うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

はろうぃん

2009年10月31日 20時34分14秒 | Weblog
※ビフォアー画像


今日で2009年10月も終わりだい。

世間では、ハロウィンパーティーが催されている。


コスプレ?テレビや紙面で見る人々の仮想する姿は、善き目の保養。


それとなく、世間の波に乗りハロウィンらしく過ごす為にポタージュを飲んだ。



南瓜のポタージュじゃなかったけどねっ。


さて、風が冷たくなってきた今宵。

いよいよニットシーズン到来!


出初め式じゃないけど・・・

今日は、今季の毛糸開きだい(*^^*)


いやっうー気紛れでだけど今季も沢山の物をリメイクしたり造ったりしてくぞい!


ということで・・・
以前おばぁちゃんに頼まれてたセーターをリメイク!


ビフォアー画像のセーターを只今簡単にリメイクしております。


長年おばぁちゃんが着用し続けてきたこのセーター。


年季も入り所々解れたりしてるので、おばぁちゃんの匂いを感じながらウー流にアレンジしちゃってます。


簡単にだけどリメイクしてるこのセーターをおばぁちゃん喜んでくれると嬉しいなっ。

ふれぇーずっ

2009年10月30日 23時32分26秒 | Weblog
♪いつのひもこのむねに流れてるメロディ・・・♪Mr.Childrenのイノセントワールドみたく懐かしのあの日の曲がずっと心の中で流れたりする。


♪きぼうのいろはそらいろ♪レミオロメンの曲のこのフレーズも頭をグルグル回転。


広い見上げると確かにポジティブなれる。
青空もだけど星空も何だかポジティブなれる。

空を見上げるイコール自然と上を見ることになる。
逆に下を見るとどんよりなイメージっ。
空を見上げるイコール希望っホープっHope希望!
直結!凄い素敵なフレーズだ。



♪なやんでるからだがぁあつーくてぇゆびさきが・・・♪
aikoのカブトムシの出だしのフレーズってこんなっだったっきゃあ???

あっ悩んだりもする。


Niceと思ったら『ないすっないすっないすったからったったっないーす』の小嶋よしおだったり
大丈夫と思ったら『だいじょぶだいじょぶー』とまたもや小嶋よしおだったり
ごめんねだったらU字工事だったり
じゃないけど、言葉が定かじゃないながらに唄のワンフレーズとかが何度も何度も繰り返し頭の中で流れてその時の心情を現す時ってある。

頭の中で流れてるフレーズが時々独り言として口にでることもある。


歌や言葉って本当に奥深いっちゃ。


*メディア色々コーナー*

昨日のドラフト会議は、菊池雄星君のくじを惜しくも引き当てられなかった真弓っくす。
西武に行っても『菊池雄星』一個人を応援してます。

更に個人的に欲しかった中京大中京の『堂林翔太』は広島カープが交渉権獲得したけど堂林君も一個人として応援してます。

ドラフトじゃないけどこの度、阪神は城島をGETしまひたねっ。
正直、矢野様のファンなウー的には複雑な思いだけど来年阪神が日本一なってくれんなら喜んでウエルカム城島君だい!矢野様ファンは変わらないし・・・ウーは阪神ファンだけど安置じゃないぜい!安置巨人とかじゃなくてプロ野球ファンなのだい。


そひて、宴楽師匠の訃報にショックを受けてる私です。
宴楽師匠が笑点出演最後の時にはお茶の間で涙をこぼしました私です。
故いかりや長介同様に朗らかな人柄が好きでした。
宴楽師匠、日曜日の夕方に沢山の笑いを届けてくれてありがとう。
宴楽師匠のご冥福を御祈り申し上げます。

お天気雨

2009年10月28日 23時23分43秒 | Weblog
お天気雨
別名
狐の嫁入り



雨続きの締め台風が過ぎ去り漸く太陽と再会した。


ここぞとばかりに太陽と大量の洗濯物をと対面させた。


気持ちの良い青空に思わず首が痛くなるけん目がしょぼしょぼするけんに上を見上げ深呼吸した。


気持ちが良かった。

衣類達も太陽と優しい秋風とで気持ち良い思いをしてるだろう・・・。


そんな最中に・・・
姉さん 事件です。

青空のもとに雨が降ってきました。


慌てて洗濯物を避難させる。


洗濯物達は無事でした。


久々に見るお天気雨はやっぱし神秘的だ。

おっちょこちょいな雨な気がした。


洗濯物は無事避難したものの突如の二重労働に溜め息をついてた。

そひたら・・・

おっちょこちょいな雨が『ごめんねぇ』と言わんばかりの綺麗な姿に変身してくれた。


YES!
虹だ。(*^^*)



