音楽工房CON/伝言板

音楽工房CONの日常やイベント情報・お知らせのブログ

キレイになりました☆

2018年04月25日 | はなみずき教室

今日は調律師さんに来ていただき

教室のピアノを調律していただきました

 

弦の下のほこりも取って見た目もキレイに

普段掃除するほど中にほこりがたまってしまうらしいです

ほこり自体は悪さしないけれど、湿気を含んでしまうので

トラブルを予防するために取っておくことは大切だと教えていただきました

 

細かいところまでしっかり掃除します

 

 

余談ですが、こうしてみるとピアノの鍵盤が

とても複雑な仕組みをしていると分かります

この仕組みが素敵な演奏を実現しているのですね

 

だんだんと状態がよくなってきているらしく

「すぐにでもコンサートできるくらい」と褒めていただきました

レッスンで使うのが楽しみです

 

沙織


最新の画像もっと見る

コメントを投稿