暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

2日連続は・・

2017年07月30日 16時41分42秒 | 競馬
部活、部活

朝遅く、散歩をしていると 朝顔が咲いていた


実は、今日2度目の ミニ散歩だった
昨日から孫たちが泊まりに来ていて、真夜中に 暑い~! と騒がれ 起こされてしまった
仕方なくエアコンを付けたりして動きまわったので、、頭は重かったが 早く目が覚めてしまい・・早朝の散歩をしていた

2度目だったので、細かい所に眼がいく・・
食べごろのゴーヤ

チャンプルにするには熟れすぎて遅いが・・

今日は早く寝よう・・と思いながら  競馬
札幌5R芝1800m 断トツの1番人気はPOG馬候補枠にいる⑦レイエンダ、2番人気に②ラソワドール
 レースは途中から⑥カヴァロディーオが先頭に立ちレースを引っ張るが⑦レイエンダは悠々と最後方から
 直線も追い出す子と見なくあと200mを過ぎて先頭に、叩き合う馬たちを尻目に楽勝
 
 2着は中団待機、といっても4番手だが・・伸びて来た②ラソワドール、3着には好スタートを切った①ハルキスター 
 強い調教をしない美穂・藤沢厩舎だが・・持ったままで終わってしまっては 調教にもならなかったかもしれない
 
小倉5R九州産馬限定芝1200m 人気は②キリシマアスカ ⇒⑰コウエイユキチャン ⇒⑤ショウナンタクト
 好発の⑰コウエイユキチャンが2番手、⑪ペニテンテスが3番手、②キリシマアスカ、⑤ショウナンタクトは中団より後ろ
 直線は早々と⑰コウエイユキチャンが先頭に立ち、⑪ペニテンテスが粘り込みを図る所を、②キリシマアスカが交わして・・
 
 ⑤ショウナンタクトとも追い込んで来たが5着まで
 勝ち馬は鹿児島県産

新潟5R芝1600m 人気は①オーデットエール ⇒⑤サンドラフラッシュ ⇒③ハピネスメーカー
 好調教の④フッケバインが逃げ、⑧・③ハピネスメーカー、⑥ディアサルファーと続き①オーデットエールは最後方から
 3コーナー過ぎから①オーデットエールが上がって行き 他馬が競りあって来たので あと300mから追い上げ開始、
 
 ①オーデットエールが⑥ディアサルファーとの競り合いを制して優勝、3着に③ハピネスメーカー
 ⑤サンドラフラッシュは一瞬伸びたが、そこまでで4着 


札幌6Rダ1700m 人気は①ハヤブサマカオー ⇒⑥ステラストラータ ⇒⑪メイショウタイシ
 ①ハヤブサマカオーが好スタート⑫・⑦・⑩コパノステラートが一団、⑪メイショウタイシ、⑥ステラストラータは中団を追走、 
 3コーナー過ぎで①ハヤブサマカオー、⑩コパノステラートを除く馬たちの手が一斉に動き始め、4コーナーでは⑩も・・
 
 直線は①ハヤブサマカオーが馬なりで他馬との差を広げて優勝、2、3着、⑩コパノステラート、⑪メイショウタイシ
 マカの威力は絶大だった  ⑥ステラストラータは差してはきたが掲示板ないの5着

小倉6R芝1200m 人気は⑨クーファエラン ⇒③ヤマニンレジスタ ⇒⑦レグルドール
 押して⑤の注文を制して③ヤマニンレジスタが先頭に、その後ろに④ライナス、②タマモキンバリー、⑨クーファエラン
 直線あと150m付近で、⑦レグルドールが早め先頭に立った④ライナス、②タマモキンバリーを交わし優勝
 
 4,5着に⑨クーファエラン、③ヤマニンレジスタ

新潟6R芝1400m 人気は②ヤエノグラフ ⇒⑩レユシット ⇒⑤ニシノアリオス
 ⑦・⑨・⑥ルリハリ、⑮ドリームジャンボ、⑫ベリンダ・・②ヤエノグラフは中団と縦長の展開
 直線は先頭に立った7番人気⑮ドリームジャンボを外に出した⑥ルリハリが交わして優勝
 