神秘的な、お天気雨は後から虹を届けてくれるから愛くるしい雨だ。

虹を見てネガティブなる人なんていないと思う。


虹見れば誰もがポジティブなれると思う。


だから、急なお天気雨も許せちゃう。


むしろ
虹を届けてくれるお天気雨に感謝。


きっと洗濯物達も衣類を着用する人に前向きな心を届けてくれて、ありがとうと言ってるよ。


ふろむウー

大学芋2009

2009年10月27日 23時51分48秒 | Weblog
るーるる
るーるる


地元の親戚から掘りたての薩摩芋を沢山頂いた。


薩摩芋も大好き。


今季三回目お得意の大学芋を大量に作った。


実家で食す分。

薩摩芋をくれた叔父ん家

妹ん家

おばぁちゃん家おばちゃん家にタッパーに入れておっそわけだい(^q^)



喜んでくれたら嬉しいなという思いでね(*^^*)


そひて・・・チャンネルは日テレにっ!のつもりで!

♪パラッパラパパー
パラッパラパパー
パラッパラッパッパッラッパッパ♪



『うー大学芋』

○薩摩芋の皮をピーラーで半分剥く。ストライプみたいに。。。


○油で素揚げする。

◎素揚げしてる間に、砂糖・醤油・お酢・水を混ぜ混ぜしておく。※醤油は色付け程度、お酢は香りがつかぬよう本当に一滴程度。
※甘味の砂糖の代わりに蜂蜜でもマシソヨ~。

○フライパンに揚げた芋と◎タレを入れて気紛れで黒胡麻や白胡麻をふりかけてグッツグッツ煮詰めトロミがついたら、絡めるようによーく混ぜ混ぜし完成!

※量とかは、うー流。



大卒(大学卒業)じゃなくても大卒でも大学芋。。。



甥っ子もパクパク食べてくれて嬉し可愛かった。

笑みをこぼしながら食べてくれる人達の姿を見れたことが嬉しかった。

中でも、MVPは昔うーに作り方を教えてくれたおばちゃんにも持ってったら凄く喜んでくれたことが一番に嬉しかった。



甘味は人を幸せにするって真実だね。

うーは、笑みを見れて幸せ感じてるよ。

これは甘味や食べ物問わず造った物や書いた手紙・・・笑みを見れるって幸せだよ。



大学芋2009
薩摩芋は、サラダに天麩羅にコロッケに・・・ジャガイモ同様に色々と使えるし保存できるし素敵な食材。

まだまだ台所にストックが沢山あって嬉すぃっす\(^o^)/


ふろむウー

秋の異常な寒さ

2009年10月27日 01時15分45秒 | Weblog
異常な寒さ


異常がつくけん寒い

異常に寒い今宵は昨日に引き続いての豪雨。

布団は、毛布・夏の掛け布団に続いてのもぉ一枚。


厚みのある掛け布団を押し入れから出して防寒に備えたのに、寝相が悪い我輩。

朝になったら毛布一枚にくるまり凍えて目覚めた。


残りの二枚の布団は四方八方へとっ・・・いつのまにやら吹っ飛んでたっ。寒いっ!(゜゜;)\(--;)



とにもかくにも、朝から晩まで独り言は『寒い』ばっかだった1日。


猫舌だから、少し冷ましてから飲む珈琲も今宵は何とかグビッと飲んで体の芯から温めた。

1日何杯飲むのかっ珈琲好きの珈琲もいつもよか飲みすぎた。
※夜8時以降の珈琲厳禁条例守ってます!

うーお得意の大学芋を作り食す。


お茶と一緒に・・・お茶もグビッとグビッと飲んでお茶も飲みすぎた。


暑ければ暑いときは水分補給で沢山冷たい飲み物を飲むけど、寒ければ体の芯を温めようという目的から水分を摂取しすぎちゃう・・・。


暑くも寒くもない時って?


