´;ω;`)
そんなこんなで・・・


ノンアルコールビールで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)☆彡

白い夕飯

2010年12月22日 20時35分38秒 | Weblog
今夜のメニュー

白菜シチュー
トースト
クリームスパゲティ


気付いたらカラーはホワイト。。。

お昼に作った白菜シチュー

パスタにレトルトのクリームソースを絡めたクリームスパゲティ

パンを焼いただけのトースト


そして
ノンアルコールビール中毒の自分。

オールフリーの缶もホワイト(*´Д`*)


肌の色もホワイトと言いたいけれど・・・それは嘘です。。。



食後は・・・お皿に残ったクリームソースとシチューに白米を加えクリームリゾット風にして間食(^q^)


暦の上では『冬至』だねっ。


ホワイト尽くしでいきたいところだけど・・・
イエローの柚子湯に入りポカポカ温まろぉ\(^o^)/

笑窪の窪み

2010年12月19日 23時07分40秒 | Weblog
相変わらず目が痒いうーです。

目のかぶれと腫れっ再び!
That'sオイワサン・・・orz


大丈夫な方側の目を入念にメイクしたらケバくなったっっみたいなっorz


近頃の口癖は「極寒」(`・ω・´)
ただただ寒い。


来年の抱負や目標は早くも決まってて、その準備やら他用やら私用やらやら何やかんやと師走だのぉ。。。


寒さでスイッチボタンまで凍りついたのかなんなのか動き出すまでに時間を無駄に要してしまう。


夜中にトイレ行くにも覚悟の寒さ。

朝起きるにも極寒でスイッチボタンの作動が困難。。。


でも、とにかく気合いだ(`・ω・´)


ふと思ったんだけど・・・笑窪の窪み。

タチバナリサ?って昔好きだた笑窪が可愛い女優さんが、大昔に笑っていいとものテレビショッピングで「笑窪の裏側って窪んでるんですよ」って言った。


うーも実は左側に片笑窪ができるので、試しに舌で笑窪の部分を確かめた。

YES
窪んでるんですよ。

お口の中窪んでるんですよ。
笑窪の真裏は窪んでるんですよ。。。

二才の甥っ子1号も実は、勝手にうーの遺伝でうーと同じ片笑窪ができる。

彼の口の中も多分窪んでるんですよ。。。


と、ふと口内炎ができた時に思ったこと。(ρД`)


さて、今夜こそは日付が変わる前に寝ますかい。


グンナーイ(ρД`)☆彡

師走疲れ

2010年12月18日 15時02分05秒 | Weblog
つい先日まで目の下が被れ目も腫れててっ更には口内炎もできてたっっうーです。


師走に入り
ツイッターやmixiのつぶやきでもヘルペスやら口内炎やら風邪やらやらと、体調を崩された様子を呟かれる人々急増。


友人ブログや有名人ブログでも体調不良者急増。


気付けば、うーもそんな中の1人となてまひた。(´;ω;`)


なんとなく超久しぶりに体重を測ってみたら記録更新してまひた。。。

最近また逢う人逢う人に痩せた?と聞かれ自分自身では、食べる量は相変わらずの大食いだし・・・歳で瞼が痩せただけと思ってた。


夕飯に焼き芋やら大盛りのカップ焼きそばやらチキンやらキムチをおかずに米を食したりたりと食欲とスピードと量は男前(笑)

勿論!一食じゃあないよっ(`・ω・´)朝は珈琲だけだたり食べたり食べなかったりながらに昼の大食いに加えて、ちゃっかり「あいだぐい」もしたりだよ!(^-^ゞ


体質です。
元々筋肉質だけど・・・歳と共に筋力の衰えと共に体重が減っただけど勝手に自己分析して一見賢そうな発言だけど、単に知ったかです(O.O;)(oo;)


って虎年(ことし)もあと数日じゃん!!!



