南方単車亭日乗

奄美大島にIターンした中年単車乗りが、てげてげに綴ります。
はじめての方は、最初に《ごあいさつ》をお読みください。

2019年9月2日の龍郷町嘉渡

2019年09月03日 23時04分39秒 | 南方単車日乗
ぼけっとテレビを見てたらもう午後10時半です。
今日はもうパスしようかと思ったりもしたのですが、どうせたいしたことを記すわけでもないとブログ編集画面を開きます。
午後から好いお天気の奄美市名瀬でしたが、ときおり通り雨がやってきます。
夕方になって、さてカメラを持って出掛けようかと思いながらスマホで雨雲レーダーを見ると、ちょうど帰る時間に雨雲が来ると出ています。
外に出て周りの空を見上げると、いまにも雨を降らせそうな雲が東の空にもくもくと見えます。
その雲の下の山は、すでに細かい雨が降っているのか、わずかにぼやけて見えます。
これはダメだと判断して、数分後には雨が降り出しました。
その後もちらちらと窓の外を気にしていましたが、焼けてる感ゼロ、無駄足を踏まず、雨にも降られなくてヨカッタヨカッタ。
ということで、昨日撮った嘉渡での夕景です。
下の写真も、クリック/タップすると大きな画像で見られます。

   

右は一部を切り取ったもの。
ちいさな水滴のひとつひとつに周囲の風景が上下反対に写っています。



この日も、日没から15分くらい経ったところで夕映えが空を染めだしました。
さらに数分で薄明光線も出たのですが、上空の雲が大半を隠してしまいました。



19:04。なんだか夕映えが短かったような気がするんですね。
数日前は、さらに20分ほども撮っていたのですけど、なぜか早仕舞になってしまいました。



撮影場所:大島郡龍郷町嘉渡(かと)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年9月2日の龍郷町嘉渡 | トップ | 2015年9月4日の(たぶん)龍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南方単車日乗」カテゴリの最新記事