音楽工房CON/伝言板

イベント情報・お知らせ

発表会打ち上げ〜

2014年07月15日 | ブログ

子供スタッフのみなさん、お疲れ様でした

2週間ほど経ちましたが、お好み焼き&たこ焼き&焼きそばで

打上げです

う〜ん、教室中おいしそうなにおい。

お好み焼きもたこやきもひっくり返すのに悪戦苦闘

でも、みんなで協力して上手にできました。

もちろん味もおいしかったです

個人的にはチーズ入りのたこ焼きがお気に入りでした

デザートに差し入れでいただいたアイスクリームもいただき、大満足

おなかいっぱいで、最後はみんなまったりモード。

楽しかったね。頑張るといいことあるね。

またよろしく〜

 

 

 

 

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

発表会2014♪

2014年06月30日 | イベント

前回の更新からずいぶん日にちがたってしまいました

・・・というのも発表会の準備に追われていたからというのもあります。

 

さてさて、その発表会今年も6月28、29日の2日間行われました

出演者数は総勢約130名今年もたくさんのお友達ががんばってくれました

今年はいつもシンプルな受付のホワイエにステキなパネルが登場です

動物さんの周りの音符にはCONのお友達がそれぞれひとこと書いてくれています

            

そして舞台では毎年恒例の和太鼓演奏から、今年は新曲にチャレンジです

おそろいのTシャツもできてカッコ良く決まりました

そして今年はもう一つ新しいこと「朗読」にチャレンジです3人のお友達がそれぞれ題材を決めてがんばってくれました

ピアノ、ドラム、ギター、歌など楽器もさまざま、演奏する曲のジャンルもさまざまですがみんなとてもいい顔ですね

さらに、今年は「夢の木だから」合唱隊にはアロマチカのお二人、ポーネの安川さん姉妹とゲストの方にもお越しいただき、舞台を盛り上げていただけました

グループの部ではメンズバンドも新企画です。お父さんも含め、CON男子限定バンドの演奏もありました

最後の講師演奏は今年はアニメメドレーです。いろいろ趣向をこらし普段は見られないスタッフの姿も・・・・・

 

今年もたくさんの皆さまのご協力のおかげで無事2日間を終えることができたことをスタッフ一同感謝しています

舞台演奏中の写真は残念ながら撮れていませんが後日ホームページにてアップされると思います。

 

皆さまお疲れさまでした来年がまた楽しみですね

 

 

 

まみや

 

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

筍掘り

2014年05月15日 | ブログ

筍掘りのレポート♪です

 

5月11日(日)快晴CON日和 

今回はファミリーで参加してくれたお友達が多かったですね〜

 

         「とれたーー!!」 「みつけたー!!」

と竹林のあちこちで声が聞こえてきます。

            

 

         「おなかすいたー」

筍が掘れたら次は調理です。お友達と一緒に作ります。

今日のメニューは

     ←たけのこごはん    ←たけのこてんぷら

他にも たけのこ入り牛丼、たけのこ入り豚汁、やき筍、たけのこぎょうざ。。。

 

           「おいしー」

あっという間に、どの料理も売り切れです。スーパーでみる旬のたけのこを、自分で掘って調理して食べるなんて・・・

たけのこが竹になる途中の中竹(?)もあり、子どもにとっても、もしかしたらお父さんお母さんにとっても

初めてずくしだったのではないでしょうか?

 

 

あやさ

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

キッズヨガ予定 5月&6月

2014年04月30日 | キッズヨガ

キッズヨガの予定をお知らせします

5月、6月は都合により月1回の開催となります。

 

   5月18日(日)  10:00〜11:00

   6月 1日(日)  10:00〜11:00

 

    場所 : はなみずき教室2階

   参加費 : 子ども1人につき ¥1,620(税込)

          親子1組につき  ¥2,160(税込)

   持ち物 : ヨガマットまたは大判のバスタオル  

                         水筒  タオル

 

随時体験の方も募集しています。

体験希望の方はスタッフまでお知らせください

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

桜まつり

2014年04月06日 | ブログ

本日、4月6日に行われた『桜まつり』。

今年も桜の花びらが舞う中で、子どもたちが演奏してくれました♪

 

 

一曲目は、クーテ広め隊のみなさんとダンスと歌のコラボ。

        『クーテシガーナ』

      

 

二曲目は、CONのお友だちにとっても新曲の、肩の力を抜かせてくれるような

「ほっ」とする歌詞の歌。

       『ゆうきのうた』

    

 

 

春を感じさせる子どもたちの力強い歌声に、思わず笑みがこぼれます。

 

 

あやさ

 

 

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

卒業を祝う会

2014年03月23日 | イベント

今年は冬がとても長く、いつまでも寒い日が続いていましたが、ようやくポカポカ陽気の春らしい日がやってきました

今日は今年めでたく卒園・卒業を迎えたお友だちと保護者の方に集まっていただき、「卒業を祝う会」を行いました

今年卒業を迎えたお友だちはCONの歴史の中でおそらく一多かったのではないかと思います

そして、今日の会で私たちスタッフからのプレゼントは今流行りのパンケーキです

でもちょっと趣向の違うパンケーキなのです

まずはホットプレートでパンケーキを焼きます  

色とりどりのフルーツをカットして準備します  

台→(これはアルミホイルで覆った雨といなんです)に好みのフルーツをホイップクリームをぬったパンケーキでサンドイッチしたものを立てて並べていきます。すると・・・・・

