音羽台みんなの生活ブログ

社会福祉法人翠生会  特別養護老人ホーム 音羽台レジデンス 板橋区にあるユニット型特養です。

残暑お見舞い

2021-08-25 14:39:50 | リハビリ 日誌
残暑お見舞い申し上げます。
レク担当よりバトンを受けましたリハビリの高橋です。

二十四節期の処暑、今年は8月23日でした。
厳しい暑さの峠を越した頃の事だそうです。
朝夕は少しだけ涼しさを感じる日も増えてきましたし、
日が沈むのも少し早く感じますが、35度を超える猛暑が
しばらく続くようです。そんな暑い時期にはコレですね。

利用者さんと職員で作った白熊のかき氷
食べるのがもったいないくらいの出来栄えです。
利用者さんも職員も舌鼓を打ち笑い声のあふれるなか
美味しくいただきました。

今年初めて栽培したメロン。その名も「ころたん」
家庭で楽しめるよう、ネットで栽培が可能で手のひらサイズの
かわいいメロンです。
可愛い名前からは想像できないくらい非常に甘く
糖度は15度の本格派。

栽培でしか味わえない完熟メロンを食べた利用さんは
満面の笑みを浮かべ喜ばれていました。

昨年中止となった夏祭りですが、規模は大幅に縮小となりますが
開催します。
階移動の制限や外出の制限など閉塞感のある生活ですが、
少しでも楽しい時間を過ごして頂けるよう盛り上げたいと思っています。

秋風を感じる頃はまだ少し先になりそうですが
皆様もどうかご自愛下さい。

次は、音羽台事務にバトンをまわします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます💕 | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (greensviewlane1016)
2021-08-29 17:57:47
お世話になっております。

階移動や外出制限のある状況の中、季節感を感じるられる雰囲気作りは楽しく心地よい空間だと思います。
ご面倒をお掛けしておりますが、電話で繋がる事が出来ましたので、親の気持ちに寄り添えていると思います。一喜一憂出来ますのも担当者会議でのお話やブログを通じての事ですので、大変感謝しております。
今後ともよろしくお願い致します。

家族より

コメントを投稿