ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

好きになれない芸人

2005年09月09日 | 私心[徒然日記]
昨日、東京に住んでいるNSCの頃の相方から久々に電話があった。
正月に会って以来だったのですが、
いつものように他愛無い話で終始するわけで。
禁煙したいけどやめられないとかね。
二コレット勧めたんだけど、実は二コレットで失敗したとの事
で、よく聞くと二コレットを噛みながらも
あの苦味が嫌でタバコを併用して吸ってたらしい。
意味ないがな・・・
でも禁煙セラピーを読み始めたらしく
「これは止められそうや」と意気揚々。
聞くとまだ1ページ目らしい。
この相方の自信はどこから来るのか。
まったく凄い本だ
恐るべし禁煙セラピー・・・・

まあそんな話もしながらも
相方と話すときはやっぱりお笑いの話になるんですね。
今あいつ売れてるよねとか。例えば
「東京ではレギュラー、次長課長かなぁ~そっちは?」
「こっちはとろサーモンやなぁ。今年M-1決勝残ると思う」とか。

で、これはホントに驚いたんですけど、
実は私は兼ねてから某エンタの神様によく出ているあるコンビを
あまり好きではありません。
理由は単純に"勢いだけ"だから。
で、彼が唐突に「最近どうも好かん奴おるねん」と言う
どうやら名前が出てこないらしい。
オイラも誰の事か分からないがまさかねと思いつつ先のコンビ名を言う
「ああっ!それそれ!そいつら!!アレはアカンわ~」
で、オイラも好きじゃないその理由を
NSCの頃にこのコンビとよく似た雰囲気を持っていた
あるコンビの名前を出したらこれまた激しく同意されてしまった。
やっぱり相方を組むって事は笑いのツボが同じなんだなと
当たり前の事をしみじみ感じてしまったのでした。

ちなみに彼は現在、
様々なアーティストのツアーマネジャーをやっているんですが、
ある有名バンドのヴォーカルとたまたま控室でエンタを見てたら
そのコンビが登場。するとそのヴォーカルが
「何これ!?こんなん芸ちゃうやん!!なぁ?」
とえらくご立腹だったと聞かされた。
前から面白い人だと思ってたが、さらに親近感が湧いたのでした。

このコンビが吉本かどうか知らないが、
どうやら最近の東京NSCは
何でもかんでもテレビに出すらしい。これはショックだ。
少なくとも当時のNSCってのは反骨精神の塊。
東京の全国区芸人なんかに負けるかという
気持ちがどこかにあったと思う。
それが今、身内の吉本がそういう売り方をしているのはホント残念。
この話を聞いた大阪NSC出身のある芸人さんも
「俺ら一体何やってきたんや」
と嘆いてたらしい。
オイラもこの人達の苦労を知ってるだけにぐっと来た。

話がそれちゃったけど、いくらお笑いブームだからって
「この程度でテレビ出れるんや」
って思われるような事にならないようにして欲しいっす。

とまぁ脱線ばかりだったけど・・・
こんな風に彼からはその職業柄、
たまーに芸能人のトンデモナイ裏話を聞かされるんですが
ここでは言いたくても言えない話もあります・・・。
マジで彼の首にかかっちゃう事もありますから・・・。
オフレコにしなくて良い話は
またどこかでしたいと思います。

にほんブログ村 ブログブログへ
クリックお願いします~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お笑いはスキだけど (wiew)
2005-09-11 18:19:11
確かにブームだからといって

なんでもかんでもTVに出すのは

ちょっとヒドいですよね(--;;



某エンタの神様にでるお笑いの人って

見てて思った。とか

これはおかしく。とか

似たようなネタをキャラを変えて

違うお笑いの人らがしてるだけで

個性がないカンジ。



「相方を組むって事は笑いのツボが同じ」

ってなんかいいですねw

いくらでも語り合えそうだ。笑

勢いだけ芸人って誰、何だろう??

某エンタの神様を毎回見てるわけではないので

分からないーー!

返信する
こんにちは☆ (せんべえ)
2005-09-11 18:43:34
最近、何でこんなのがテレビ出てんの?って思うような芸人さん多いですよね。

昨日久々にエンタの神様見ました!やっぱりあの番組あんまりスキじゃないです。数打ちゃ当たるにも程がある。。。

“勢いだけ”のその芸人、昨日は出てたんでしょうか?

相方さんと今でも仲いいんですね☆笑いのツボが同じな人って絶対必要な存在ですよね♪
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-09-11 20:09:11
皆様コメントありがとうございます!



>wiewさん

どもども!

そうですよね~。結局二番煎じっぽいんですが、

確かにその中でもネタをチョイスするセンスが優れている人は生き残ると思うんですけど、

今じゃそんな将来的なこと関係なくテレビに出しますからねぇ。エンタはその最たる例かもしれませんね(^^;

彼とは最初は組んでなかったんですけど、ちょっとした縁で組んだら好きな笑いのビジョンが同じだったって感じです~。

でも多分彼らを見たら「こいつらか?」って思うかも(笑





>せんべえさん

こんにちは!!

はいいいい。ちょっと何でもかんでもになってますよね。オイラは女王の教室流れでそのまま流して見ているんですが、どうでもいいネタは耳に入ってこなくて、そのままレビュー書いてるんですが、やっぱ面白い芸人さんはキーボード打つ手が止まります。

これは自分でも不思議です(笑

昨日は・・・出てませんでした!

でもある方は彼らをちょろっとネタにしてましたけどね♪

・・って、でも彼らを好きな人も居るだろうし、あくまで私が好きになれないだけなんですけどね。

相方とはくされ縁ってやつっすかね

やっぱ芸人じゃなくても笑い合える仲が一番ですわ。としみじみ言ってみる(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。