大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

h28第2回全体会議

2016年05月24日 | Weblog

こんばんは〜。( ̄▽ ̄)
総会シーズンが終わり、やっと自由になれた気がした副部長村田です。m(_ _)m

もう、盗んだバイクで走り出したい気分ですが、もう良い大人なのでね〜。(^◇^;)

このくだり良くわかんない人は、尾崎豊くらい押さえとけよ!
( ̄Д ̄)ノ

そんな中でも眠れぬ部長に、わたくしから差し入れです。

 

テケテテン「スリ〜〜プ ウォータ〜〜」
なんと!実に良く眠れたとのコトです。(^^)
早速買い占めてもらいたいです。m(_ _)m


さて、本題。|( ̄3 ̄)|
昨日h28年度第2回全体会議がありました。

いつもの部長&副部長ズ。
そして、本日の司会は、あとりえmomoの榊原くん。

はい注目!
杉本副部長100%カメラに気づいてますね!
マジメ顔が不自然です。(^◇^;)

各委員長からの連絡事項。

留美ちゃんゴメン…オフショット。(^◇^;)
誰か会議中の写真撮ってくれよ〜。
次から写真係作ります。m(_ _)m

新入部員あいさつ(上)と3分間スピーチ(下)

青年部45歳迄の定款が承認された為、河守先輩復帰です。\(^o^)/
そして不敵なメガネの彼は、島信の石神君。あえてこの写真使っちゃいますよ。( ̄▽ ̄)

3分間スピーチは、法月さんでした。
次回は、サバイバルゲームについてもっと詳しく聞きたいです。(^^)


そして本日のプチ研修会。
中部電力の熊切さんです。(^^)
テーマは「日本のエネルギー事情と再生可能エネルギー・電力小売自由化」
プチ研修でこんな内容の研修するって凄くね?( ̄Д ̄)ノウチ凄くね?
つか、熊切さん凄くね?

みんな真剣に聞いて…。
ん?
池ちゃん?まさか寝てる⁉∑(゚Д゚)

いや実は…島信の池ちゃんは移動になった為、今日お別れのあいさつをしにきたのです。

青年部での楽しかった思い出に…きっと涙がとまらなくて…。
。・゜・(ノД`)・゜・。

と、いうことにしておきましょう。( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、中身の詰まった全体会議でした。( ̄^ ̄)ゞ


だがしかし、やはりそれだけでは済まなかった!
たまには早く帰りたい!

続きは部長にまかせます。m(_ _)m

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大井川商工会 第56期通常総会

2016年05月20日 | 通常事業

H28年度 大井川商工会総会開催です

まずは、この御三方の挨拶から... 

ではなく

今回出番はないのに 登壇の練習...

青年部の出番は...

駐車場係です

事故もなく無事任務完了

300人以上出席の元、総会スタート

榊原会長 挨拶

    

そしてご来賓の皆さん

本総会にて青年部45才定款変更を承認頂きました

ご承認ありがとうございました

そして、総会後の大会

部長は...

新茶が当り上機嫌

以上!

斎藤さんだぞぉぉでした

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中部地区連部長会議

2016年05月18日 | 通常事業

H28年度 中部地区連部長会議開催

大井川からは、斎藤部長と...

今回もこのお方

筆頭の代理は、筆頭だろぉ〜

っと、井鍋筆頭県連副会長の代理で

杉本筆頭副部長が参加

新旧部長さんが参加の単会もあり

昨年お世話になった...

島田の成島直前部長

昨年度、中部地区連部会長も務めて頂いた

牧之原の今野直前部長

吉田の遠藤直前部長

(写真は昨年度の主張発表大会

(あえて..です

この3人には、すっごくお世話になりました

そして、今年度中部地区連部会長の

牧之原の矢野部長 ピンボケですいません

そして、いつものメンバー

  

斎藤さんは...

地区連ではめずらしく真面目な感じで...

