音楽工房CON/伝言板

音楽工房CONの日常やイベント情報・お知らせのブログ

浜松に研修に行ってきました!

2017年06月26日 | スタッフ

先週末に沙織先生と私とで浜松に研修に行ってきました

  

1日目は、メンタルクリニックでの臨床音楽ライブと講演会「児童発達における音楽療法の可能性」、2日目は講演会「重症心身障害者の音楽療法」とケース検討会でした。

私は2日目のみの参加でしたが、本当に充実した、そして学びの多い時間でした。

濃すぎる内容で、咀嚼するのにまだまだ時間がかかりそうですが…

普段は目の前の仕事に追われる日々ですが、やはり少しの休日でこのような貴重な機会を与えて頂けるのは、本当にありがたく思います。

・・・と、この年になってようやく、学びの嬉しさや楽しさを心から噛みしめています。

 

帰りに少し時間があったので、浜松の楽器博物館へふらりと寄り道

といっても同じ建物の中なので、寄らずに帰るわけがありませんよね~(笑)

ここからは珍しい楽器の写真オンパレード!!!!

                            

 まだまだあります。

  ←スーホの白い馬の馬頭琴を演奏する沙織先生

←とりあえず構えてはみたものの、弦楽器は苦手

見たことのない楽器、聴いたことのない音色、、、子どものように体験してきました

「これ、セッションで使えそう♪」「限定だって~♪」

旅先は財布のひもが緩みます

 

今回の研修で吸収してきたもの、人との出会い、感性、音、ことば、声、、、これから先の私の仕事の中で生かしていきたいと思います。

 

麻衣

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