トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

東京おもちゃショー 2017

2017-06-08 02:15:00 | 関連イベント
先週末、ビッグサイトにて行われた『東京おもちゃショー2017』へ行って参りました。



“ おもちゃで世界を笑顔に ”がテーマである「おもちゃショー」は、国内最大規模の玩具の展示会です。
トランスフォーマーのみならず多くのバイヤーと参加者が集う文字通り見本市としては国内最大級と言っても過言ではありません。
本年度の日程は以下の通り。

☆ 商談見本市(バイヤーズデー)
6月1日(木)・2日(金) 10:00~17:30

☆一般公開(パブリックデー)
6月3日(土) 9:00~17:00
6月4日(日) 9:00~16:00

今回レビューするのは一般日の前日、「6月2日(金)」の模様です。

まず受付で、(あれば)招待ハガキと一緒に名刺を2枚提出します。
受付のスタッフさんが2枚の内1枚をIDカードホルダーに入れてくれるので、それを首から下げていざ!入場です。

さて、意気揚々と入場したとたん…!足が止まりました。入場口の横に司令官がいるではありませんか!
激写です。



「タカラトミーブースに遊びに来てね!」
もちろん行きますとも!それが最大の目的(コホン…)
という事で、とりあえず東ホールの中央まで歩き、周辺のブースにも寄りつつ壁に位置するタカラトミーブースを目指しました。

まず出迎えてくれたのはなんと!!
過日プライム1スタジオから画像がUPされたばかりの「TF5:オプティマス プライム」のスタチューではありませんかっ!
(いつ頃予約でしょうか~などと、とぼけた事を書いててすみません(汗)完成してるじゃないですか(感涙))



かなり興奮してしまいましたが、これまでトレーラーなどでしか見た事のなかった「トランスフォーマー:最後の騎士王」の司令官がそのまま立っていらっしゃいました(涙)
とてつもない迫力です。



マスクONのフェイスパーツや、ソードを握る腕の別パーツなども展示されています。





スタチューの土台部分には、現在世界中で人気を呼んでいるアプリゲーム「トランスフォーマー アースウォーズ」と今年Googleプレイアワードでベストゲーム大賞を受賞した「鋼鉄の戦士たち」の広告が。



管理人も以前ゲームを紹介した際にちょっと書かせて頂きましたが、現在「おーるすぱーく」という連合軍にてヘタながらも日々頑張っております。



そして!!タカラトミーブース内の「トランスフォーマー」のコーナーです。
まず何を置いても目に入って来たのが『ピータービルト』!ダークサイドムーンまでのオプティマスの変形する車種です。



久しぶりに目にしました、この雄姿!
もちろん映画に使用されたものではありませんが、タカラトミーのスタッフさんに伺ったところ、このトラックは国内のものではなく海外から入れたもので、番宣で渋谷を走行した車種と同じ物との事です。



にしても美しい…ファイヤーパターンペイントが目に眩しく、生で見るとその姿は圧巻!感動しきりです。





オートボットのエンブレムが又、雄々しい…!





ちょうどこの時カメラが設置され、メディアによる撮影準備が。
映ってはかなわんと、スタッフさんに勧められた司令官の背面を観に裏へ回る事にしました。

twitterでもちょっと話題になっていましたが、この「keep out」の黄色いテープの意味が裏に回ってやっと分かりました。
司令官、ビッグサイトの会場に突っ込んだんですね♪



ブースの後ろ側がこんな演出になっていて、何とも笑みがこぼれます。
司令官ステキです!(そしてタカラトミーさんありがとう!)





そんな事で大興奮してしまい、トランスフォーマーブースの全体図を撮り忘れました凹
断片的ではありますが、こんな感じでした。



黒い服にトランスフォーマーのエンブレムを付けてる方はスタッフさんです。



中央のスクリーンは日本語字幕版のトレーラーが流れたり、トイの紹介があったように記憶しています。
その両横に並ぶのはポスターではなく、以前Webでも話題となった『モーションポスター』です。常に中のトランスフォーマーが動きます。

※「トランスフォーマー最後の騎士王:モーションポスターがUP!
↑こちらにその画像と、動く動画がUPしてありますので、ご興味のある方はご覧になって下さい。
日本語での説明が入っている以外は、全く同じものです。





その横には色々なポスターが貼ってありました、一部UP。






「在庫発見伝」って面白いですねv

さて、上のポスターにもありますが、以前ご紹介した「au」とのコラボ商品【「au×TRANSFORMERS PROJECT」】を生で見る事ができました。
※関連記事はコチラ=『いよいよ本日締切り!『au×TRANSFORMERS PROJECT」

もちろん管理人も一台申し込んでありますが、この商品の発送は夏。
まさかそれまでに実物を見る事が出来るとは!
これも、おもちゃショーならではですね♪



他にも、この夏公開する「トランスフォーマー:最後の騎士王」のトイをはじめ、ターゲットマスターやレジェンズ、ディズニーレーベルにメタコレなど、所狭しとその姿を輝かせていました。

先ずは「トランスフォーマームービー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版」


ものっすごいです。
こちらは既に予約がスタートしていますので、ご興味ある方は下記の予約サイト先を参考にどうぞ。





こちらはジオラマになっていました♪
ダイノボット達、元気そうです。




TLK-19 メガトロンです。
今回の映画も、相当なデザイン変更となりましたが、恐さが増した気がするのは管理人だけでしょうか。


スクィークス!


