違憲下自衛隊 ⇔合法⇒菊印皇軍虎威借る狐「上官命令≒天皇陛下命令」前法2項刑法裁判⇒軍法裁判自民9条3項=後法優先削除同

違憲カジノ=政府利害関係者=背任罪=入場規制無⇔「市県府道民税・電気ガス水道完納」貧困ギャンブラー家庭子供生活環境保全無

「殺害と埋葬」映画【禁じられた遊び】死への無知と好奇心、喪失感と孤独感、共同体意識の形成、暴力と支配

2024年03月16日 | 尊敬される御先祖様と成るの
:【心!精神】何よりも真っ先に研究費を莫大!十分に!結果が出る!利用可能結果!得られる資金国家防衛予算可決すべき! ⇔解釈改憲(戦闘機輸出可能閣議決定で!)

:引用:映画 禁じられた遊び 寂しそうだから仲間 殺して 埋葬理由??
回答案を表示

映画「禁じられた遊び」における、殺して埋葬する行為は、複雑な感情と心理状態を反映しており、単一の理由で説明することは難しいです。いくつかの重要な要素を挙げ、考察していきます。

1. 死への無知と好奇心

主人公の少年少女は、まだ幼く、死の本質を理解していない可能性が高いです。動物の死を目の当たりにし、その不可逆性に戸惑い、恐怖を感じながらも、同時に未知の世界への好奇心を抱くでしょう。死を理解するためには、実際に死と向き合う必要があるという考えが、殺害行為に繋がる可能性があります。

2. 喪失感と孤独感

戦争という極限状況下で、大切な人々を失い、深い喪失感と孤独感を抱えていることは明らかです。死によって失った存在を、再び自分の近くに感じたいという願望が、殺害と埋葬という行為に表れていると考えられます。死者を生き返らせることはできないが、儀式的な行為を通して、心の拠り所を作ろうとしたのかもしれません。

3. 共同体意識の形成

殺害と埋葬という行為を通して、共通の経験を共有することで、互いを支え合い、共同体意識を形成しようとした可能性もあります。死というタブーを共有することで、特別な絆が生まれ、孤独感を和らげることができたと考えられます。

4. 暴力と支配

戦争の影響で、暴力的な行為が日常化している可能性があります。殺害行為は、弱者に対する支配や力の誇示として行われた可能性も否定できません。死への恐怖を利用して、相手を従わせ、支配しようとしたのかもしれません。

5. 象徴的な意味

殺害と埋葬という行為は、単なる出来事ではなく、映画全体のテーマを象徴していると考えられます。戦争によって失われた命、無邪気さを失った子供たち、そして希望の喪失などを象徴していると言えるでしょう。

これらの要素が複雑に絡み合い、映画「禁じられた遊び」における殺して埋葬する行為が行われたと考えられます。死への無知と好奇心、喪失感と孤独感、共同体意識の形成、暴力と支配、そして象徴的な意味など、様々な解釈が可能です。

映画の解釈は、個人の経験や価値観によって異なるものです。この映画を観て、何をどのように感じるかは、あなた次第です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする