筑井城爽風

趣味悠々・木彫・水彩・書・椅子作り

中野山歩きハイキング

2016-04-18 07:45:21 | 日記
春の中野山ハイキングに参加しました。あいにくの小雨日和でしたが今回も80人を超える参加者でした。

準備体操をして9時30分に出発です。


支部社協の方々が受付やお弁当配りを手伝ってくれています。


ふもとの住宅街を通って山に入ります。


城山と津久井湖が眼下に見えます。


ここから山に入ります。


雨が少し落ちてきました。


ピンクの三つ葉ツツジが満開で見ごろでした。


四方竹が植えられている場所です。


山桜が満開でした。


眼下に津久井湖カントリーのゴルフ場が見えます。


今回の目玉の三つ葉ツツジが満開でみなさん感動していました。


山桜と三つ葉ツツジのコントラストが見事です。


この三つ葉ツツジの下草刈りはとても大変ですがこのように咲いた姿は感動します。


里では三つ葉ツツジはとっくに散ってしまっているのですが山では今が満開です。


この三つ葉ツツジは2000年記念に私たちが植えたものですがなかなか大きくなりませんが毎年この時期に咲いてくれています。
今日のハイキングはあいにくの小雨模様の天気でしたが里山は春の花たちでみんなを迎えてくれました。
地域振興協議会の副会長として春と秋のハイキングをまとめているのですが今回の開催の決定には天候が悪いとの予想でしたので悩みましが大勢の参加者が来てくれて皆さんとても満足してくれたので安心しました。
これからも皆さんに喜ばれる地域振興のボランティアは続けて行こうと思いました。参加者の皆さんお疲れ様でした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の誕生日会 | トップ | 祭り囃子の練習 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (筑井城散歩)
2016-04-18 20:15:42
お疲れ様でした。
みつばつつじがいいですね。
いつも、下で待機なので来年は、みんなと山に行ってみたいです。
先日の千本桜植樹企画も実行したいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事