至って普通に至って快適に過ごしている?。

異常に寒い1日だったからこそ温かい炬燵に熱い風呂のありがたみが際立つ。


さぁ身体も温まったし就寝だい(-.-)Zzz・・・・

ぐんない☆彡

日曜の干物

2009年10月25日 23時28分29秒 | Weblog
あっぽー

ちょっぷっ

日本列島台風が接近してる模様。

只今接近してる台風は、それそうな模様。



スパッツの上はハーパンでティーシャツにトレーナー姿。

ノーメイクにチョンマゲ頭。


大雨降りしきる日曜・・・

たまにゃあ
ダラダラグータラな日曜日もありだんべっ

よしっ今日は干物女子だぁ!


ビールの代用は水道水!


あっぽー


今日は完全干物女子宣言しときながらも・・・格好だけであって、掃除にスイッチONしちゃったぁ。

掃除も洗濯もスイッチONでノンストップ(※今日は雨天部屋干し)


グータラに過ごした夜は親孝行に勤しんだ。

父の髪を散髪した後には母の髪にパーマをかけたげた。



うー流で無免許だけど・・・親孝行もどきして親が喜んでくれるなら喜ぶ姿が何よりの報酬だ。



決してステキ女子じゃなく干物女子な自分。

今日はだいぶノンビリノンビリグータラグータラマイペースに過ごしたから明日は月曜日!

ファイト一発元気ハツラツに行こう☆彡

乾燥の感想

2009年10月24日 01時36分57秒 | Weblog
空気が乾燥してる季節な我がJAPAN

火の用心

火の用心

ちゃっちゃっ

火の用心


暑い季節はあまり使わなかった筈のリップクリームも・・・
とぉとぉ一年中手放せないアイテムにっ。

せせら
せせら

けせら
けせら


ドラッグストアには保湿クリームやリップクリーム等々の乾燥予防対策的な商品のバリエーション豊かに並ぶ今宵・・・


うーるーむにぁまだ使い途中の物がいくつかあるから今は大丈夫いV


気紛れで思い付いた日には保湿効果のあるフェイスパックで超潤ってみたりする・・・



でも
何を思ったか


本来は一度きりの使い捨てなのに
捨てずに、一週間後に再度使ってみた。


案の定
すっかり乾き保湿効果を失って無意味だった・・・
(;¬_¬)

更には
このパックは耳にかけて顔から首筋を被うタイプな物なんだけど・・・


我輩の耳っ
うまくかからんのだった_(._.)_


そひて
このお見苦しい画像添付失礼致しました\(__)

せせら
せせら


けせら
けせら


空気が乾燥しやすい季節


火の元と風邪にはくれぐれも注意し・・・
空気が乾燥してるからこその澄んだ夜空を見上げよう!


ほら
星が綺麗だよん☆彡

橙色の花

2009年10月21日 15時20分00秒 | Weblog
うーが、春に撒いた花の種・・・


まさか
まさかで綺麗なオレンジ色の花が咲きました。

♪♪♪♪♪♪♪♪
せっせーせいの
よいよいよい♪

昔和尚さんが
南瓜の種を撒きました。

芽が出て
膨らんで
花が咲いたら・・・
ジャンケンポン。
♪♪♪♪♪♪♪♪


子供の頃こぉ唄ってよく遊んだっきゃ♪
でも、この遊びって今考えると凄いよ。

だって種を撒いた所から咲くまでを唄ってんだもん。
子供に植物が育つ過程を遊びながら学べるっこりゃ凄いってふと感じた。


種を撒いた癖に花の名前に疎い我輩。


種を選んで購入し撒いて・・・でも、なんて名前の花か覚えてないっ( ̄▽ ̄;)


開花した感動と共に花の名前が気になってしょうがない\(゜ロ\)(/ロ゜)/



この橙色の花は開花して数週間。


あの大型台風も乗り越えまだまだ辛抱強く美しい姿を見せてくれている。


元々好きな色の1つであったオレンジ色。


綺麗で
綺麗でついつい時間を忘れ見入ってしまう。

何だか、この花に元気を貰えるよぉなそんな秋の一時。



ふらむウー

2009野球

2009年10月19日 18時50分51秒 | Weblog
お疲れ2009
阪神タイガース
(涙)



阪神CS進出がなくなった。


ヤクルトがCS進出決定

そひて、阪神は・・・i_i)。

うーショックからまだ立ち直れてません(涙)

2~3日もすれば、気持ちを切り替えられるんでノープロブレム!(笑)


