備忘録

主に晩御飯を記しています。不味い物は作ってないつもりですが、問題点も多々…。ただ今、カテゴリー工事中です。

食卓

2006-07-12 | 
まみちゃんのマネっ子 コンニャクのステーキ
義母の天ぷら(イカ、サツマイモ、玉葱)
キュウリとジャコのもずく酢

コンニャクのステーキは手元にある材料で間に合わせた。
板コンニャクだったので、味が染みやすいように切り目を入れた。
サラダ油、バターで炒めた。
ニンニクを切らしていたので、瓶詰めのすりおろしたものを使用。
鷹の爪、出汁醤油、みりんで炒め煮。
肝心のパクチー(香草)がないので三つ葉で代用。
仕上げにレモンを絞った。

パクチーが無いのがとても残念だが、バターとニンニクの組み合わせが美味!
コンニャクの好きな私にはたまらない一品を教えてもらった♪
今度はちゃんとパクチーも買って作ろうと思う。
まみちゃんに感謝

晩ご飯とは別に、おつまみ用のゴーヤチップ作成
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓 | トップ | 食卓(筍と鶏のほう葉蒸し) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事