パンケーキサンドのオンパレードです   

できあがったものはカットしてお祝いケーキn風にデコレーションしてからみんなでいただきました  

短い時間でしたが、自己紹介をしたり、歌をうたったり、楽しいひとときをみんなで過ごしました  

卒業されたみなさま、おめでとうございます

 

 

 

まみや

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

お知らせいろいろ♪

2014年03月07日 | ブログ

3月に入り暖かくなったかな〜と思っているとまた急に寒くなったり体調管理が難しい季節ですね

さて、ホームページインフォメーションはしばらくお休みしています。現在、リニューアル企画中ですのでしばらくお待ちくださいませ

え〜、それまではこのブログにてもろもろのお知らせを発信したいと思いますのでよろしくお願いします

まずは1つめのお知らせ。

4月より新企画が始まります題して「こころの相談室」です。

お子さまやご家族の悩みについて臨床心理士がご相談にのります

スタートは4月17日(木)からです。詳細は以下の通りです

毎月第3木曜日  10:00〜15:00

相談料 : 3,000円(1枠50分)/回   要予約    * 定員となり次第締め切り  

相談員 : 安田淑恵(臨床心理士)

場所 : 音楽工房CON はなみずき教室

 

そして2つめのお知らせ「ボイストレーニング」です

これまでに時々お世話になっています青拓美先生に久しぶりにお越しいただき、レッスン会を開催いたします

「青式呼吸発声法レッスン会」と題しまして発声と1人20分の個人レッスンをしていただきます

日時 : 4月13日(日)  10:00〜12:30   13:30〜16:00 

料金 : 10,000円

場所 : 音楽工房CON はなみずき教室2階

青先生は東京でアナウンサーや声優さんなど声を職業とする方々のボイストレーニングをされている先生です

めったにないこの機会をお見逃しなく

 

チラシ・詳細につきましてはCONスタッフまでお尋ねください

また、音楽工房CONの講座についても新規体験・新規入会募集中です子どもさんだけでなく、大人の方のレッスン希望も大歓迎です

この春、新しいことにチャレンジしてみませんか

みなさまからのお問合せお待ちしています

 

 

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

キッズヨガ3月の予定

2014年02月25日 | キッズヨガ

少し春の気配が感じられるようになってきました花粉も飛び始めていますね

3月のキッズヨガの予定です

 

        3月2日(日)

          16日(日)   どちらも10:00〜11:00

          講師 : AYAKA 先生(キッズヨガインストラクター)

          場所 : はなみずき教室2階

         参加費 : 1,575円(子ども一人につき)

                2,100円(親子一組につき)

        持ち物等 : タオル、ヨガマットまたは大判のバスタオル、水筒

                動きやすい服装でお越しください

 

出欠、体験等のお問い合わせはCONスタッフ間宮までお願いします。

 

 

 

 

 

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

第40回勉強会

2014年02月16日 | イベント

週末の銀世界もあっという間になくなってしまいましたが、相変わらずの寒さですね

さて、今日は第40回勉強会が開催されました

本日のテーマは「日々の暮らしを豊かにするコミュニケーションの方法」と題しまして、毎月1回「ことばの相談室」に来ていただいている小林敬子先生にお話をしていただきました     

「コミュニケーション」と一言で言ってもいろいろな方法があります。  

通常は「ことば」でのコミュニケーションをすぐに思い浮かべますが、「ことば」が使えない場合のコミュニケーションの方法を考えていくとまぁなんといろいろな手段があることに気づきます。手話も含めたジェスチャーだったり、絵、文字、記号、写真・・・・チャイム、音楽、サイレンなどなど・・・・で得る方法がたくさんあります

そんな方法を正しく使うことで相手と気持を伝え合うことがコミュニケーションなんです

また、子どもに寄り添った形のコミュニケーションの方法を時間が足りなくなるくらいあつ〜く語っていただきました   

現場での実践経験が豊富な小林先生ならではのお話に、参加された皆さまは引き込まれていたのでは?そしてお母さま方には子育てのヒントになるお話が聞けたのではないかと思います

CONスタッフも早速明日からのセッションで子どもたちとのやりとりの中、気づかされることがたくさん見つかりそうな気がしていたのでした

 

小林先生、ありがとうございました。機会がありましたらまた是非あつ〜いお話をお願いします

 

 

 

まみや

コメント (0) |  トラックバック (0) | 

*銀世界*

2014年02月08日 | ブログ

立春を迎えましたがまだまだ寒い!

 ♪はーるよこい。はーやくこい という歌声がレッスン中の教室から聞こえてきます。

 

今日は全国的に大雪

         

午前中には雪も雨に変わりましたが、、、

雪のためほとんどのレッスンがお休みになってしまったので、

こんこんと降る雪を見ながら過ごした一日でした。

 

 

あやさ

コメント (0) |  トラックバック (0) |