日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ピアノという楽器が好き♪

2012年10月25日 | ヤマハ主婦バンド
水曜日、ヤマハ主婦バンドの日。

ヤギ先生、この日もバンド前は熱心にフルートの練習。

バンドは「Silent Night」や「星に願いを」から開始。
もうクリスマスか~。

ヤギ先生は、ほんのすこし風邪気味?
喉の調子が悪そうな先生に私はノンカロリーのアメと葛根湯を差し上げた。
おばちゃん生徒ならではの気遣い。

その後は、ヤギ先生はフルートからベースに、
ブリリンママちゃんは、ベースからフルートに持ち替え、
「シェルブールの雨傘」「素顔のままで」「バードランドの子守唄」など。

リード楽器を邪魔することなく支え、盛り上げ、他の楽器とも呼吸を合わせ、
その中で自分なりにいろいろ試しながら自由にピアノを弾きまくる。

楽譜が無いゆえ、自由度が広がって、楽しいなー。


バンド後は、みんなで○島屋レストラン街「農家の台所」で豪華ランチ。
スタンプ3個たまったスタンプラリーのカードが1000円の金券に。
わーい♪





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習すると楽しい♪ | トップ | 練習の甲斐あって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事