衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

限定缶を求めて京都まで。

2024-03-26 08:07:00 | 昼ぶらり
3月も半分過ぎた土曜日、
朝6時7分の特急に乗り京都へ向かった。



京都のお菓子屋さんの5周年記念で
ヒグチユウコさんとコラボした缶に入った
お菓子を求めて。




整理券もらうために
並ばないと行けないから、
トイレ問題を鑑み、
ビールは自粛。



電車と並ぶ時に本を読むつもりで、
新しい小説を準備したにも関わらず、
家に忘れた!



仕方ないので、駅のコンビニで
本を購入して参戦。





目的地到着、
午前8時40分。


わたし、12番目。


約1時間並んで
お店オープンの12時半の整理券をいただき、
一旦解散。






3時間どうやって時間潰そうかな?
丸太町だったので、
お天気もいいし、
京都御苑を散策。







  












ここ、
わたしの思い出の場所のひとつ。
mannenの(結果的に)最後の遠出で、
ここにも来たね。

2月だっから、あれから約5年。





3月なので桃も咲いてました。




のんびりされている方も多くて、
こんな場所が近くにあったらいいのにと
思いながら散歩。



















散歩してもまだまだ時間があるので、
ふらふらしている時にみつけて
気になっていた、
喫茶店へ。







何食べようと色々迷って、
焼きそば。


鉄板だけど、
卵は敷いてない。


やっぱり卵は名古屋圏だけなのね。





焼きそば食べ終わっても
まだまだ時間があるので、
コーヒー飲みながら、
本を読む。



わたし以外誰もいなかった
喫茶店でしたが、
お昼が近づいてくると
お客様が沢山。


オムライスが有名なのかな?
みなさんオムライスを頼んでいた。


今度もし、来ることがあったら
オムライスを頼んでみたい。






さて、時間になったので、
お店に戻る。



12時半の整理券を持っている人だけが
この中庭に通されます。





整理券の番号順に3人程が呼ばれて、
順番に奥に見える店内に入り、
お買い物。

 



お店の中もヒグチユウコさんだらけ♪
























お目当てのコラボ缶!









2種。
無事購入できました。





京都、
行きたい古着屋さんとか
色々あったのですが、


夕方から伊勢で用があったので、




12時50分に買い物を済ませ、





13時50分の特急に乗って帰路に着く。






お目当ての
CHERIE × ヒグチユウコスペシャル缶の
ビスキュイサンド
ショコラサンド




ふふふ、
可愛い。






このお店は、
このスペシャル缶じゃなくても
行列のお店なんだそう。


甘いものあまり食べないけれど、
缶だけじゃなく、
お菓子もとても楽しみ。







ビスキュイサンド、
ビジュアルも♡








弾丸京都、
お目当て買えたし、
移動、待ち時間で
小説一冊読み切った。





お天気も良かったし、
有意義な休日だったな。






だったよね。






うん。





だった。





2024年3月16日





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわたし_240315 | トップ | 今日のわたし_240317 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。