Aromatherapy Ra Plus☀️Original Smile Shanghai

香りでココロとカラダに栄養を

明日はさそり座の満月❣️

2019年05月18日 23時51分38秒 | JAPAN
明日の満月メッセージが星読み講師のてるこさんから届きましたので
どうぞご覧くださいませ〜😀 


☆ 蠍座の満月 ☆
明日5月19日の05:11に蠍座の27度で満月を迎えます

今回の満月からのメッセージは「物質にとらわれない内面の充実を求める」「一人の時間も大切にする」「依存からの脱却」「未来につながる確信、手応えを手にする」です。自分に無いものを他者から取り入れ、自分のものにしていく、そんな他者との密な結びつきの中で展開していく蠍座の世界。その蠍座の後半27度(数え度数28度)で月が満ち、密着したつながりからの解放や依存からの脱却、もう一度自分自身の足で立ち、冒険的な射手座の世界へと旅立っていくというプロセスが始まります。蠍座は不動宮に属し、良くも悪くも頑固(笑)関係性についても安定や継続を重んじ、自分の固定観念に縛られやすい一面も・・・この満月はそんな安定を突き崩すような、<馴れ合いや習慣といったものから距離を置き、自分自身を取り戻すような場面もありそう。

蠍座の後半には慣れ親しんだものとの別れといったものがつきまと<wbr>います。それは決して寂しいだけじゃなく、ある種の「卒業」みたいなもの。成長の証でもあります。要らなくなった感情、馴れ合いになった関係性、お部屋のガラクタ等、目に入ると心がチクっと痛む、そんなものたちを一掃し、身軽になって再出発するのもいいでしょう。蠍座&牡牛座ラインで起きる明日の満月は形あるものを所有することだけでは得られない真の心の充足を教えてくれますよ。

満月を迎える直前、愛と美の星・金星と自由と変革の星・<wbr>天王星が重なり合います。折しも、昨日17日に台湾ではアジアで初の同性婚が認められました。<wbr>私のタイムラインも虹色に染まり、とても嬉しくなりました。愛と自由、このふたつは両立し得るものであり、それは誰にでも平等に与えられた権利なのだと改めて実感しました。金天のふたつ星はお互いの関係性に新しい価値観をもたらします。お互いを縛り合う絆ではなく、それぞれの自由を尊び、対等な関係性を結んでいくこと。それは恋愛や愛情関係だけに限らない、すべての人間関係においても重要なことです。

満月図では思考を表す風サインに星が不在になります。冷静さや客観的な視点を忘れずにいられるといいですね。知性とコミュニケーションの星・水星も太陽と同じく牡牛座にあって、答えを急がない、ゆっくり熟考することで良き結論に導かれそうですよ。この牡牛水星は山羊冥王星とトラインを組みます。誰かの核心をつくひと言にハッと気づかされる、または自分の言葉が誰かの変容のきっかけになる、そんなこともあるかも。

週明け、21日には太陽も水星も双子座にお引越しして、再び風サインに活気が戻ってきます。軽やかに、爽やかに、好奇心を大切にフットワーク軽く動いていく双子座の季節が始まり<wbr>ます。

みなさま、楽しい満月をお過ごしくださいね。
Happy Full Moon ♬

大人女子会「アロマとメイクのコラボセミナー」@紋兵衞虹梅店

2019年05月10日 01時24分52秒 | JAPAN


『紋兵衞✴︎大人女子会』@虹梅店

【アロマとメイクのコラボセミナー✴︎美容コースディナー付き】


「眉+ナチュラルベースメイク」       

メイクセラピスト ETSUKO


お肌に負担をかけていませんか? 大気汚染が深刻な中、肌トラブルも年々増えているようです。 そんな時こそベースメイクを見直しましょう!

肌に悪い影響を与える成分を一切排除したファンデーションを使ってナチュラルベースメイクを学びます。肌呼吸している感覚も体感できます!

