備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

食卓

2006-07-26 | 
フォー(香草)
コンニャクステーキ
蒸し鶏(白髪ネギ、パセリ、大葉、茗荷、生姜)
エスニックポトフ(ジャガイモ、茄子、人参、ピーマン、玉葱、キャベツ)

=本日の食卓対戦=

まみちゃん直伝のコンニャクステーキ
以前、間に合わせの材料で作った。
今回はレシピ通りに作った。
殿がおかわりを所望。
大好評。
まみちゃんに感謝。

だが、フォーの湯がき方が悪く、芯の残った部分があったらしい。
よりによって、殿の方に入っていた。
お怒りを買う。

「全般に美味しかったから、許す。」

さすが俺様。
すごい台詞が飛び出して吃驚。
でも、今日は私の勝ち。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓(焼き餃子) | トップ | お通夜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもちょっと羨ましいかも (海月(またの名をtakoyakiitigo))
2006-07-27 21:24:19
 先日はお世話になりました、海月です。毎日の食卓対決、いつも固唾を呑んで見守っております(笑)。こんな旦那様がいらっしゃたら大変だ~と思う反面、聞いたら美味しいか美味しくないか、言葉と表情に出してくれる人がいて羨ましいかも。うちはもう、父も弟も、食べさせ甲斐がないというかなんというか……。まあ、全部黙って食べてくれるのでそれはそれでありがたい話ですが。

 あ、あと、うちのブログのURL貼り付けておきます(^^)スーパードルフィーがいっぱいいます(笑)
返信する
いらっしゃいませ (KANA)
2006-07-28 12:45:35
コメントありがとうございます。

今日はめでたく勝つことが出来ました。

殿を唸らせるような美味しい情報がありましたら、是非教えてやってください。

そして、ブログのURLありがとうございます。

ゆっくり拝見します。

返信する
魚河岸のレシピとか (ふろっぴ@とーます)
2006-07-28 22:17:38
美味しそうな魚のレシピがあったです。

役に立つかな?



http://www.3daime.jp/back.htm#recepe01
返信する
ふろっぴへ (KANA)
2006-07-30 19:56:02
情報ありがとうございます。

こういう情報は、私よりも、是非貴方のお役に立てましょうよ。

お仕事も大変でしょうが、毎日の食事には気をつけて、頑張って働いて(美味しい食物を私に)ください。 :P
返信する
がんがります (ふろっぴ@とーます)
2006-08-02 01:02:10
プログラム業界にいると自炊なんて無理な感じ。

12時間労働が当たり前なこんな世の中じゃ。

がんばって働いて美味しい食物を謙譲しまする。

そして、それをKANAさんせんせに美味しく調理していただくのを期待してますw
返信する
あぅ~ (KANA)
2006-08-02 12:31:57
A(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事