政権の批判を、有権者のひとりとして義務と考える寅です。戦争できる国づくりする勢力には断固として反対です。

気の向くままに時々ほえます。
       
          ~寅~

安倍首相と与党は証人喚問から逃げるな <`ヘ´> <`ヘ´> <`ヘ´>

2017-06-17 17:29:28 | つぶやき
 加計問題で安倍政権は、岩盤にドリルだ、トックトックだ、と開き直っています。なんのやましいことはない、とラッパ吹いても、ダメダメダメ・・・です。
安倍首相と加計学園の理事長は腹心の友、首相がどんなに多忙でも食事を共にします。ゴルフもします。政府専用機に乗せます。理事長からなんの依頼もなかったけど、愛媛県に獣医学部の大学設置を認めた、と言っています。

 腹心の友の関係は、以心伝心の関係です。

 さて、これを加計学園側からみてみましょう。
安倍晋三夫妻と理事長は、以心伝心の関係です。加計学園は、副官房長官をはじめ政府の要職に加計学園の大学教授など幾人もおくっています。

 国会審議で疑いをかけられても、次々に否定されます。

 もはや証人喚問、参考人招致により、国会で関係者と丁々発止の激論を交わし、国民の前で白黒ハッキリつけるべきです。

 加計問題で証人喚問はさけられません。安倍首相と与党は、関係者の証人喚問から逃げてはいけません。

                ~寅~