違憲下自衛隊 ⇔合法⇒菊印皇軍虎威借る狐「上官命令≒天皇陛下命令」前法2項刑法裁判⇒軍法裁判自民9条3項=後法優先削除同

違憲カジノ=政府利害関係者=背任罪=入場規制無⇔「市県府道民税・電気ガス水道完納」貧困ギャンブラー家庭子供生活環境保全無

成田空港利用客の検問廃止15年3月迄に 利便性重視、警備態勢見直し「世の中は違う考えで成り立ってる」

2016年06月29日 | お気楽役人天国「性善説」⇒性悪説チェンジ
:安倍自民党総理大臣★品性を疑う!「核汚染コントロール」国会真摯的答弁では無く相手方時間浪費対応!浅ましい不誠実!選挙大勝すれば独裁★害悪予見!

:今から8年前~2008年「世界恐慌」(サブプライムローンが不良債権化「リーマン」(~三年後)今から5年前!~東北大地震+さらにメルトダウン核毒(フィルターベント無し)隠ぺい!何もかも後から化けの皮発覚!詐欺師証明!?

:【経済循環・時間が薬として改善!】景気上げ下げ投機筋「一喜一憂」と騒ぐ迷惑者!自民党政策「光と影」結局バタバタ騒ぎ最終借金増大!景気対策として金融・土建業界肥え太り!

小泉氏が★涙 トモダチ作戦の健康被害「見過ごせない」:朝日新聞デジタル
www.asahi.com/articles/ASJ5K354LJ5KPTIL00B.html
2016/05/18 - 東日本大震災の「トモダチ作戦」に従事し、福島第一原発沖で★被曝(ひばく)したとして、東京電力側を相手に集団訴訟を起こした米海軍の元兵士らが400人に達した。「原発ゼロ」を唱える小泉純一郎元首相(74)が★訪米して健康被害の訴えに ...

:奇跡の宝!【安全憲法】警察官職務執行法ではなく★「軍法」対応改悪狙うは人殺し序曲!悪魔の仕業!?

:(IS乗車車列 ★車ブランド・銘柄「トヨタ車!」敵対から距離離れている証拠!親日国!

:日本人!海外旅行安全!米国海外派兵「同盟出動」アメリカ人同様!日本人危機管理コスト支払い必要!

◆【急(いそ)がば回れ】早く着こうと思うなら、危険な近道より遠くても安全確実な方法をとったほうが早く目的を達することができるというたとえ

◆【ジハードjihād】イスラム教徒が信仰を迫害されたり,布教を妨害された場合に,武力に訴える行為。聖戦。
◆【テロリズムterrorism】 政治的目的を達成するために、暗殺・暴行・粛清・破壊活動など直接的な暴力やその脅威に訴える主義。テロ。

◆【逆も真なり】ぎゃくもしんなり「逆も:シカリ・然り」「逆もまた同じ」などとも言う。

ラテン語に由来する成句「vice versa」の和訳。条件や要素を★逆転させても、★同じことが成立するさまを表す。


:「光と影 世の中は 違う考えで 成り立ってる」


◆ トルコ空港テロ セキュリティーは機能したのか2016.06.29 Wed posted at 17:47 JST

アタチュルク国際空港が自爆犯に襲われ、多くの死傷者が出た

(CNN) トルコの最大都市イスタンブールのアタチュルク国際空港で28日夜、武装した3人が空港を襲撃して自爆テロを行い、少なくとも36人が死亡した。

アタチュルク国際空港は利用客が世界で11番目に多く、格好の標的とみられてもおかしくはないだろう。しかし、特に懸念されるのは、同空港は世界の他の空港と比較してもより厳しい警備態勢を取っているということだ。

旅行者は★2度の検査が義務づけられている。1度目は国際ターミナルの★建物に入る前に行われ、2度目はパスポートチェックの★後に行われる。

車両の検問も国際ターミナルの入り口から★約500メートル離れた場所で行われる。そこでは、不審な車両が止められ、検査を受ける。
それでは、どのように襲撃は行われたのだろうか。

CNNの特派員によれば、国際便の★到着ロビーには★弱いところがあり襲撃犯に利用された可能性がある。国際便の★出発ロビーへの入り口は警備が★厳重で、X線や金属探知機が使われる。しかし、★到着ロビーはそれよりも警戒レベルが★低く、襲撃犯の2人は到着ロビーに進入してきたとみられているという。
到着エリアへ向かう人々は金属探知機を通らなくてはならないが、警備は手薄だという。 3人目の襲撃犯は駐車場で自爆した。最初のX線を使った保安検査が行われる、その外側だった。襲撃犯が最初からここで自爆する目的だったのかは不明だが、ここでも空港における警備の問題点が浮かびあがる。
2001年の米同時多発テロのような飛行機に搭乗してそれをコントロールするような犯行を防ぐために検査を実施することはできるが、襲撃犯は検査が始まる前のエリアを狙うよう目標を変えることができる。
保安当局の対応はどうだったのだろうか。

監視カメラには、トルコの保安当局者が襲撃犯の1人に発砲したとみられる映像が写っている。襲撃犯は★地面に倒れ、銃が床に転がる。保安当局者が近づくが、すぐに危険を★察知したようで、自爆★直前に走って逃げた。

目撃者によれば、襲撃には迅速な対応が取られたという。
襲撃が続き、自爆犯が何人いるかわからないなか、治安当局者は人々を空港の奥へと誘導した。
避難者の1人は、他の人々と一緒にゲート224の近くにある安全ゾーンの店舗に隠れたという。そこに約4時間とどまったが、空港の別の場所から爆発音が聞こえてきたという。この女性は、「保安要員の人々はするべき仕事をした」と語った。

◆成田空港 唯一の検問を今月末廃止へ NHKニュース

成田空港、利用客の検問廃止へ 15年3月までに 利便性重視、警備態勢見直し

過去の建設反対運動の影響で、昭和53年の開港以来、道路や駅の空港への入り口合わせて6か所で検問を行って、本人であることを証明する書類の提示や手荷物の検査などを求めていました

成田国際空港会社(NAA)は26日、1978年の開港以来続けてきた空港利用客の検問を、2015年3月までに全て廃止すると発表した。

 現在の検問は、駅や道路など6カ所で警備員が身分証確認と荷物検査をしているが、利用客の利便性を重視して警備態勢を見直した。

 NAAによると、駅や旅客ターミナル内の約70カ所に、人の顔を識別する機能が付いたカメラ約150台を13年度末までに設置。爆発物探知犬の導入も検討する。道路にもカメラを設置し、車両の入場記録を管理するシステムを14年秋までに整備するとしている。

 成田空港では開港前後に激しい反対運動が起きたため、過激派などを警戒して検問が設置されたが、警備費用がかさむ上に、利用客の利便性を損なうとして地元経済団体などから廃止を求める声が出ていた。

 NAAの夏目誠社長は「できるだけ早く機械による警備態勢を整え、検問廃止を前倒しで実施したい」と話した。〔共同〕

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川小津波訴訟賠償請求地震... | トップ | 「松橋事件」再審開始決定=... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気楽役人天国「性善説」⇒性悪説チェンジ」カテゴリの最新記事