Aromatherapy Ra Plus☀️Original Smile Shanghai

香りでココロとカラダに栄養を

山羊座満月のメッセージ

2019年07月17日 05時43分24秒 | 星の導き☆ホロスコープ

てる子さんより山羊座の満月メッセージが届きました!

あいにくの雨模様ですが、少しでも晴れてもらいたいものですね…⭐︎

 

 

☆ 山羊座の満月 
明日7月17日の05:38に山羊座の24度(数え度数25度)で満月を迎えます。今回の満月からのメッセージは「自分の居場所に新風を吹き込む」「自分を取り巻く社会環境に関心を持つ」「愛情や豊かさについて現実と理想をすり合わせる」「集団の中でどう振る舞うかを学ぶ」です。今回の満月は部分月食でもあり、3日の蟹座新月&皆既日食に引き続き「食」の持つ刷新力が強く働いています。日食&月食は心身共に大きな変化を感じやすく、これまでの生き方や価値観の見直しを迫られている方もよくお見受けします。今夜から明日にかけては、ゆっくり心と身体を休ませる時間が過ごせるといいですね。

満月図では月・土・冥の三つ星が山羊座で並び、トリプルコンジャンクションを形成、この三つ星は蟹座の太陽と180度で向かい合います。蟹座の扱う「家庭・家族」と山羊座の扱う「社会」は、いずれも「集団」を表し、この満月は集団における自分の立ち位置についてスポットライトが当たっています。一人で生きている人はいない・・・誰もが何らかの集団に属し、生活を営んでいるわけですが、その集団には独自のルールや常識が存在し、それを守ることで自分の居場所を得ることができます。その居場所に新風を吹き込むというのが今回の満月のメインテーマになっています。閉じられた集団ではなく、外からの意見や刺激に開かれた集団であってこそ、集団の存続が可能になります。オフィスや家庭、社会での活動において、何かマンネリを打ち破る新しい風を起こせるといいですね。間も無く選挙も行われます。この国の存続にも新しい風が吹くことを願いつつ、満ちていく月に思いを託したいです。

また愛と美の星・金星は課題と試練の星・土星とオポジションを組みます。そこにノード軸も絡んで、人とのご縁についても、何か「課題」が浮かび上がって来そう。愛情や豊かさについても現実的な地に足着いた対応が求められそうです。また、この金土のオポジションを海王星が調停する形になります。単なる夢物語ではない、実現可能な理想や夢を思い描いていくことを念頭において行動していけるといいですね。満月を迎えた後、金星は海王星とトライン、冥王星とのオポジションを形成。愛情、恋愛方面では、ちょっと混乱しやすい感じも・・・水星も逆行中で連絡ミスやすれ違いも起こりやすいときです。焦らず、イライラせず、大らかな気持ちで相手と向き合う心の余裕を忘れずに。

知性とコミュニケーションの星・水星は現在、逆行中です。今、獅子座を逆行中の水星は19日に蟹座に戻ります。夏至の頃にあった出来事について答えを得たり、その頃考えていたプランを再考、調整していくなど、6月の振り返りをやる時間がやって来ます。今回の水星逆行は8月1日まで。8月1日には獅子座で新月を迎えた直後、水星も順行を開始し、停滞していたことが一気に動き出す気配も・・・もうしばらく続く水星逆行期に前進するためのパワーを貯めておけるといいですね。

23日には太陽がホームグラウンド・獅子座に帰還。月末には金星も獅子座に入って、情熱的な火のサインが賑わいを増していきます。梅雨のジメジメした時期もあと少し。今夜も曇り空で丸いお月さまが拝めるか微妙な感じですが、皆さま、楽しい満月をお過ごしくださいね。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。