東京悪女会/ダンディ・ウーマン(公式ブログ)

東京の女性管理職を中心とした異業種キャリア・ウーマンの集まり。春夏秋冬の集まりには唯一人だけ、旬のホストを御招きする。

第93回のドレスコードはウエスタンで!

2016-01-18 17:49:00 |  うねめの鼻息
今回のホスト氏が2015年に発表された作品が
戦争映画だったので、今回(第93回)のドレスコードが
制服(それもカーキー色の)を指定されたら
どうしようと事務局員一同半泣きでしたが
お優しい監督は「西部劇」か「野球」のどちらか
お好きな方でいいですよ、と仰って頂きました。

この二つは「戦闘服」に比べると
比較的、易しそうに思えますがでも
やっぱり難しい! 
でも、どちらかをえらぶとすると
「西部劇かな」という事で2016年度の新年会を
兼ねた今回は「ウエスタン・スタイル」で
幕を開けました。

今回の事務局は「ドレスコード・ディレクター」が
大いに活躍してくださったのです。
ファッション・ウイッグ・帽子・ブーツ・写真
などを事務局員全員のサイズに合わせて調達して
下さったのですが、一体どこからこれらの素材を
仕入れられたのか未だ不明です。

勿論、BGMもマカロニ・ウエスタンから
古典的西部劇の楽曲で揃えました。

ホスト氏は映画監督だけでなく
脚本・翻訳・俳優もなさる「映画界の知識の巨匠」。
我々がどうがんばっても足元にも及ばない知恵なので
ここは笑っていただくしかないと今回のコンテンツを
考えました。

参加者の皆様のご協力もあり
会場はまさに「西部の女たち」ので華やか&逞しい
雰囲気で満ちていました。

今回は「直木賞受賞作家」嬢の参加もあり
ウエスタン映画ファンである「彼女」と「監督」の
Q&Aタイムは実に楽しかったです。

毎回開催される会のハードルが高くなって
楽しみでもあるのですが準備する幹事の皆様の
ご苦労を思うと「敬礼!」の気持ちで一杯です。

無事に終わった第93回ですが実は次回の
第94回の準備は既に進んでいます。

開催日は4月26日(火)18:30~
ですのでどうぞ、日記にチェックをお願い致します。

次回のホスト氏も皆様の期待に背かない
素敵なダンディ氏であることは
間違いありません。  

         (うねめ)
        




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京悪女会/ダンディ・ウーマ... | トップ | 第94回、事務局キックオフ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うねめの鼻息」カテゴリの最新記事