と、阪神ペナントレース最終戦終了時に綴り始め下書きしといたのをやっとこ更新。


【CS】
巨人がリーグ優勝して、中日もCS進出が確定して・・・あと1枠!ヤクルト・阪神・広島で争って広島が退いて、最後の最後まで粘りに粘って希望を捨てずに応援してたけど(涙)

2007年からセリーグでも始まったクライマックスシリーズ。


CSでは毎回阪神・中日・巨人の上位3チームが日本シリーズ出場権を狙い競い合ってきた。

パリーグの方が先に導入されたCS。


うーは、CSって何?セリーグには、いらないとかCS反対!みたく思ってたけど・・・
次第にCSあって良かったぁと思えるようになった。


リーグ優勝逃してもCSに進出して1位になったら日本シリーズで、勝ち越して日本1という希望が生じるってことだもん。



ただ、阪神がリーグ優勝したならCSいらないっなんて再び思うかもだっ。


なぜならば
星野仙一様とかみたく1試合1試合に気持ちに力を入れてるからこそ早く優勝・日本一になって楽になって休みたぁいとか思うだろう。


スタジアムに足を運ぶならば、声が枯れるまで酸欠になりかけるまで力んで応援してしまう。
実際ジェット風船を膨らませない我輩(*_*)

けど、
力んだ分声が枯れた分酸欠なりかけた分だけ熱くなれるし楽しって事だけどね(*^^*)


酸欠ならないよう声が枯れないよう肺活量と声帯を鍛えねば!
体力作りをしっかりせねばっ!と小っこいようででっかい目的や希望(笑)




CSについての結論うー論としては・・・
不調なシーズンに加え、長く野球を楽しめるという意味では凄くありがたい制度?だ。

以前よかスリル多きプロ野球が更に面白くなったということかな。


【2009】
今シーズンを振り返ると真弓ックス好きだったから監督就任に大きく期待してた。くじコーチも山梨出身に親近感。色々な意味で大きく期待してた。
全体的に赤星の抱えてる持病の悪化に加えて怪我や、矢野の怪我等々中堅ベテランの故障が痛かった。
そんななか、狩野や鳥谷に広大に大和に若めの選手よく頑張った。真弓ックスの采配も問題視されてたけど、監督ルーキーイヤーだったし来季挽回に期待してます。
黄金期を支えた選手世代交代時期に突入してる現実に寂しさも感じてる。ヒーヤン・下・矢野・兄貴とベテラン陣にはずっとずっと現役でいて欲しい。いやっ来季も頑張る筈だ。赤星にセッキーに鳥谷にっっ江草に久保に球児君にっっっ大好きな選手が沢山。
ある意味の




【御礼状】
以下はペナントレース最終試合の結果がわかった直後に、数少ない阪神ファンのナマカ達に送ったメール↓↓↓


今シーズン応援お疲れ様でひた
 うー的には旦那の怪我等無念な想いがまだ残って立ち直れてない状況ですが
いち早く気持ちを切り替えて来シーズンはV奪還盗塁王奪還とにかく『奪還』です
残す2009年もオフ中も来シーズンも阪神とその他色々と宜しくです
ふろむウー 
※お得意の妄想から赤星選手の事を『旦那』と呼んでて、うーの知り合いの阪神ファンには浸透済みm(__)m



【2010】
来シーズン!
もぉこりゃアジア制覇っしょ!
赤星盗塁王奪還
下柳・矢野・金本・桧山とベテラン勢は、あと数年と言われ続けてるけどそんななかなラストスパートスタートの意味で若手を引っ張り引き続き頑張って欲しい。
また、ポスト矢野等々若手達にもめた頑張ってって欲しい。

赤星の持病が悪化しない事を願う。
選手達の怪我が目立った今シーズン。
真弓ックスの采配云々で怪我なく頑張ってってV奪還を願ってます。


2009ファン達にスリルや夢や希望をありがとう。

お疲れ様2009阪神タイガース!



綴っては下書きを繰り返し思考回路の巡回も悪く中々更新できんでいたけど・・・
取り敢えず長々更新!
ふろむウー

10月の第2

2009年10月12日 22時00分57秒 | Weblog
10月の第2の土日は、故郷の『ふるさと祭り』。


今年も飲み物の販売のお手伝いに貢献。



物心つきたての頃からの人々とのふれあい。

再会。


ニューフェイスの出逢い。


様々なふれあい。


ふれあいに心和む10月の第2週末。

ふろむウー