今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

【とりあえず】久々に心が熱く燃え上がった記事

2012-07-03 21:04:40 | ヤマト
リアルタイムで自分が触れているものが、こういう取り上げ方をされると、
心が熱く燃えてしまいますぜ!

宇宙戦艦ヤマト2199第二章 好調スタート

こういう記事があったということを、ここに残しておきます。


記事、引用させて戴きます。(出:アニメ!アニメ!)
引用に悪意はありません。
ただ、ヤマトが評価されたことが嬉しいだけです。
*****************************************

本年4月に劇場イベント上映をスタートしたプロジェクト『宇宙戦艦ヤマト2199』の人気が拡大している。6月30日から始まった『第二章 太陽圏の死闘』が、第一章を超える観客を集め、動員数、興収とも前回を上回った。
上映開始2日間全国10館の動員は1万5000人、前章の1万3000人を15%上回った。前章は2話分を長編に構成したのに対して、第2章は4話分をおよそ100分に構成しより見応えのあるサイズとなっている。長くなった分ことで、上映回数は減少するにも関わらず多くの観客を集めた。
また、本編がより長くなったことで入場料の単価も上昇し、興行収入は前章の1300万円から2300万円と70%増となった。

この結果、一館当たりのアベレージは、230万円超と高稼働となった。この数字は6月30日、7月1日の公開された映画、上映されたODS全てのなかで1位となり、存在感の高さをみせつけた。
また、来館者の作品に対する思いれも大きいようだ。期間中のプログラムの購買率は50%を超え、40%超という高い数字で注目を浴びた前章をさらに上回った。関連グッズも好調で、クリアファイルは2日間で5000枚を超える売り上げを実現した。

『宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘』の上映は、全国10館のみ2週間限定とされている。このため、今後も劇場の賑わいは続きそうだ。
本作は既に『第三章 果てしなき航海』の10月13日(土)、全国10館にて上映が決定している。こちらをいまから待ちかねているファンも多そうだ。

*****************************************2012.07.03(tue)

私はですね、パンフレットと、クリアファイル(桜ヤマト)とポストカードセットとマグカップを買ったですよ♪
桜ヤマトは本当に美しい絵です。
これ、スキャンしてプリントアウトして額装したいぐらい。
http://www.yamato2199.net/goods/theater_002.html で、桜ヤマトの雄姿を見ることができます。
…ポスターあったら絶対に買う。
ちなみに6/30、名古屋ミッドランドシネマ初回上映後には売り切れてました←桜ヤマト


閑話休題


今日はいつもの通院。
自転車で20分もあれば行けるのに、雨の為、電車&バスで1時間弱かけて通院(どちらも本数が少ないのでね:汗)。
そして恒例の1時間半待ち。予約の意味ねーw

疲れたorz

そんなわけで、今日は早く寝ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