大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

春の大運動会~後半戦~

2023年05月29日 | 保育園全体

土曜日は、大川福祉会合同の大運動会でした。

 

続きの後半戦もいってみましょう♪

 

子どもたちがお花を摘んだら、大好きなお母さんのもとへと走ります。

 

 

 

お花をもらったお母さん方は、子どもたちをお姫様抱っこしてゴールするという競技でした。

 

 

このあとは、恒例の学年対抗長縄跳び。

 

 

どのクラスも気合が入りまくりの大ジャンプ!

 

 

大接戦の末、5歳児クラスが悔しがる中、2歳児クラスが優勝を勝ち取りました!(ちなみに、ここのチームは昨年も優勝しました♪)

 

 

続いては、お父さん方と子どもたちの競技です。

 

飛行機になった子どもたちは、お父さん方の力で宙を舞いました。

 

 

さぁ、お父さん方連続の競技出場で踏ん張りどころです!

 

大谷翔平選手のようにやってくれました♪

 

 

ぐるぐるバットで目が回っても、綺麗なフォームでボールを入れ…

 

 

…られない!

 

ふらふら~なお父さん方。

 

コントのような、でも真剣に取り組んでくださる姿に会場は大いに盛り上がりました。

 

 

そして、最後はたんぽぽ組による組体操です。

 

 

毎日練習に取り組んできた子どもたちが一生懸命披露しました。

 

 

最後の見せ場できっちりと決め、みなさんからも大きな拍手を頂きました。

 

 

こうして、無事に運動会を締めくくることができました。

 

久しぶりの福祉会合同での大運動会、ご利用者の方も競技をしたり、子どもたちの姿を嬉しそうに見ていらっしゃいました。

 

そして、子どもたち、保護者の方々とみなさんで力を合わせた運動会、とても楽しい時間となりました。

 

 

たくさんのご声援ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の大運動会~前半戦~ | トップ | 運動会ごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事