ぼちぼち行こか・・・

趣味はマンドリンです。音を楽しめたらいいな・・・♪
懐メロ好きのずぼら主婦のお気楽日記です。

これから、もっと悩む~くせ毛

2017年05月12日 17時05分19秒 | 乳がん
元々、くせ毛のpanchiです。
乳がんになる前は、年に何回か縮毛矯正していました。


乳がんの抗がん剤で脱毛して、やっと生えてきた髪の毛ですが、当然強いくせ毛です。
人より、伸びるのが遅いうえに強烈なくせ毛

行きつけの美容院で相談して、今までに2回縮毛矯正しました。
が、薬剤が強いということもあり、せっかく生えた髪のことを考えてくれて、最終のアイロンで伸ばすことはせず・・・だから、すぐにまたくせ毛に戻る・・・。

今は、髪の毛はもっさもさのくしゃくしゃで、まるでやまんば・・・
自分でのブローは限界があり、外出時は帽子でごまかしています。
でも、帽子を取らないといけない屋内は少しは帽子で抑えられているとはいえ悲惨です。


雨の外出は極力避けています。
が、明日はマンドリンクラブの練習日、しかもずっと雨
今から、行きたくないモードです。
雨だから、髪の毛はもっともっさもさのくしゃくしゃです

今の新しいマンドリンクラブ、今のところ休んでいないのです。
楽しいから、休みたくないのです。
でも、髪型が・・・
雨の日に傘さして帽子を被るっておかしいですね
地下鉄の中でも変な人ですね


髪が生えたら生えたで悩むもんなのですね。
私は、抗がん剤治療で脱毛は仕方ない。
治療が終わったら髪も元に戻るんだからと思って、治療をがんばりました。
が、いつになったら元に戻るんだろう・・・。
生えたからいいじゃないと思うのは、治療したこと、脱毛したことのない人の思うことであって、当の本人には悩ましいことです。
髪のせいで、外出したくない、人前に出たくない(マンドリンボランティア演奏不参加)こと、多々ありました。


髪の毛は生えてるんだから、贅沢な悩みなのかもしれませんが・・・。





人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のアクセス解析 | トップ | マンドリンクラブの練習日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-05-12 17:10:16
お悩み、
ご尤もです。

同情致します。

苦しい治療に耐えて来たの
ですものね。

毛がくせ毛でなかったら
どんなに嬉しかったでしょうね。

くせ毛も
自分の個性と思って妥協するしか
ないと思います。

無責任なコメントで失礼します。
tempo1078様 (panchi)
2017-05-12 17:27:22
こんばんは^^
コメントありがとうございます。

くせ毛も縮毛矯正ができれば、問題ないんです。
が、抗がん剤をやったために毛質も変わっているから、美容師さんも慎重なんですよね。
個性ですか・・・そういう考えもありですね。
人目が気になるからいけないんですね(誰も見てないしですね)

無責任コメント・・・そんなこと思ってないです。
客観的な目線、感謝です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。