ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

ABC「トリハダ」細川茂樹名言集

2005年08月25日 | てれつぼ[バラエティネタ]
最近妙によく見かける細川茂樹さん。
が、そのトークが面白いのでちょっと気になってます。
で、たまたま録ってたABC「トリハダ」に出演してました。
これって関西ローカルだったようですね。
てっきり全国ネットかと思ってました。
この番組では隠しカメラで芸能人の名言を引き出すという
企画を毎度やっているわけなんですが、
今週は細川茂樹さんがドッキリに。
かくして八月某日青山にて細川さんが語る
「イイ男とは・・・」に対する名言が明らかになりました。

引き出し役はお笑いコンビライセンス。
細川さんとは仲が良いらしい。
で、早速店に細川さんが番組プロデューサーと登場。
「暑っついなぁ~今日は」といいながらホットコーヒーを頼む細川さん。
「暑いのにホット?」ツッコミにも「あかんの?」と関西弁で応酬。

その後ライセンスのトークライブで細川さんがライセンスよりもウケたので
「いっそのこと吉本来ればいいのに」と言うと
「入れて!すぐ転職する」とあわよくば吉本入りを高らかに宣言。
そしてここから名言が続出する・・・

「ライダー主婦層にめっちゃモテるでしょ?」
細川「反感買ったよ。今までのライダーが若いイケメンじゃん?
だからものすごい最初はエ~って声が来たよね」

「ええ??マジっすか?」
細川「うん、
この人出来あがってんじゃんって

!!

「でも僕等芸人がライダーやったら余計反感買いそうですね」
細川「やってよ。だって今だって5人くらい居るんだぜ」
「その中で一番人気あるの誰ですか?」
細川「まあ人気あるのは
オレじゃないかな

!!

「やりたい番組ってあるんですか?」
細川「オレ番組」
「何言うてますのん?」
細川「みんなのオレ流を聞きたい!」
「で、細川さんも言うんですか」
細川「言う、言うけどもオレはまぁ皆のオレ流を
どんどん吸収していって
オレ幅を広げる

「何それ?オレ幅って?わからん?」
細川「例えば女の子を口説くときに
井本と藤原はやり方が違うじゃない?
で、ここは良い所だなって
そういうのちょっと貰うのがオレ幅を広げる
わかった?」

「全くわからへん
てか番組利用してるだけやん」

!!

「MAXでいつモテました?小中高で?」
細川「まぁでも
高校3年生はモテるよね

!!

細川「卒業式間近とかさぁあれ下さいこれ下さいって
まるまる無くなったよね。靴とか教科書とか」

「それってモテてるって自負してるでしょ?」
細川「いやだから
何がモテてるのかわからん

!!

「やっぱ(細川さん)入ってきた時俳優の匂いした」
細川「やっぱりね俳優は
嗅覚から威嚇しないとね

!!

「細川さんにとってイイ男ってなんなん?」
細川「まぁやっぱり色んなもの許して
色んなもの受け入れる。
これやんな」

!!

トリハダ細川茂樹

という事で、細川さん曰く、
イイ男は懐深くあるべきだということだそうです。
うーむなるほど!やっぱりヒビキさんは男ですな。

で、来週は細川さんの語る「結婚とは」
来週も笑わせてもらえそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ
クリックご協力お願いします

トリハダ公式はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。