まぁ〜とにかく、今年度も楽しくやっていきましょい

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県連総会

2016年05月12日 | Weblog

総会その3〜。( ̄▽ ̄)

今回は、静岡県青連の総会に行ってきました。
さすがに来賓じゃ無いっすよ。(^◇^;)

こんにちは、総会ラッシュでスーツ姿も板についてきたフォーマル村田です。m(_ _)m

さてさて、さて…。
先に言っちゃって良いですかね〜〜?
キトキトキトキト…。(・ω・)

大井川商工会青年部が、H27年度部員増強2部門静岡県1位
ありがとうございます

みんな頑張ったね〜。( ̄ ̄)
直前拡大委員長さやか、副委員長のふゆき、照れてる場合じゃねぇよ!
実質お前らが貰った賞だぞ!
レジェンド山本ブラザーズ?も祝福してますよ。\(^o^)/

そんなこんなで、お祭り騒ぎのテンションで(大井川だけ)総会が行われました。m(_ _)m

そんな総会の様子。

会長…今年も素晴らしい挨拶。( ̄▽ ̄)
そして我らが井鍋副会長、28年度事業計画を発表しております。
こ〜んなシブい顔してますが、大井川の表彰を知ってたはずなので、内心ニヤニヤしてます。(^^)

総会後には、こんな人も…。

上の方は、知ってますよね。(^^)
ここでは、多くは語りません。個人的な感想としましては、思ってたより芯の強い方だな〜と感じました。
下の部長と写ってる方は、本日の講師 立石裕明氏 商工会青年部の先輩です。
とにかく厳しい話しをしますが、芯は優しい方だな〜と感じました。
セミナー聞いた事ない方は、機会があったら是非聞いてください。m(_ _)m

そしてお待ちかね懇親会!\(^o^)/
乾杯のあいさつを務めますのは…なんと
「斎藤さんだゾ

前フリ無しでの指名でしたが、大井川は来年も1位取るから、引きずり降ろすつもりで来いと、戦線布告しちゃってました。( ̄▽ ̄)

本年度の中部地区連の部長は、ほぼ馴染みの顔でした。\(^o^)/良い連携がとれそうです。

浜北の部長ともパチリ(左下)。(^^)
今年はぜひ交流しましょう。

その他は、ちょっとモザイクが多いですが…。
(^◇^;)
楽しく交流してきました。


と、まぁなんのひねりも無いブログでしたが、そもそも総会ってそんなもんですから〜。( ̄Д ̄)ノ

写真ばっかり多いですから〜。(^◇^;)

それだけ総会が、もりあがったということで。
( ̄▽ ̄)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YEG焼津総会に行ってきました。

2016年05月02日 | Weblog

焼津商工会議所青年部の総会に行ってきました。

来賓として。( ̄ ̄)


ついに来賓扱いされてしまうようになった、マジメなブログ担当の副部長村田です。

(^_^)

まぁ、部長のオマケみたいなものですが…。
ご招待ありがとうございます。

m(_ _)m

本年度の会長、曽根さんです。

本年度は、我々大井川商工会青年部と焼津青年会議所焼津商工会議所青年部という3団体で交流しましょうという、

コムラデシップな会長です。

ちなみに焼津商工会議所青年部は、50歳卒業という、もはや青年じゃ無……。

(^_^)
…コホン。
素敵なオトナな会なのです。m(_ _)m

まぁとにかく、僕たちみたいな小僧を来賓として扱ってくれる懐の深い人達です。(^O^)/

そんな小僧感丸出しの僕ちゃん達。



あえて説明もしません。
会の進行もオトナなのです…


そして最後は、そう
斎藤さん だ ゾ   

数年前は、アウェー感もありましたが、もはやホームの感が否めませんね。

(^-^)

これからも同じ焼津の団体として、共に頑張って行きたいと思います。m(_ _)m
ご招待ありがとうございました。

( ̄▽ ̄)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

H28 大井川港朝市

2016年05月02日 | イベントお知らせ

大井川港朝市開催されました

なんと今年で第24回というからびっくり

では、前日の準備〜

 

池田の副委員長頑張ってますねぇ〜

地域活性化委員会の皆さんの影ならぬ段取りのお陰で、

当時を迎えられたことに感謝です

 

当日は、早朝6:30という集合の中多くの部員が集合

  

  

今年も中野市長が麺の揉みほぐしに参加頂きました

 

さぁ始まりました大井川港朝市


       

さぁみんなで焼きそば焼きまくりまぁ〜す

 

