Aromatherapy Ra Plus☀️Original Smile Shanghai

香りでココロとカラダに栄養を

山羊座満月のメッセージ

2019年07月17日 05時43分24秒 | 星の導き☆ホロスコープ

てる子さんより山羊座の満月メッセージが届きました!

あいにくの雨模様ですが、少しでも晴れてもらいたいものですね…⭐︎

 

 

☆ 山羊座の満月 
明日7月17日の05:38に山羊座の24度(数え度数25度)で満月を迎えます。今回の満月からのメッセージは「自分の居場所に新風を吹き込む」「自分を取り巻く社会環境に関心を持つ」「愛情や豊かさについて現実と理想をすり合わせる」「集団の中でどう振る舞うかを学ぶ」です。今回の満月は部分月食でもあり、3日の蟹座新月&皆既日食に引き続き「食」の持つ刷新力が強く働いています。日食&月食は心身共に大きな変化を感じやすく、これまでの生き方や価値観の見直しを迫られている方もよくお見受けします。今夜から明日にかけては、ゆっくり心と身体を休ませる時間が過ごせるといいですね。

満月図では月・土・冥の三つ星が山羊座で並び、トリプルコンジャンクションを形成、この三つ星は蟹座の太陽と180度で向かい合います。蟹座の扱う「家庭・家族」と山羊座の扱う「社会」は、いずれも「集団」を表し、この満月は集団における自分の立ち位置についてスポットライトが当たっています。一人で生きている人はいない・・・誰もが何らかの集団に属し、生活を営んでいるわけですが、その集団には独自のルールや常識が存在し、それを守ることで自分の居場所を得ることができます。その居場所に新風を吹き込むというのが今回の満月のメインテーマになっています。閉じられた集団ではなく、外からの意見や刺激に開かれた集団であってこそ、集団の存続が可能になります。オフィスや家庭、社会での活動において、何かマンネリを打ち破る新しい風を起こせるといいですね。間も無く選挙も行われます。この国の存続にも新しい風が吹くことを願いつつ、満ちていく月に思いを託したいです。

また愛と美の星・金星は課題と試練の星・土星とオポジションを組みます。そこにノード軸も絡んで、人とのご縁についても、何か「課題」が浮かび上がって来そう。愛情や豊かさについても現実的な地に足着いた対応が求められそうです。また、この金土のオポジションを海王星が調停する形になります。単なる夢物語ではない、実現可能な理想や夢を思い描いていくことを念頭において行動していけるといいですね。満月を迎えた後、金星は海王星とトライン、冥王星とのオポジションを形成。愛情、恋愛方面では、ちょっと混乱しやすい感じも・・・水星も逆行中で連絡ミスやすれ違いも起こりやすいときです。焦らず、イライラせず、大らかな気持ちで相手と向き合う心の余裕を忘れずに。

知性とコミュニケーションの星・水星は現在、逆行中です。今、獅子座を逆行中の水星は19日に蟹座に戻ります。夏至の頃にあった出来事について答えを得たり、その頃考えていたプランを再考、調整していくなど、6月の振り返りをやる時間がやって来ます。今回の水星逆行は8月1日まで。8月1日には獅子座で新月を迎えた直後、水星も順行を開始し、停滞していたことが一気に動き出す気配も・・・もうしばらく続く水星逆行期に前進するためのパワーを貯めておけるといいですね。

23日には太陽がホームグラウンド・獅子座に帰還。月末には金星も獅子座に入って、情熱的な火のサインが賑わいを増していきます。梅雨のジメジメした時期もあと少し。今夜も曇り空で丸いお月さまが拝めるか微妙な感じですが、皆さま、楽しい満月をお過ごしくださいね。
 
 