ご自分の肌の色に合わせたファンデーションの色味の見方(ブルーベース、イエローベース)から仕上げの光のパウダーで立体的に艶を出すなど小技もお伝えします。

今回は特別に眉の描き方もプラスします。

新しい自分発見しませんか?



「スキンケアにおススメの精油とアロマ化粧水作り」   

アロマセラピスト YOSHIKO OKADA


植物でお肌を守るメリットや精油の品質、肌タイプ別(ノーマル、コンビネーション、ドライ、オイリー、敏感肌)にお勧めする精油などをお伝えします。

安全で品質の高いオーガニック精油の香りをたくさん嗅ぐことで、心の底から癒され、ストレスも発散されます。 

お土産にはアロマローションを作ります。市販の化粧水と違い、ご自分の肌質により精油を選べるので、現状の肌状態を整えてくれます。

毎日心地よい香りをまとって、夜はぐっすり眠り、朝から元気に笑顔で過ごせるように

心にも体にも喜びを与えてあげましょう。



「数量限定!」めちゃくちゃ美味しいモロヘイヤ蕎麦の美容コースディナー」

シャンパン1杯+ハイボール1杯+モロヘイヤ蕎麦+蕎麦湯ゼリー


蕎麦に含まれるポリフェノールの一種「ルチン」は老化の原因になる活性酸素を取り除き、コラーゲンの生成に欠かせないビタミンCを助けます。蕎麦+野菜で美肌効果もさらにUPして血液をサラサラに!

今回は紋兵衞限定店のみの取扱い新メニュー『モロヘイヤ蕎麦』をセット。凄すぎるモロヘイヤの栄養効果は、アンチエイジング、ストレス軽減、夏バテ、疲労回復、食物繊維です!

1女子に嬉しいルチンたっぷりの蕎麦湯ゼリーをデザートに!

体の中から外見までも「美」と「健康」の1日で締めくくりましょう!



日時 :5月31日(金)19時〜21時30分


場所:紋兵衞 虹梅店


参加費:  400  元 →早割380元  (5/20迄のお申込で20元オフ)

★アロマ化粧水、美容コースディナー付き(アルコールはソフトドリンクに変更できます。)


お申込締切日 : 5月24日


*定員数  10名様(最少遂行人数 5名様) 


お申込み :アロマセラピーサロン Ra Plus ✴︎アロマセラピスト岡田まで

                  Mob      1522ー133ー8083

                  E-mail   originalsmileshanghai@gmail.com

                  WeChat OriginalSmile-Sha











今日はおうし座の新月です★

2019年05月05日 10時53分35秒 | JAPAN


星読み講師のてるこさんより
おうし座新月のメッセージが届きました⭐️

以下、どーぞ❣️

*******************************


いつもご覧いただき、どうもありがとうございます。本日5月5日<wbr>は牡牛座の新月です。今から約半年後の2019年11月12日に<wbr>今度は同じ牡牛座で満月がやってきます。<wbr>新月にはスタートさせる力が宿り、満月に実り、収穫の時を迎えま<wbr>す。その頃にどうなっていたいか?これから半年をどのように過ご<wbr>していきたいか?をイメージしながら瞑想してみるのもおススメで<wbr>すよ ♬ 


☆ 牡牛座の新月 
5月5日の06:45に牡牛座の14度で新を迎えました。今回<wbr>の新からのメッセージは「自分の周りにある豊かさに気づく」「<wbr>物質的豊かさに手を伸ばす」「<wbr>現実を知ることで次への一歩を踏み出す」「<wbr>単なる夢想に終わらない具体的な夢を思い描く」です。牡牛座は「<wbr>五感」に優れたサイン。視覚・味覚・触覚・嗅覚・聴覚、<wbr>肉体があるからこそキャッチできる豊かさを満喫し、<wbr>味わうのが牡牛座のテーマ。この新月は心地良い香りに包まれる、<wbr>美味しいものを味わう、いい音楽を聴くなど自らの「五感」<wbr>を満たす時間が過ごせるといいですね。