 

 

 

 

斎藤部長多くの皆さんと、Comradeshipです

    

   

そして、今回の朝市大井川スマートIC開通を祝して

 大井川焼津藤枝スマートドック 限定50個販売

   

  

 

  

その味に、中野市長も大絶賛

スマートドック即完売 焼きそば500食完売

大盛況で終わった大井川港朝市でした

 

準備から片づけまで、皆さん御苦労さまでした

 

 

 

 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

H28年度第1回全体会議

2016年04月23日 | 全体会議

皆さ〜ん。
Comradeship?(コムラデシップ?)
( ̄ ̄)

あ〜はん?

Hello!英語も軽くこなせる副部長村田death。

ところで、「comradeship」って何?って思ってるyouのために説明すると…。

直訳で 仲間であること ってmeanなのです。

今年の大井川商工会青年部のテーマを
comradeship impuls
〜絆を大切にしよう青年部〜

と定めました。
この人が!そう!
「斎藤さんだゾ

トレンディーエンジェルがトレンディーの間は、この感じで行きたいと思います。

m(_ _)m

さておき、
Yesterday、第1回全体会議を行いました。
ファンタスティック

いつの間にか、大所帯になりましたね。
こんなにmany peopieの全体会議は初めてかも…。

\(^o^)/

新入部員もmanyなので、コミニュケーションタイムを設けました。

(^ ^)

トゥギャザーしようぜ!\(^o^)/


本日の、MCはMr.大石勝哉

下はmeと、non sugar FUYUKIです。

新年度fiarst timeという事で、各委員長の挨拶をしてもらいました。( ̄▽ ̄)

But!
写真が無い!No picture!No life!
つーことで…総会の写真で代用。(^_^;)

本年度の委員長は隙がないze!
隙があるのは、写真を段取り出来ないわたくしですね…。( ̄◇ ̄;)

他にも、新入部員の挨拶があったり、
主張発表の件…は、本決まりしてからブログアップします。

まぁ、写真も無いんですけどね〜。(^_^;)

ともかく、
良いスタートがきれた第1回全体会議だったのではないでしょうか。( ̄▽ ̄)
本年度も頑張って行きましょう。

〜FIN〜


な〜んか忘れてるきがすんだよね〜。
…。
……!
あ、相棒の杉本副部長の写真も無い!
っつーことで、代用を送ってもらいました。

Camp man!!Σ(・□・;)
どうやら、総会と全体会議がおわったため、羽根を伸ばしているようです
Have a good weekend!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

28年度 通常部員総会開催

2016年04月18日 | 全体会議

第16代部長に就任して早くも1年の斎藤さんだぞぉ

4/16(土) H28年度 第51期通常部員総会が開催されました

村田の副部長さんの開会の辞から始まり

 写真は斎藤さんだぞぉぉ...

原川えりちゃんの「青年部宣言」素晴らしかったです

層々たる御来賓の皆様

そして、わたくし部長斎藤兼司の挨拶

今年度は、部員一人一人の絆を大切にしてしていきたい

と話した私の今年度掲げるスローガン

〜Comradeship impulse〜

『絆を大切にしよう青年部』

申し遅れました...司会者は

池田のけんちゃん

続いて議長は、大石のかっちゃん

 

すべての議案も承認頂き、御来賓の皆様より御祝辞を頂きました

半田副市長様

 

榊原商工会長様

榊原会長から表彰された、

我らの静岡県青連井鍋筆頭副会長

次は...

杉本公太様

うちの副部長です ここで、いったん総会は閉会

さぁ懇親会のへ入りまぁ〜す

静岡県青連 鈴木会長より御挨拶頂きました

そして、乾杯の御発声は、

焼津商工会議所青年部 曽根会長様

途中、新役員の紹介

↑この2人は新ではありませんが...