天然物はカラダとココロが喜び、健康に繋がる説⁉️

2019年07月07日 02時04分54秒 | 日記

フレンチリネンのTブラウスが届きました❣️

普段から、なるべく素肌に触れる所は、天然素材を身に付けるようにしている私。


特に湿気の多い梅雨時期〜猛暑のシーズンは、コットン100%か麻が必須❕

化繊のものを着用していると、汗を吸ってくれなくて、肌の上に玉の汗が乗ったまま。
お腹に手で触れて見ると、その汗が冷たくなり、内臓に冷えを起こしたりする。

そこに気づくまでの日々の積み重ねから、知らないうちに体調不良を起こしていた😂

数週間後にそれに気づいた数年前の夏、

オーガニックコットンや麻に切り替えて毎日着用していたら

1ヶ月くらい崩していた体調がすこぶる良くなった経験があります✨


天然素材を着ていると、とにかく体が喜ぶし、肌が気持ち良いっていう感覚が忘れられなくて〜。

それからというもの、真夏は特にオーガニックコットンのTシャツや麻のブラウスばかり。


フライトや長距離移動の時は特にカラダに負担をかけぬようにブラやショーツなど下着までオーガニックコットンにしてみたりと。

エネルギーに敏感な人なら、すぐわかると思うのですが…

カラダの感覚の違いが

カラーリングをオーガニックヘナでしてもらった時の感動を思い出します❣️


ヘッドヒーリングしてもらっているような浄化力とか・・・。

ネガテイブなものを全て頭から取り去ってくれた気持ち良さ!


アロマセラピーも100%といいつつ、化学的な成分が混入されている粗悪品のが多い中、本物のピュアなオーガニック精油は効果が全然違うし!


それって、食べ物も新鮮なフルーツや野菜を摂取するのがカラダに良いのと一緒ですね⭐️

ナチュラルな物って、カラダとココロが喜ぶ💫
だから、私のこの感覚が喜ぶ物を自分に与えてあげたいと思っているの。
そして、それを一人でも多くの人に伝えたいと思っています。

それが、健康に繋がるものと知っているから💫💖✨



蟹座の新月メッセージ🌙

2019年07月02日 20時18分47秒 | JAPAN

今年もすでに半年が経過。。。

7月を迎えました。

九州地方の大雨、心配ですね。被害が少しでもないようにお祈りしています。

また、日本人は集団意識が強い民族で、避難する人が少ないと

右へ習えしてしまうようなので、早目に命を守るべき行動をして頂きたいと思います。

 

今日は、東京では湿度87%前後もあってムシムシしているとニュースであったけど

上海の湿気に慣れてしまった私にとっては、全然楽勝。

むしろ快適な感じ 💖

 

まもなく、新月を迎えるので今日もハーブテントで

新月のデトックスしてみよ〜っと✨

 

潜在能力を引き出すハイエストポテンシャルのオイルで足浴しながら

🌚のエネルギーの中、浄化して新しいエネルギーに変換します〜!

 

 

てる子さんからのメッセージが届いています。

こちらをどぞ!

 

 

☆ 蟹座の新月 

7月3日の03:16に蟹座10度(数え度数11度)で新を迎えます

今回の新からのメッセージは「自分の感情を丁寧に扱う」「お互いの感じ方の違いを尊重する」「権威や常識に縛られない純粋な思いを大切にする」「自分の思いや考えを表明していくことを恐れない」です。

蟹座は感情を扱う水サイン、そして自らが積極的に行動を起こしていく活動宮に属しています。言わば「動く水」で、その感情のアップダウンや波の大きさは決して小さくはありません。それが故に感情的だと称されることもあるけれど、そのダイナミックな水・感情の動きは蟹座らしさを物語る大事な要素です。その蟹座で新月を迎え、自分の感情をどのように扱うのか?ということにスポットライトが当たっています。それは同じく他者の感情をどう扱うかということにもつながっています。人は他者との結びつきの中で、お互いに様々な感情を共有し合いながら暮らしています。喜びを共に分かち合うこともあれば、一方的に怒りをぶつけたりぶつけられたり、また自分の短所や苦手意識、トラウマを相手に投影することもあったりします。そんなやりとりを経て、お互いを理解し合うことを少しずつ実現していきます。お互いの「感じ方の違い」に気づき、それを尊重し合うこと、そして自分の思いを他者に表明していくことをこの蟹座の新月が応援してくれていますよ。

