南方単車亭日乗

奄美大島にIターンした中年単車乗りが、てげてげに綴ります。
はじめての方は、最初に《ごあいさつ》をお読みください。

2019年8月28日の龍郷町円

2019年08月29日 22時09分13秒 | 南方単車日乗
台風に邪魔されもせず、こんどは注文を間違えることもなく、無事にリア・ブレーキ・パッドが届きました。
さっそくバイク屋さんに着けてもらい、出来上がりを待ってさっそく、と思ったら雨が降ってきました。
まぁいい、明日という日があるさ。
てなことで、予告通りに昨日撮った写真から選んで掲載です。
下の写真も、クリック/タップすると大きな画像で見られます。



ちいさいけど長く伸びた雨雲が西の空に浮かんでいます。
雲の下に縦に見える色の濃い部分は雨です。
あの雲の下に夕陽は見えてくるのか? 望み薄な感じですが、とりあえず撮影をはじめましょう。



日没の数分前。
ちょっとボヤけてますから、落日は薄い雲の向こうで水平線に沈んでいくところなのでしょう。
この写真は、明るさとコントラストを調整しました。
飛び散った水滴のいくつかに夕日の光が入ってくれました。



日没からおよそ20分、
陽が沈んだあたりは長い雨雲が隠していますが、雲が切れたところは深紅の夕映えが広がりました。
この日は、オレが海岸に着く前から観光らしきお嬢さんがひとり、夕焼けを眺めていたけど、やっぱり陽が沈むと帰る素振りをしはじめました。
ちょいと待ちねぇ、これからイイ色に焼けてくるからよ、と声を掛けようか悩んでいるうちに音もなく帰ってしまいました。
教えてやれよというご意見もあるでしょうが、ホントに焼けてくるか、オレだって半信半疑なんですからねぇ。



この日もタイムラプス動画を撮っていました。
Gif動画でご覧ください。


撮影場所:大島郡龍郷町円(えん)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年8月27日の龍郷町嘉渡 | トップ | 2013年8月30日の奄美市知名瀬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南方単車日乗」カテゴリの最新記事