おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

レインボーカード!

2005-04-22 23:42:48 | Weblog
OSAKAでは、プリペイド式の私鉄カード「スルットKANSAI」がある。
その中で大阪市交通局のカードを良く使う。
いつもは、交通局のネットワークが書いているカードを使う。

今日は、カードの裏の印字部分がいっぱいになったのでカードを入れ再発行!
おー!



白いレインボーファミリーというカードが出てきた。
●チカパパ → 地下鉄
●バスママ → バス
●アカバスチャン → 赤バス・・・比較的近距離の小さい赤色のバス
●トラムクン → ニュートラム

このカードでは、不足するので新たに券売機で5000円のカード購入
今度は、ピンク色のカードが出てきた。アレッ!
(ピンク色がでてこないので残念)


こういうカードもあるの!かわいいので・・・・ちょっとうれしかった。ただ、それだけ



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いです (ひらりん)
2005-04-22 23:51:09
友だちが阪急版の「スルットKANSAI」の犬が可愛いと言って、わざわざ知り合いに使用済みのを貰ってました。

目が離れてるし、へちゃむくれのパグ犬のどこがかわいいんかと理解に苦しむけど。

なんでも、ネーミングに関しては大阪は日本一。

最近は東京系もマネしてる感じがします。

東京の地下鉄いうたら、もう、網の巣状でようわかりません。
返信する
面白い! (おっちゃん)
2005-04-23 07:53:34
ひらりんさん面白いですか?

日常考えるとちょつと感じることが

ありますね。

今日は、天気が良いから、これから

外出します。デジカメもって

ポットでコーヒー!

返信する
いいなー (ha-chansan)
2005-04-23 13:28:14
デジカメ持ってお出かけですか?

私は、今日も仕事です。

お天気が良いので、外は気持ち良さそうですね。

また、ステキな画像がUPされそうですね。

楽しみにしてますね!
返信する
鶴見緑地 (^.^)/ (おっちゃん)
2005-04-23 19:00:19
hana\sanさん申し訳ありません。

お仕事で大変ですね・・・・

おっちゃんは、デジカメもって、鶴見緑地に出かけました。

鶴見緑地にある鶴見新山

(大阪市で一番高い山 39mで!)

 に登り頂上でコーヒータイム至福のとき、頂上で気持ちよく

寝ている人が、しまったシートを持ってくれば

残念と・・・
返信する
またまた (おっちゃん)
2005-04-23 20:05:14
ha-chansanさん

 思い込んでまたまた間違えました。

 名前を間違えてごめんなさい。
返信する
大阪スタイル (神奈)
2005-04-23 23:20:32
私の尊敬してる方が大阪人なのですが、人を惹きつける力には素晴らしいものがありますね。



カード一枚でも『楽しませよう』との努力、関東の人間にはなかなか・・・



>鶴見緑地にある鶴見新山

 (大阪市で一番高い山 39mで!)



そういえば、

大阪には、5mくらいしか高さのない、有名な山も有りましたよね

返信する
大阪スタイル? (おっちゃん)
2005-04-24 04:29:53
神奈さん

おっちゃんは、H1~H10まで

東京に住んでいました。東京感覚がまだ

残っていると思いましたが・・・

東京に行っているときは、そういえば

大阪の人ねと言われました。

生まれは、四国なのにね(笑)

一番低い山は天保山4.5m

一番低い三角点の山6.8mの山があります

おっちゃんのHPでなにわの低山で

見てください。

http://otchan.web.infoseek.co.jp/yamanoheya031.html

返信する

コメントを投稿