ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

「成分解析」で遊んでみた

2006年04月05日 | ざ・わーいど[エンタメネタ]
ひそかに話題のあのソフトをやってみた

アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気
以下記事引用
あの頭痛薬は半分が「やさしさ」でできている。それじゃぁ残り半分は……? そんな発想から生まれたフリーソフト「成分解析」が、ネット上で話題を集めている。あなたの名前も意外な成分でできてるかも!?
引用ここまで


それがこちらの
成分解析 Ver0.1Aダウンロードページ。カドルコア世代です。

アプリケーション名はその名もおなじみのあの薬と同名の
バファリン

まぁともかく実際にやってみました。
まずは今何かとお騒がせな民主党「小沢一郎」の成分分析の結果。
小沢一郎の成分解析結果 :
小沢一郎の85%は波動で出来ています。
小沢一郎の7%は言葉で出来ています。
小沢一郎の4%はカテキンで出来ています。
小沢一郎の3%は祝福で出来ています。
小沢一郎の1%は柳の樹皮で出来ています。


凄い!小沢さんは殆ど波動で出来てるんだ!!
ある意味当たってるじゃないか!!
よーし次は当然この人、菅直人でいってみよう。
菅直人の成分解析結果 :

菅直人の88%は食塩で出来ています。
菅直人の6%はミスリルで出来ています。
菅直人の2%は野望で出来ています。
菅直人の2%はビタミンで出来ています。
菅直人の1%は宇宙の意思で出来ています。
菅直人の1%は呪詛で出来ています。


出た!確かにしょっぱそうだぜ菅さん。
ちょっと塩分がきつ過ぎるぜ!!
波動が勝つか食塩が勝つか。こりゃ見逃せないな!
(・・・いや、実はオイラ民主党の代表選なんてどーーでもいい)

こうなりゃ乗りかかった船だ
この問題の首謀者を調べてみよう。

永田寿康の成分解析結果 :

永田寿康の49%は祝福で出来ています。
永田寿康の46%は時間で出来ています。
永田寿康の2%は明太子で出来ています。
永田寿康の2%は株で出来ています。
永田寿康の1%はツンデレで出来ています。


へぇ~きっとみんな持ち上げていたんだね永田議員を。
その割りに進退については時間かかったし。確かに当たってらぁ。
んじゃ最後はやっぱりコイツだな

西澤孝の成分解析結果 :

西澤孝の69%は魂の炎で出来ています。
西澤孝の20%は月の光で出来ています。
西澤孝の8%は雪の結晶で出来ています。
西澤孝の2%は知識で出来ています。
西澤孝の1%は厳しさで出来ています。


おおおおおおおおおおお
魂の炎だってさ!

ちなみに魂(たましい)は辞書を引くと魂胆の意味にもとれる。
それがそのものずばりだった・・・

魂胆 (たましいの意)
工夫すること。段取りをつけること。計画。たくらみ。
また、悪巧み。


こりゃ酷いや!
ってか成分解析やっぱすげぇ!!

「ちなみにオイラotaは62%のカテキン、28%の度胸で出来てます」
「そりゃおかしいな、体に悪いぜ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。