oriole deli

~ごはんの一期一会~

菜園「クッチ」で「天使の海老と三陸ホタテのソテー ブルゴーニュバターソース」を食べる。

2010-08-29 22:24:20 | お外ごはん
お休みでゆっくりできる日に1日早い誕生祝いということで、オットと映画を見てから食事。

見た映画は「踊る大捜査線」。
話題作だったので期待マンマンだったけど、何だか盛り沢山過ぎて途中から何が何だかわからなくなってしまった・・・和久さんの甥っ子役のチビノリダーの存在も、小栗旬のキャラの立ち方も、果たして?

バースデーを祝う食事のリクエストは、東京への出発が近いこともあり「クッチで好きなモノを好きなだけ食べたい!」。
ベアレンの樽生があいにく切れてたので「クラシック」でカンパイし、グラスワインを白→赤→白と節操なく注文。
またまた節操なくオーダーしたお料理はワタシ的定番「焼きニョッキ」は必須で、あとは「ぼんちりイタリアン」「自家製ピクルス」「天使の海老と三陸ホタテのソテー ブルゴーニュバターソース」「(祝☆女の子お誕生)山田さんちのいろいろトマトを使った白ワインマリネ」などなど。
とにかく「うまし、うまし」を連呼して、お皿を平らげる私たち♪

そして、ラストにデザートを兼ねて頼んだのが「クリームメイプルトースト」。
香ばしく焼き上げたバケットトーストにコーヒーの香りを思わせるメイプルシロップがタップリ、ひんやりしたマスカルポーネとのコントラストもサイコー!!!
白ワインにも良く合いました♪

37歳最後にひと言、叫ばせてください。
「クリームメイプルトースト、太っても食べたいーーーっ!」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahalo)
2010-08-30 11:59:12
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

メイプル\(^-^)/
何度でも叫んでみましょう~!!
Unknown (よしだ屋)
2010-08-30 13:20:26
誕生日、おめでとうございます!!
ご主人様と近かったんですね!

二戸での飲みから映画、クッチーナと楽しい週末だったようで...
その後かな?夕べ、チョイと見かけたのは...笑

出張もいよいよですね!
まだ暑いでしょうけど、頑張っていってらっしゃいませ!
Unknown (ショウ)
2010-08-31 19:25:49
お誕生日おめでとうございまーーーーす!!
東京での殺人的な暑さ、耐えてくださいませませ☆
皆さま♪ (oriole)
2010-09-01 00:10:47
☆mahaloさま☆
叫びますとも、叫びますとも…メイプル~(^o^)/

甘+乳→当然ウマイんだけど危険な組み合わせだよね~

*******

☆よしだ屋さま☆

ありがとうございます。そう、オットと10日くらいしか変わらないんですよ~。
8時くらいにクッチを後にしたから、お帰りのところに遭遇でしたか?
たぶん、満腹で朦朧としてたかと…(笑)

*******

☆ショウさま☆

やっぱ暑いのね…(泣)

せっかくあっちにいるから、鉄博リベンジしたいのよね~
調べたら他にも私鉄のプチ博物館みたいなのもあるみたい。
とりあえず必須は高尾山のビアガーデン♪
(一人で行ったりして…)

コメントを投稿