ぶひょっといこうよ(食の探求編)

ぶひょっとが食について語ります。

2019-01-26 07:53:48 | 日記
1月26日(土) はれ

 きのうの我が家の朝ごはんです。



遠方よりやってきたお客さんの分もあります。

鮭の切り身・さといも・ほうれんそう・ポテトサラダ・梅干し・納豆がおかずです。
ご飯は新潟のこしいぶきという品種。こしひかりと味は似ているかな。ややこしひかりよりもさっぱりしているように感じます。味噌汁のだしは煮干しだしにしました。

お昼はお客さんが行きたいといっていた定食を食べに行きました。



調味料にこだわっています。ちょっと一振りするだけで味がぐっと変わる。素材を活かすのに調味料の存在の大きさを最近はしみじみ感じています。参考になりますね。またここはワンプレート盛り付けですね。味噌汁はいりこだしだったかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ)
2019-01-26 19:38:06
旅館の朝ごはんみたいね🍚
色んなオカズを少しずつが贅沢です贅d(^_^o)

コメントを投稿