先日お世話になってる車屋さんと血液型の話になりました。
そして、うーのことAB型だと思われてました。


うーO型かAB型と昔からよく言われます。



本当100発100中の勢いでA型を言い当てて貰えませんがっ実は典型的なA型です(〃ω〃)


って虎年(ことし)もあと数日じゃん!!!

これから大掃除含めてまだまだやることだらけだ!

まだまだやることだらけ。。。

目が痒いとか言ってる場合じゃない(`・ω・´)

アニマル濱口やアントニオ猪木様に気合い注入して貰う妄想をしよう。
そして
気合いだぁ~!!!


ツイッターで『ノンアルコールビール呑みながら運転中なう』と呟いたら『警察官を挑発』と突っ込みを頂いた(^-^ゞ


って虎年(ことし)もあと数日じゃん!!!


とにもかくにも
体調管理の一層の強化と同時進行に残りの2010年にラストスパート!
駆け走ろう~~~~ー(・∀・)ー ブーン

しゃい流星群

2010年12月14日 23時27分20秒 | Weblog
蟹座生まれの双子の姉のうーです。

あっ
うーは魚座です。

相変わらず、「双子のどっちだ?」
の質問に対して・・・「双子のお姉ちゃんです。」と答えるか、「妹が双子です」と答えるか・・・
Japaneseって本当難しいね!

だから「うち兄ちゃんプラス3姉妹です」とか「4人きょうだいの上から二番目です」とか答えたりたり。

そして、その「双子のどっち?」の質問をしてくる人は大抵が「3人きょうだいじゃないのかっ」とか「もぉ1人女の子いたのか」と驚く。

そのリアクションも慣れっこです(^^ゞ


Japaneseって本当難しいし、うーの存在感も薄し(^^ゞ


あっ今日もたまたま妹3号宅の近所の人から、その質問されまして・・・何度質問されても説明に躊躇してしまうのです(^^ゞ


若い時、もっと読書してJapanese勉強すりゃ良かったなんてね(^^ゞ



さてさて
今日は双子座流星群のピークとのことで、夜空を見上げたら雲が邪魔をしてました(´;ω;`)


残念ちーん( ┰_┰)

普段は綺麗な山梨の星空は、七夕や流星群の日とか沢山の人々が夜空に注目する日に雨や雲に隠れちゃう。

実は、恥ずかしがりやさん?

なんて思うのでありました☆彡

2010年12月13日 16時41分07秒 | Weblog
2010年12月
今年一文字を漢字で表すと『暑』
が発表された。


うーも、よーく考えた。
今年一年間を回想しながらよーく考えると毎年のことながら今年も本当に色々な出来事があった訳でしてぇ・・・

迷った。
迷った。


『虎』
単純大魔王的と阪神ファンとしては干支にも因んで『虎』という文字にしたいけれど・・・

既に虎は2003年に選ばれてたみたい。(゜゜;)\(--;)

そこで

もっと真剣に考えてみた。

一文字
一文字・・・
回想

回想・・・

一文字・・・

ピコーン!!!(♀ω♀)☆★☆
閃いた!!!

『慢』


鰻じゃないよっ(゜o゜)\(-_-)
猛暑が続いたからって夏バテに効果的な鰻じゃないよっ(゜o゜)\(-_-)


『慢』という文字が2010年今年のうーの漢字一文字に選ばれました。

『我慢』
『自慢』
『傲慢』
『慢性』
『・・』
うーの自慢できることは、過去の様々な経験談・体験談。

自慢といっても殆んどが武勇伝だけど・・・(^^ゞ

20代から30代へと変わるある意味節目の年であり20代を回想しながら、決して自慢できることではない筈だけど様々な体験談をよく自慢した。

そして
改めて大切だと感じた友人達や大切な家族の存在感をよく自慢した。

そんな1年

加えて
『傲慢』
勘違いが多数ながらに傲慢になりすぎていた自分自身。

未熟なくせして
半人前なくせして傲慢。
そしてそんな自分に気付き自己嫌悪に陥る時もあった。


更に加えて
『我慢』
今年も沢山歯を食い縛りました。


恋も電話やmail我慢我慢しました。

不快な出来事に対しても我慢我慢で乗り越えました。

夏の親知らずの抜歯の痛みも我慢しました。
無性に逢いたくても我慢しました。

藤川球児のようなストレートを投げたくとも我慢しました。

でもKYなんで要らぬ場面で投げてしまった直球は死球と化してしまい・・・時には様々な失言を発してまいました。反省\(__)

