orange diary

主婦6年生になりました☆
食・育児・ハンドメイド・・・なんでもありの雑記帳です♪

チャーム付きころりんバッグ

2010年07月10日 | ハンドメイド
やっぱり夏はエコアンダリヤでしょー
というわけでかごバッグ編みました
アンダリヤって昔は奇抜!?な色ばかりのイメージでしたが
今はいろんな色合いが出てて手芸屋さんでエコアンダリヤのコーナーを
眺めているだけで楽しいですよね(私だけ??

まずは大好きなオレンジでチャーム付きころりんバッグを編みました。
二つ折りのお財布、携帯、ハンカチくらいは余裕で入る大きさです
NHK出版から出てる「かぎ針編みでラフィア風の帽子&バッグ」を参考にしました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村ランキング参加中です1日1回ぽちっと暖かい1クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ひろ)
2010-07-15 14:04:45
こんにちは。オレンジのかごバッグ、可愛いねこれからの季節重宝しそう
すごいね
私もこんなバッグほしいけどなかな思うものが見つからないんだよね
自分で作るって楽しいよね。
そういえば、九州雨がすごみたいだけど・・・大丈夫??気をつけてね。
♪ひろちゃん (オレンジ)
2010-07-15 22:49:35
ひろちゃんでももう作れると思うよ!!
エコアンダリヤがちょっとお値段はるけど
基本細編みだけだしチャレンジしてみては??
やっぱり自分で編んだものは愛着が違うよ♪
こちらは毎日雨雨雨
時折激しく振ってるけど
テレビのような被害は今のところないよ。
心配してくれてありがとう

コメントを投稿