副部長さん達です 今年もよろぴく

今年度委員長〜

そして、わたくしより、役員の証し インパスルバッチの授与

さぁ三役そろいました

そして、早速 今年度新会員のみなさん挨拶

仲良くしよぉ〜ねぇ〜

っあ 懇親会司会は、ようすけくん

そして、和気あいあいの懇親会は続く〜

   

そして、本日最後の締めは、

我らの先輩 第12代部長の池谷和正先輩

写真はあえて、私達と共に活動していた6年前の写真

しかし、現在もまったくお変わりなく、後輩の私達に響くメッセージを頂きました。

以上、総会が無事終了してッホっとしておる部長斎藤兼司でした

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

輝かしき未来へ

2016年03月22日 | Weblog

輝かしき未来プロジェクトついに

(^O^)/

大井川商工会青年部と大井川中学校美術部の共同製作

輝かしき未来想像図

ついに完成

project企画から、10ヶ月ようやくこの日を迎えました

完成した絵は

開通式典にてお披露目頂き、引き続き大井川公民館にて

製作過程の絵・写真もいっしょに、パネル展示してあります

  

斎藤部長と、二胡演奏者 鈴木裕子さんと 

 

そして、こちらの絵は

大井川IC入口に、でっかい看板になって

インター開通をお祝いさせて頂いております

そして、我々の活動は静岡新聞にも掲載頂きました

そして、広報やいづにも!

 

今回、『輝かしき未来想像図』の製作に参加・協力頂いた皆様、

本当にありがとうございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電気を選べる時代に向けて!

2016年03月16日 | 全体会議

3/14 本年度最後の全体会議開催

司会者は、黒川くん

円滑な進行はさすが!でしたよぉ

o

そして不自然な3人

総会のお話

4/16の総会に向けてのリハーサルを行いました!

4/29 朝市のお話

以上、全体会議の内容は割愛します

というのは

皆さん、もご存じ

そうです
 

4月から、電力の小売全面自由化スタート

らしいのですが・・・

いまいち、よくわからない・・・

ということで、急遽、電気のプロを呼んじゃいました

中部電力の熊切さん

4月から始まる電力会社の自由化に向けての、

注意点などを踏まえた解りやすい説明

質問も多数させて頂き、有意義なセミナーでした!

熊切さん、ありがとうございました

 

 

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大井川スマートIC開通…はまだですが、歩いたりしてみた件

2016年03月07日 | Weblog

おっオラ村田( ̄^ ̄)ゞ

3月12日に大井川スマートインターチェンジが開通するみてえだな。

オラ、すっぞ

っつーことで、わくわくウォーキングして来たぞ!


はい。
そんなこんなで、開通 プレ イベントとしまして、スマートインター開通前に、歩いてみようじゃないか!

という大井川商工会設立55周年記念事業をお手伝いして来ました。

\(^o^)/

我々青年部では、
大井川中学校美術部とのコラボで描いた、スマートIC開通記念の絵の制作風景の展示。

スライド動画も、杉本副部長が作ってくれました。( ̄▽ ̄)

それから、こんなことも。\(^o^)/
ごらんください!このタフなボディ〜〜!
(ジャパネット風)

我々は、焼津の平和も守っているのです。

ちなみに、パンダの中身は、僕…。

あ、いえ、中身ってハートの事ですよ!心!
見た目だけじゃなく、心もかわいいと、僕は思います!と言いたかった!( ̄Д ̄)ノ

中身なんてあるわけないじゃないですか!(^^)


そして、メインイベントの餅投げ。

部長の肩が温まって無かったのか、僕たちのところまでなかなか届かなかったですが。( ̄◇ ̄;)

それにしても、大盛況でした!


参加してくれた皆さんお疲れ様でした!

\(^o^)/




と、その裏で…早朝から地味〜〜に作業してくれた人達がいた事も忘れないでください。(^^)

何をしていたのかは、もうすぐわかると思いますよ。\(^o^)/

またブログにて発表したいと思います。

 

 

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボトムアップ理論で自立した個の集団へ

2016年02月28日 | 通常事業

2月26日 島田市商工会青年部主催の研修会

ボトムアップ理論自立した個の集団

組織力向上で強いチーム、強い会社組織に

参加してきました

 講師は畑 喜美夫氏 イケメン講師でございます

 一言で言えばボトムアップとはどのようなものか

取り入れたティームはどのように変わったかというお話を聞いてまいりました

 

 

素晴らしい話を聞いていると


 

ん?

ん?

ん?

