見出し画像

もんく [マレーシアで働いて13年→2022猫を連れて日本]

7月9日

7月14日になって書き足しています。

7月9日は結婚記念日だ。
もう4年も経ったらしい。そういった事を感じる時間の感覚が自分にはないらしいから「らしい」と書く。だから指折り数えてやっと4年とわかる。しかも何年に結婚したか、何月何日だったかを教えてもらってのことだ。

4年前、愛妻は言った。
「一生あなたと一緒にはいない」と。
と言うことは来年の7月9日が結婚記念日でなくて単なる7月9日になるかもしれないのか。そうなるきっかけは何になるのだろう。そんな事は考えてもわからないが、そう言う事もあるかも知れないと思う。人間、自分自身の将来なんてわからないものだから。

この世に分かれるのが分かっていて結婚する人は他にいるのかなあ。

コメント一覧

chisa/uyu
こんにちは。



何となくですが、奥様の言うこと分かるような?分からないような。



何人かの友人の結婚式に出席して、「一生幸せにします」と、永久の愛を誓い合っても別れる人を何組も見ています。



なので、その逆で「一生あなたと一緒にはいない」という夫婦ほど、最後までいるのではないでしょうか?

一生幸せにします。と結婚しても、結婚したからと幸せになれるものではないものですよね。



でも、別れる人の中にはそんな幻想で夫婦生活をするから・・・・。



と、言っている私も今夜主人に「離婚したいんだが」なんて、言われるかわかりませんね。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ雑記帖」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事