パラダイスネット724(再)

2005年にやっていたブログです。
当時の書き込みをそのまま再投稿しています。

SS68 膝の故障

2017年04月24日 | SS
SS68 膝の故障

膝が痛くなって、手すりを持たないと階段の昇降ができなくなった。 
電車に乗ろうと駅に行った。エレベータがなく階段を苦労して上った。 
駅の階段を上がっていると、上でおばあさんが降りるの待っていてくれてた。 
雑居ビルの2階に向かった。エレベータがなく階段を苦労して上がった。 
電気屋の3階に用事があった。エスカレータがあり楽にあがれた。 
しかし、降りるエスカレータはなく、階段を苦労して降りた。 
 
都会生活が結構大変なのを、膝を故障してはじめて知った。 
<Nick>

----------------
(初投稿日)2005.6.22.(水) 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃん。)
2017-04-24 08:51:42
そうかぁ・・・大変なんですね。やはり経験してみないと分からないことってあるなぁ。
申し訳ないのですが そういうことを意識した事がなかったもので・・・。
もっともっと人に優しく住みやすい環境になって欲しいものですね。
返信する
Unknown (masako)
2017-04-24 08:52:01
あらら。大変ですね。
私は妹とベビーカー押して外出したとき
駅の乗換えなどで苦労しました。
(乗ってるチビが大きかったので)
ひざが痛いと、階段下りの方が大変でしょ
お察しします。
早くよくなって下さい。
返信する
Unknown (おぢ。)
2017-04-24 08:52:12
うむむ、「目から鱗」
    「鼻から牛乳」??

体は大事にね。
返信する
Unknown (にゃん。)
2017-04-24 08:52:35
あら!Nickさん 今日の更新楽しみにしてたんですけど
お忙しいのかな?
返信する
Unknown (ぴのこ)
2017-04-24 08:52:52
膝の故障、大変そうですね。
いっそのこと、下りの階段は全部
幅広なすべり台にして、みんなでツルツル
すべって降りるとか・・・(笑)
ありえないですねー。す、すみません。
非現実的なことを言ってしまいました。
お膝、お大事に。
返信する
Unknown (Nick)
2017-04-24 08:53:20
▼にゃん。さま
そう。すこしだけ忙しかった・・・。
楽しみなブログができないと、
その日一日テンションが下がる。

おれも膝が痛くなるまで、
ぜんぜん気にもしてなかった。
体が不自由な方や高齢者は
大変な思いをしてるんだと、
今身をもって知りました。
返信する
Unknown (Nick)
2017-04-24 08:53:25
▼masakoさま
階段は手すりを持たないと
移動できないです。
下りはきついですね。
手すりは左右に2つしかないから、
上でおばあちゃんが
待ってくれてたりすると、気を使うね。
返信する
Unknown (Nick)
2017-04-24 08:53:34
▼おぢ。さま
いやぁ歳だなぁ。
いつまでも若いつもりで
体は動かないなぁ。
「鼻から牛乳」はなつかしいなぁ。
カモンはどこにいった?
はなわにとってかわられた?
返信する
Unknown (Nick)
2017-04-24 08:53:47
▼ぴのこさま
すばらしい発想ですね。
どうせなら、プールのスライダーみたく
クネクネ型や落差のきついやつが
あると楽しいかもね。

膝は1,2週間でよくなるようで
よかったです。
問題は出血の方だなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