猛暑も極寒も我慢我慢我慢!


そんなこんなで
今年も色々とあった1年でした。

高校サッカーで山梨学院全国制覇やプロ野球では千葉ロッテ日本一等々嬉しいニュースも飛び交った1年。

嬉しかったり悲しかったり怒ったり泣いたりたりたり

喜怒哀楽ありーので・・・2010年もラストスパートだよん。


年の瀬
師走らすぃ忙しさに負けずにHOPEを乗せて2011年へ向かってこぉじゃないか(`・ω・´)

いつか『喜』『幸』『楽』『笑』『叶』といった素敵な漢字一文字を言えるように・・・
よーいリスタート(〃ω〃)

もんぶらんらんらん♪

2010年12月10日 15時18分37秒 | Weblog
ケーキ大好きな、うーです。

ケーキの中でも特にモンブランが好きなうーです。

今日は妹2号がお土産でくれたケーキを食しました。
数種類のケーキから、うーがチョイスしたのは勿論モンブランです(〃ω〃)

妹2号ごちっ(^q^)

2010年虎年も沢山のモンブランを食べて、その度に幸せな気持ちになれました(*^^*)




もんぶらんらんらん♪

心鬼前進

2010年12月08日 23時36分34秒 | Weblog
心鬼前進

心鬼前進とは、うー語の造語の四字熟語!!!



心を鬼にしなきゃ前に進めない時もある。

前に進む為に心を鬼にしなきゃならぬ時もある。(`・ω・´)


こんな所で立ち往生してる場合じゃないっ(`・ω・´)

でも八方塞がり・・・

なんでこんな所で立ち止まってんだぁ!
俺って器小せぇ~

なんてメソメソしてんなら心を鬼にしよう!!!


逃げるの大嫌い。
でも、逃げ足早い。
なんて矛盾。


気付けば胃にきてたぜっThat's胃炎
なんて言わぬように

気付けば、はげてたぜっThat's10円ぱげ
なんて言わぬように


しっかり解消 発散 (`・ω・´)


甘い猶予は、あっても時には己に鞭を与え心を鬼に!

心を鬼にしなきゃ進めない時もある。


それが客観的に見たら、『喜怒哀楽』の前から二番目であり主観的には前から三番目ということさ。

それが前後の『喜』『楽』だけならば、どんなに平和かぁと思う。
そしたら心を鬼にするなんて言葉も必要ナッシング。



難しいこたぁわからない。

そんなの知らない。



ただ
案外っ単純王
いやいやっ単純大魔王σ(^_^;)?
だったりするっそんなオチもある(゜o゜)\(-_-)


ふと心を鬼に鬼にと意識しすぎ己自身気付けば傲慢になりすぎてたんじゃないかと、そぉ思う。

そして自己嫌悪っ(゜-゜)(。_。)



臨機応変にだけど、人生時には心を鬼にしなきゃ前進できない時だってある。

自他共に嫌でも厳しくしなきゃならぬ場面だってある。


『今を生きよう』
が座右の銘ならば

要らぬ所で立ち往生してるじゃあ、今が勿体無い。

心を鬼にしてでも前に進むべし。


なんつって(゜o゜)\(-_-)


さぁ
今夜は猪木よりも仙一よりも、ゆってぃって気分だなっ。。。

それっ

わかちこ
わかちこ☆彡