パラダイスネット724(再)

2005年にやっていたブログです。
当時の書き込みをそのまま再投稿しています。

SS72 七夕

2017年05月26日 | SS
SS72 七夕

五色に輝く不思議な布を織る、美しい天帝の娘、織女。 
天の川の西に住む働き者な牛飼いの青年、牽牛。 
仕事もせず愛に溺れていく2人は、天帝の怒りをかう。 
天帝は仕事をさせるため、2人を離れ離れにしてしまう。 
しかし仕事を頑張れば、年に一度だけ天の川を渡り会う事を許す。 
出会いの今日、短冊に願いを書き、笹につるすとかなうという。 
 
今宵、幸せな二人が逢え、世界中に幸せがもたらされますように。 
<Nick>

----------------
(初投稿日)2005.7.7.(木)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぢ。)
2017-05-26 17:21:07
ロマンチストちゃん・・・(笑)

返事サンキュです、色々やってみるね。
報告は後ほど。。。
Unknown (masako)
2017-05-26 17:21:19
Nick さん。
どこに隠れてたの^^?

七夕、ロマンチックですね。
でもあいにくのお天気で残念。
Unknown (にゃん。)
2017-05-26 17:21:47
昨日は七夕ということで アチコチで短冊に願い事をくくりつけているのを見ましたが
それぞれに色んな願い事があっておもしろかったです。
老人らしき文字で「健康に日々を生き抜くこと・・・」と書いてあるのを見たときには
笑ってしまいました。
Unknown (Nick)
2017-05-26 17:22:01
▼おぢ。さま
ロマンチストな子猫ちゃんです。
メールあんまりチェックしてないから、
返事がいつもおそくてごめんね・・・。
Unknown (Nick)
2017-05-26 17:22:12
▼masakoさま
あいにくの天気でしたね。
世界中が幸せになることは
かなわなかったようですね・・・。
Unknown (Nick)
2017-05-26 17:22:26
▼にゃん。さま
その短冊、おれかもなぁ。
毎日、穏やかに暮らしていきたい・・・。
Unknown (Nick)
2017-05-26 17:22:34
▼にゃん。さま
その短冊、おれかもなぁ。
毎日、穏やかに暮らしていきたい・・・。

コメントを投稿