大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

ケロくんとかくれんぼ

2017年10月17日 | ひまわり組
ひまわり組さんがいつも遊んでいるところをみて、ケロくんもみんなと遊びたい!と思ったようです。


「僕もかくれんぼしたいケロ!」


と、お手紙が届き、ケロくんの姿がお部屋にはありません。


よ~し!


ケロくんをみつけるぞー!!


ケロくんが出したヒントは『つみき』。






ひまわり組さん、お部屋のつみきのところや、たんぽぽ組さんも見に行きましたが、ケロくんは見当たりません…。


う~ん…


他に『つみき』といえば…






そうだ!!


子育て支援センター「つみき」があるじゃないですか♪


みんなは、つみきにもお邪魔してケロくんを探します。


「おーい!!ケロくーん??」


外を探していたら、「あれ!?」






ケロくんがいつも持っている傘とお手紙をみつけました。


ですが、みつけたのは傘だけで、ケロくんはいません。


「よく見つけたケロ!次のヒントは『ねこじゃらし』だケロ!」


次のヒントをもとにまた、歩き出します。






「おーいケロくん、どこ~??」


なかなかねこじゃらしがみつからないまま、歩いて行くと、






「ケロくん!みーつけた!!」


猫じゃらしがたくさんあるところにケロくんを発見!






こんなところにいたんだね~♪


ケロくん、かくれるのが上手だね。






みんなで大事にケロくんを連れて帰りました。


ケロくんとのかくれんぼ楽しかったね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもとの向き合い方~ファ... | トップ | つみき運動会~子育て広場(知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひまわり組」カテゴリの最新記事