ぶひょっといこうよ(食の探求編)

ぶひょっとが食について語ります。

ぶり大根

2017-11-07 22:33:15 | 日記
11月7日(火) はれ

 良い天気でしたね。最近、ちょっと忙しかったのです。きょうは、畑で源助大根を収穫したので、ぶり大根をつくりました。



煮汁にだしを使いました。上品な味に仕上がりました。が、大根にぶりの味がしみていたかな?
ぶりとだいこんという感じになっていました。まあ、それはそれでおいしいのですが。

どんな味が良いのかというイメージをもてるようになりたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんころもち)
2017-11-08 19:27:16
だいこんがいい色ですね~。
何日も煮込んだようになってますね!
寒い夜に日本酒で一杯!グビッ(笑)
Unknown (みうら)
2017-11-08 22:29:40
立冬メニューですね。さすが!ぶり、まだ買ってないですね〜。もうちょっと寒くなってからかなぁ。

コメントを投稿