衣*syoku*jyuu

衣・食・住

   全て大切なもの。

おはようサイクリング

2011-08-28 21:40:22 | 趣味

今日は朝から
サイクルショップケーケー山本さんが
毎月開催している
おはようサイクリングに
初めて参加してきました。



朝7時半ショップを出発
昼間はまだまだとっても暑いですが
朝晩は随分と秋っぽくなってきたので
宮川沿いを走るのが
とても気持ちよかったです。








気持ちよーく走って向かった先は



若松屋さん

かまぼこ造り体験と思いきや
違うんです!!!!


今日は、伊勢檜を使って
MY箸作りなんです。

伊勢の檜って外に出回ること
殆どないんですって!!




ヤスリを使って
好みのお箸に仕上げ
その後、コテで好きな模様や字を入れます。


最後に箸置きとセットで
素敵にラッピングしてもらえます。






ジャンッ!!!!



みんなのMY箸勢揃い。




楽しい経験の後は
二見経由でおかげ横丁に。

この時期人が多くて
近くても近づかないので
なかなか食べられないんですが
食べた~。



甘夏氷。

かき氷、甘くて苦手なのですが
この甘夏氷だけは甘くなくて
大好き。




しばしおかげ横丁でまったりした後は
みなせでお蕎麦を





冷やし鴨そば。






楽しくって、美味しくって、気持ちのよい
サイクリングでした。



ご一緒させていただきました皆様
ありがとうございました。








今日の走行距離:35km。

久々のロードバイクでしたが、
やっぱり楽しいなぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪で大阪っぽくないおうどんを | トップ | ひとり股旅@厳島神社。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。