スクィークスは(我慢できずに)既に購入済みです。
スクーターや、ちょっとした工具なども設置されているリペア台になるところなども可愛らしくて、つい買ってしまいました♪


赤いですね~、「TLK-10 オートボットドリフト」です。
ビークルモードは「メルセデスベンツ AMG GT-R」

※「TF5:New【ドリフト】コンセプト画像UP
※「【ドリフト】ビークルモード!新車種発表

"Steelbane"(スチールベイン)が案外カッコよくてびっくりしています。
トイ画像も映画版の実写姿も見てはいたのですが、こうして見ると何ともシュールな感じでした。
(管理人比)








ゴッドジンライさんとダイナラウザー♪


左下にノー(LG44 シャークトロン&スウィープス)がいますね、予約しているので到着が楽しみです。


メタコレはこれまでのトランスフォーマーは全て持っているのですが、なんとなんと!スクィークスまで出るとは!


ピータービルトのすぐ横で、外人のステキなお兄さんとお姉さん(スタッフさんですね)が「スピードチェンジャー」を紹介しつつ、実際に手に持って遊ぶことができました。
管理人もいじらせて頂きましたが…はやり出来がいいですね、ワンアクションでトランスフォームするこのトイは、小さなお子様にもきっと喜ばれる事と思います。


最後にもう一度司令官の雄姿を見に行きました。
会場ですれ違った友人が「撮影なのか、司令官の運転席に人が乗ってるよ」と教えてくれたので急ぎ向かいましたが、運転席の中は見れず…残念でしたv



横のモニターではこの司令官が開場であるビッグサイトを目指して国内をひた走るクールな映像が流れていました。


現在、その素晴しい動画がタカラトミー公式YouTubeで見る事が出来ますので、皆様もぜひ!
 ↓↓
『 オプティマストレーラー出動!』







ここからは同タカラトミーブース内の「タカラトミーアーツ」のコーナーです。
タカラトミーモール限定品の「レジェンズ LG-EX ゴッドジンライ」


ヘッドマスターの「キャブ」「ミネルバ」が付くんですね。


↑こちらにつきましても、既に7日水曜日よりタカラトミーモールさんで予約がスタートしています。
ご興味ある方はぜひチェックしてみてください。
タカラトミーモール:『タカラトミーモール限定:トランスフォーマー レジェンズ LG-EX ゴッドジンライ





最後にとても目を引いたのが、参考出品の「ハイレゾサウンドヘッドフォン」
pioneer(パイオニア)とのコラボレーションという事で、現在も監修中なのでしょうか、まだ参考価格も決まっていないどころか商品化も分からないという逸品。
スタッフさんに「このデザイン、どう思いますか?」と質問され、色々とお話させて頂きました。



国内でのトランスフォーマー・グッズはとても少ないので、こうしたコラボ商品が増えると嬉しい管理人です。
(でもパイオニアのハイレゾ!しかもTFバージョン…高いだろうな~(汗))

--------------------------------

さて、今回のおもちゃショー、タカラトミー会場限定販売の「LG-EXのブラックコンボイ」です。



が、この画像のように管理人は未だに開封できておりませんので、相互リンク先である【ひげひげな、おもちゃの日常】さんのおもちゃショーレビューページ内「「LG-EX ブラックコンボイ ミニレビュー」をリンクさせて頂く許可を頂きました。
管理人である、アルフェス2010さんのお話ですと「ブラックコンボイのレビューは改めて作成する予定です」との事なので、ご興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください。トイ画像等も整理されて綺麗に撮影されていますので、当ブログよりずっと参考になるかと思います。

◆ひげひげな、おもちゃの日常:『正義の華と悪の華(東京おもちゃショー2017限定 トランスフォーマー レジェンズ LG-EX ブラックコンボイ ミニレビュー)

---------------------------------

最後になりましたが、会場で頂くことが出来た冊子などをご紹介します。
他にもあるかもしれませんが、管理人がGETしたのは下の3種類だけです。

こちらのパンフレットはバイヤーズデーに、ブースで受付し名刺を渡すと1冊頂けました。


こちらは、翌日の土曜日(一般日)のフリー配布ブック。
土曜にお会いした方が「はいこれー」と下さいました。ありがとうございます


中身はこんな感じです。当たり前ですが、ほぼトイの紹介ですね。






そして、プライム1スタジオの新作「オプティマス プライム」のフライヤーもGETです。


かっこいいですねー!!!(涙)




それでは長くなりましたが、これで【東京おもちゃショー2017 / INTERNATIONAL TOKYO TOY SHOW 2017】のレビューを終わります。
見て下さった方、ありがとうございました。

-----------------------------------

『キャリバーオプティマスプライム 初回限定版』予約先一部

※タカラトミーモール:『トランスフォーマームービー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版

※(画像クリックでAmazonで飛びます)
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版
発売予定日:2017年7月15日
タカラトミー


※トイザらス:『トランスフォーマー ムービー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版

※他のショップでも予約可能。
この記事についてブログを書く
« TF5:TVスポット#21 | トップ | 7~8日にUPされたトレーラ... »
最新の画像もっと見る

関連イベント」カテゴリの最新記事