きょろきょろ宮古島

宮古島のバイク・スイム・ラン・トライアスロンをK20D写真でお知らせします!

メット新調 OGK MOSTRO

2008-01-17 | Bike

3年近くバイクヘルメットとしてLASを使っていた。頭にピッタリで特に不満はなかったが、さすがに内張がボロボロになってきたし、数回地面に落下させてしまい強度に不安もあった。そんなこともあり、最近200g以下の軽量ヘルメットが次々発売され、気になりだしていた。宮古島では、通販で手にいれるしかなく、スタイルいまいちかとも思えたがフィティングを考え国産のOGKを考えた。ネットでパールホワイトが12000円で発売されているのを見てOGK MOSTRO ヘルメットをクリックしてしまった(写真手前がMOSTRO)。一般のバイクヘルメットが、270gほどあるのに、このOGK MOSTROは、わずか190g。発泡スチロールでできているよう。宮古島大会はこれで決めようと思う。

今日のトレーニング【全日本トライアスロン宮古島大会まで93日】
・バイク コンピュートレーナ 20km

OGK MOSTRO 通販

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー (Shin U)
2008-01-18 11:59:47
ボクも最近買い換えました、OGKモストロ。
ガンメタというカラーしか在庫がなかったのでそれにしましたが、重量の軽さには大満足しております。(*゜▽゜)ノ
返信する
Unknown (orbeaorca)
2008-01-18 14:00:08
メットもバイクも軽量になりました!
自分だけが重い・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。