日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ピアノ、五台、アンサンブル

2017年05月19日 | 大人のアンサンブルさーくる
日野市でピアノ教室と、大人のアンサンブルサークルを主宰している keiです。
ご訪問、ありがとうございます

*************************************


只今、色んな楽器でアンサンブルする『おばさんぶる』ではメンバー募集中です!

フルート、ヴァイオリン、鍵盤ハーモニカ、お待ちしています
ピアノ又はエレクトーンの生伴奏付き。

木曜日、月二回、¥3500(ティータイム付き)

(コチラ)

****************
2つあるサークルのうち、月1回、ピアノでアンサンブル「けんばんぶる」の日。

今のメンバーになってから、5人全員揃うのは初めて。

昭島、世田谷、町田、など、皆さん、遠くから来てくださって、ありがたいです。

久しぶりに、ピアノ、エレクトーン、電子ピアノ、キーボード、鍵盤ハーモニカ、がフル稼働!


「サザンメドレー」
私は、ピアニカで参加
わーい、賑やか

いい感じの演奏ができたので、この曲はひとまず終わり。

「未来予想図II」
連弾二組に分かれ、二台ピアノ。
初の組み合わせもありましたが、まとまっています。何度演奏しても、いい曲ですね。


「花束を君に」
5人で合わせたのは初めてだけど、この曲もよく合いました!

人数が多いと音に厚みが出て楽しいですね。


最後は、映画「ラ・ラ・ランド」よりAnother Day of sun

出来立てホヤホヤの楽譜で、先ずは皆さんでメロディだけ演奏。

アレンジするにあたり、原曲を相当聴いたので、私の中ではすっかり「馴染み曲」


実際に演奏するのが、あー、楽しい〜〜

来月から、5パートに分かれてアンサンブル。久しぶりに、私がピアノを担当します。








本日のティータイム

キャトルキャーレ「紅茶のロールケーキ」




紅茶は、ストロベリー、ワイルドベリー、ブラックベリー、など色んなベリーがミックスされていて美味しい!

オーストリアで買って来たもので、香りもとってもいいです。



この日も元気に庭の花が咲いていました!









*************************************


只今、色んな楽器でアンサンブルする『おばさんぶる』ではメンバー募集中です!

フルート、ヴァイオリン、鍵盤ハーモニカお待ちしています

ピアノ又はエレクトーンの生伴奏付き。

木曜日、月二回、¥3500(ティータイム付き)

(コチラ)



************************

日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室

「kei's ピアノ教室」 HP

↓コチラ



*************











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もこの季節がやって来た! | トップ | 手作りピアノレッスングッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事