怒りや悲しみなどいわゆる負の感情とされるものも否定することなく丁寧に見ていくことで、怒りの元になった体験にたどり着いたり、その当時の感情が再燃したりすることもあるかもしれません。誰かに自分の思いを否定されたりすると、人は自分の思いを内に閉じ込めて鍵をかけてしまうこともあったりします。この新月はそんな過去の体験を思い出したりするようなこともあるかも。日食も重なり、いつもの新月よりさらにパワーアップした今夜の新月は、食の持つ刷新力も手伝って、自分の思い癖や負のパターンを一掃するチャンスでもあります。新月や満月は心身共に揺らぎやすく、変化を感じやすいときでもあります。無理せず、ゆったりした気持ちで過ごせるといいですね。

自分の思いを大切にすること、それは巡り巡って他者の思いを大切に扱うことに通じています。普通はこうだ、一般的にはこうあるべきだという常識に流されることなく、自分や相手の純粋な思いを尊重していくことでより生き生きとした心の交流が生まれていきます。この新月のお向かいには山羊土星&冥王星が控えています。〜べき、〜ねばというお互いに対するルールを見直していくことも必要になってくるかもしれません。自分に与えられた役割や義務だけに埋没することなく、心と心で他者とつながり、豊かな感情表現を育んでいくことも大事にできるといいですね。蟹座は家庭や家族とも関わり合いの深いサインです。家族との結びつきや自分のルーツについて考えさせられるようなこともあるかも。

今朝、情熱と怒りの星・火星が獅子座へ移動しました。蟹座でちょっと窮屈な思いをしていた火星も獅子座に入って息を吹き返してきました。自分をアピールしていくこと、表現していくことをサポートしてくれる獅子火星。目立ちたがり屋で注目や賞賛を浴びることでさらに輝きを増していきます。火のサインらしい自信にあふれたところも獅子火星の魅力のひとつです。
恥ずかしがらず、勇気を持って、自分を打ち出していくこと。仕事のプレゼンや恋愛など、様々な場面で獅子火星が背中を押してくれそうですよ。

また4日には愛と美の星・金星も蟹座へ移動します。双子座でフットワーク軽く動き回っていた金星も蟹座に入って大事なものを守る力を発揮していきます。お家で過ごす時間や家族や身近な人たちとの関係の中に安らぎを見出していく蟹金星。お家の模様替えなどをするのもいいかも。自分の「Home」と呼べる場所を整えていく、そんな時間がやって来ます。今週は恋愛のときに活躍する金火のふたつ星が相次いで移動し、恋愛や愛情方面についても風向きが変わるタイミング。新月も迎え、気持ちも新たにリスタート!ここしばらくパッとしなかったり、マンネリを感じていた関係性にも新しい風が吹きそう。いつもと違う場所でデートしてみるなど、環境を変えてみる工夫をしてみるのもいいですね。

週明け8日からは恒例の水星逆行が始まります。今回は7月8日〜8月1日まで、獅子座4度〜蟹座23度を逆行します。コミュニケーションと知性の星・水星が地球から見ると逆行しているように進むので伝達、情報処理、契約などでのミス、会話上の誤解、交通機関の乱れ、計算違いなどが起こりやすいと言われています。お気を付けくださいね。水星逆行のエナジーはフェードイン、フェードアウト。なんとなく始まって、気がつくと、なんとなくスッキリ感を感じる、そんな風な感覚です。いつもより連絡や確認をマメにすることを心がけておくといいと思います。スケジュールも余裕を持って組んでおくといいですよ。水星逆行中は交通機関の乱れなども起こりやすいように思います。仕事上でも「ていねいなコミュニケーション」を忘れないように。水星は仕事や勉強のときに活躍する星。自分の仕事のやり方、コミュニケーションの癖・パターンを見直すいいチャンスでもありますよ。勉強なら、新しいことを学ぶより、復習に力を入れて。
 
★ これからのお月さま ★ (上海時間)
7月3日         03:16        新月
7月9日         18:55        上弦
7月17日       05:38        満月
7月25日       09:18        下弦
8月1日         11:12        新月