 

カットサロンですがそこはカットされません

今日もカットしまくってお疲れのようです

 

そして部活の話を聞いたので、

ラーメン倶楽部活動です

 

 

そこでまさかの池田畳店

池田くんが!

 

帰り際にビートルズ風〜

写真を撮ってみましたが、    の字もございません

ただの行列にならんでいる  おっさんです

 

参加された皆さんお疲れ様でした

 

 

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第10回青年部全体会議

2016年02月21日 | 全体会議

昨日は全体会議お疲れさまでした

 第10回青年部全体会議

早くも第10回を迎えました

 

外は土砂降りでしたね

 

今回は初の試みである旦那様・奥様フリーDAY事業

ちびっこ映画鑑賞会

の開催!でございます。

 

部長の合言葉!全ては子供達の笑顔のために!

にプラスαされて青年部員の旦那様・奥様のための日でございます

 

ドラえもんのび太のスペースヒーローズの上映だったのですが

まさかのレンタル中でしたので

急遽ドラえもんのび太と鉄人兵団に変更

 

 

キッズランドすまいるさんのご協力により大盛況に終わりました

子供達にまじって大人たちもガン見しています

子供たちの笑顔は素晴らしいですね

保育士さんありがとうございます

 

ちなみにうちの嫁さんはママ会に行ったようです

が付く程の御機嫌でございました

 

 

そして部員さんたちも全体会議頑張ってます

 

今回の司会進行は戸塚豆腐店のヒデちゃんでーす

 

来年度の組織編成の案も決まり、委員長予定者さんたちからも意気込みをいただきました

   

  

総会の準備も着々と進んでおります

 
協議事項を担当 村田副部長
 
 
その他報告事項 私、杉本でございます
 
 
キッズランドすまいる 八木さん今日はありがとうございました
 
さすが写真写りもすまいるですね
 
 
 
 
リベンジOSSもバッチリ決まってます
 
参加された皆さんおつかれさまでした
 
 

 

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『やいづTV』出演の巻

2016年02月09日 | Weblog

  に正副部長

出演させて頂きましたぁ 

        

スタジオに向かう車内では、

収録内容について…  ではなく!

 

 写真の決めポーズ の話で、

完全アドリブ状態スタジオIN

しかし、決めポーズだけはバッチリ

              

実際の〜写真がぁ こちらぁ 

1  2   3

大井川商工会青年部

略して、OSS 

はい! 決まったぁ〜

っと、思いきや・・・

副部長2人のSが逆さま だろぉぉ 

になってるぅ 

まあ〜こんなもんですわぁ

(;一_)


し!収録の方は

パーソナリティー柴原さんと、かざまさんのおかげで

青年部活動 番外編とも言える

マニアック な活動から        

サバイバル な活動まで       

熱く  熱く  語ったった 


っが!しかし!

さすがに、この大井川商工会青年部公式ブログで、

お話できる内容ではないため…

気になる方は、こちらの番組収録をご覧下さい

朝活オールスターズ 大井川商工会青年部 斎藤兼司さんと仲間達

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県青連後期指導者研修(懇親会)

2016年01月31日 | 通常事業

本日、会場でおそらく一番災難だった

この私が書きます

会場に向かう道中でまさかの事故に巻き込まれてしまいました

も心凹んでおります

 

そうです

そんな日は

呑むのが一番です

ってことで大事な部分は

 未だキャラが定まっていない村田副部長さんがアップしてくれたので

私は懇親会を担当したいと思います

いつもの立食パーリィーでございます

 

全青連元会長植村さんや県連鈴木会長、副会長様たちの凛々しい姿はやはり憧れますね

 

 

ゆるぎなくかっこいい静岡県青連鈴木会長と

 

中伊豆支部長櫻井さん、部長波多野さん活動報告ありがとうございます

 

我ら大井川商工会青年部斎藤部長、活動報告お疲れさまでした

なんか最近この醤油を持つ機会が増えています 

グランドホテル中島屋さんの料理は美味しいです

 

いつもパワフルな吉田町商工会の皆さん

 

そんなこんなで

みなさんの笑顔に元気をいただきました

 この刺激を仕事の原動力に変えたいと思います

 そして早く車を元通りに治したいと思います

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加