 好位追走の⑫ベリンダが3着を確保 
 追い込んで来た⑩レユシット、②ヤエノグラフだったが、直線だけの競馬になってしまい・・勝負にならず

今日は新馬戦には手を出さず、観戦のみ 当たったかもしれないレースは1レースのみ
手は出さずに正解だったことにしよう 

古馬戦
小倉9R「響灘特別」に元POG馬③カレンマタドールが4番人気で出走  1,2人気は⑧ビスカリア、⑦ヨシオ
 ③カレンマタドールは3番手付近を追走 切れる脚は持っていないので・・バテた馬は交わしたが
 ⑦ヨシオには逃げ切られ、⑧ビスカリア、⑨キョウワランサーに差されての4着
 
 2⇒1⇒3番人気で3530円・・1・2着馬が固めだっただけに・・買えばよかったのかな

小倉10R「不知火特別」に元POG馬②タニノアーバンシーが出走  1、3番人気は⑦サトノケンシロウ、⑩コパノマリーン
 ⑩コパノマリーンが注文を付けて・・大逃げを打ち、②タニノアーバンシーが2番手、⑦サトノケンシロウは中団待機
 3コーナー手前から各馬追い上げ開始も逃げ馬は10馬身以上も先、直線でも おいで・おいで と逃げ切り
  
 2着も②タニノアーバンシーが確保、行った行ったの競馬の完成・・3着に⑦サトノケンシロウ
 開催初日の馬場、馬場を考えての大逃げ・・騎手・厩舎側の頭脳による勝利だろう
 馬券は馬連が的中したのみ..不安の有った②タニノアーバンシーの軸だっただけに
 馬券はもう少し柔軟にした方が良かったのかな・・つい「それでも」が頭をもたげてしまう  


メインレース
札幌11R「第65回北海道新聞杯クイーンS」 人気は⑫アドマイヤリード ⇒②アエロリット ⇒⑩パールコード
 ②アエロリットが大逃げを敢行、③シャルール、⑦ヤマカツグレースと続き⑫アドマイヤリードは後方から
 直線も他を寄せ付ける事も無く完勝、2着に①トーセンビクトリー、3着に④クインズミラーグロが上がって来て・・ 
  
 ⑫アドマイヤリードは伸びて来たが6着・・
 開催馬場・・外を回ってきた馬は届かない、、何処かの人も『今年の札幌芝は短い気がする』と言っていたし
 小倉同様、先行有利は間違いなさそうだ
 
新潟11R「第17回アイビスサマーダッシュ」 人気は⑯アクティブミノル ⇒⑩フィドゥーシア ⇒⑨ネロ
 ⑩フィドゥーシアが好スタートで先頭に、⑭レジーナフォルテ、⑯アクティブミノルを最後まで抑えていたのだが
 ゴール直前に8番人気⑮ラインミーティアに交わされて、⑩フィドゥーシアは2着、3着に⑭レジーナフォルテ
 
 馬券は2・3着候補を7・8枠で固めてはいたのだが..まさか、⑮に突き抜けられるとは..想像もしていなかった・・

馬券が的中したのは。。小倉10Rの馬連のみ・・今日は 赤字 になってしまった
2日連続は・・難しい

寝不足のせいにしよう 

夏休みなので、もう少し投資金額を減らさなくては・・

POG馬の情報もチラホラと入ってきた

他にもサトノエターナルも試験を受けるために・・入厩したようだ


清宮の早実が負けた・・

大阪桐蔭も負けるのかな?? と見ていたら・・勝ってしまった
これは総合力の差・・かな?、さすがだな

残るは宮城県大会だが・・第2試合が延長・再試合になってしまった・・

平日の楽しみにしよう


連勝は・・難しいなぁ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い夏は まだまだつづく・・ | トップ | 信じてはならない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事