新月図では実直さ、継続を好む地のサインに星5つ!<wbr>どっしりした安定感もあって、<wbr>ここから新しい何かをスタートさせるのもオススメです。<wbr>単なる夢物語に終わらない、<wbr>現実に即したアクションも求められています。牡牛座は、<wbr>牡羊座で生まれた魂が肉体を纏い、<wbr>目に見える現実世界に足を踏み出していくサイン。<wbr>物質的豊かさを享受していくのも牡牛座に与えられた大事なミッシ<wbr>ョンです。無駄遣いはよくないけれど、<wbr>たまには贅沢してみるのもいいでしょう。<wbr>一流と言われる物や芸術などにふれて、心を豊かにすることで、<wbr>自分の美意識や価値観を磨いていくことができます。<wbr>連休も残り二日、今日は日常の中にある「美」<wbr>に目を向けてみると、いろいろ発見がありそうですよ。

また、美や豊かさそのものを扱う金星は、<wbr>この週末から来週にかけて山羊座で逆行中の土星&<wbr>冥王星とスクエアを形成していきます。スクエア(90度)<wbr>は心理的葛藤や焦りなどが生まれやすい角度。愛情方面やお金、<wbr>美に関することで、<wbr>スムーズに進まない場面や壁にぶつかるようなこともあるかも。<wbr>スクエアは葛藤を引き起こすと同時に現状に風穴を開けるブレイク<wbr>スルー的な役割も担っています。<wbr>悩みを悩みのままに放置するのではなく、現状を変えていく「<wbr>バネ」のような役割として受け止め、<wbr>現状に対して具体策を講じていけるといいですね。<wbr>金星は7日に土星と、<wbr>10日に冥王星と正確なスクエアを組みます。<wbr>土星は現実を見せてくれるシビアな星、冥王星は刷新力を持つ星。<wbr>このふたつ星と金星が絡み、愛情方面にも変化がありそう。<wbr>浮ついた気持ちや、<wbr>一時の感情に流されるようなことは土冥が許さない・・・<wbr>二人の関係性にもいい意味で緊張感をもたらしてくれそう。<wbr>土星は本物志向の星・・・中途半端な思いは淘汰されそう。愛情、<wbr>恋愛方面では二人の絆が試されるような場面もあるかも。それは、<wbr>お互いの本心を確かめ合ういい機会でもあります。<wbr>逃げずにきちんと向き合って。

この新月は牡牛座の真ん中14度(数え度数15度)<wbr>で起こりました。ビジネス方面にも活発な動きがやって来そう。<wbr>ある種の貪欲さとガッツを感じさせる度数です。<wbr>自分が望む豊かさを得るためにリスクを取る、<wbr>そんなタフさと責任感もたずさえた、今回の新月。<wbr>少し無理めのチャレンジや冒険も、<wbr>この新月が背中を押してくれそう。<wbr>今までの自分の限界を超えていく・・・<wbr>それには勇気を伴うけれど、<wbr>思い切って挑戦することで自分への信頼も高まります。<wbr>お仕事方面の願い事を書き出すのもいいですよ。

そして、今日は二十四節気の立夏でもあります。<wbr>春の土用が終わり、夏を迎える準備も整いました!<wbr>ここから夏至に向かって、太陽の力がどんどん増していきます。<wbr>占星学でいう太陽は「自分自身そのもの」自分を輝かせるために、<wbr>今日は何かひとつ小さなことでもいいので、<wbr>行動を起こしてみましょう。

★ これからのお月さま ★( 上海時間 )
5月5日         06:45        新月
5月12日       09:12        上弦
5月19日       05:11        満月
5月27日       00:34        下弦
6月3日         18:02        新月

みなさま、楽しい新をお過ごしくださいね。
Happy New Moon ♬