BB Cafe

ホームベーカリーで焼くパン中心の日記。
食べ物やわんこのコトなども の~んびり気ままに書いてます♪

季節限定。

2005-10-14 | 食べ物ネタ

              


昨日は、うちのダンナの弟の奥さん(つまり義理の妹:川崎の麻生に在住)に誘われて
新百合ヶ丘にある
リリエンベルグというケーキ屋さんに行ってきました。
外観からしてお洒落~
ケーキは隣のお店でも食べれて、なおかつこの裏にも同じようなサーモンピンクの建物が
建築中でした。次回、行くのが楽しみです。


 


ケーキが並ぶショーケースの右側にちょこっと座れるスペースがあって
下で職人さん達がケーキを作っているところが見られます。
(写真左:真剣に見入る姪っ子のまなちゃん5歳)

ケーキも焼き菓子もジャムも。。食べてみたい品物がいっぱい!

写真右:これが今回、楽しみにしていた季節限定のモンブランです。
上に掛かっているマロンクリームの栗の味がめちゃめちゃ濃くて
全体的に甘さ控え目で美味しかったです♪
真ん中に生クリームに包まれた栗も1コ入っていました!
また食べたいと思う逸品でございました。

ケーキの写真で一番奥にチラっと写っているのですが
義妹オススメの新百合カスターも美味しかった~。




これはかぼちゃのパイ、一目惚れして買ってきました。
今日のお昼に半分食べたのですが こちらもかぼちゃの味が濃くて美味しかった

リリエンベルグに行った後、田園都市線の青葉台にで連れて行ってくれて、
駅ビルに入っている紅虎餃子房でランチ。
遅れ馳せながら 棒餃子も初めて食べました。鉄鍋で出てくるのでアツアツ!
お肉もジューシーでまいう まなちゃんも2本食べてました。
あと、私は黒胡麻担担麺を食べたのですが、黒胡麻がたっぷりで辛いけど
山椒がきいているので、思ったよりも後味がさっぱりして癖になる美味しさ。

ランチの後は、駅ビルをブラブラ無印良品やナチュラルキッチンで買い物。
青葉台のナチュキチは見やすい!本日は525円お買い上げ。
(私がよく行くのは吉祥寺のナチュキチなのですが、いつもめちゃ混みなんですよ~)

まなちゃんが幼稚園で習い事をしていると言うので 私も一緒に行ってみました。
この幼稚園、日本で一番幼稚園なんだとか。
先日、妻夫木くんと深津絵里ちゃんが出ていたドラマ、スローダンスの撮影でも
使われたそうです。
山を切り開いた楽しい幼稚園で、あちこちに教室があり、
なんと!園内にアスレチックとか畑とかあるんですよ~!!緑もいっぱい!
子供にとって最高の環境ですよね

楽しい美味しい小田急・田園都市線のぶらり三人旅でした~。


 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落です~ (ぱすてる)
2005-10-14 19:12:08
おまつさん~新百合お洒落です

お友達が2つ先の栗平という所に住んでいます。

素敵なお店ですね~ピンクの壁がこれまたお洒落

ケーキも美味しそうです

青葉台も仕事でたまに行きました~懐かしいです。
美味しそう~ (らっこ)
2005-10-14 21:04:27
おまつさん、栗が丸ごと1個入ったモンブランですか~

いいな~

私は、Toppoのモンブランですエライ違いだわ~



パンプキンパイもハロイン仕様なんですね
豪華コース (renge)
2005-10-15 00:43:55
リリエンベルグの後に紅虎餃子房とは豪華なコース

どっちも食べた~いどっちも食べたことない~。



このモンブラン、余計なものが入ってなさそうでいいなあ。
行ってみたいな (karimeros)
2005-10-15 11:28:46
新百合ヶ丘のリリエンベルグ よく聞きます

でも行った事ない~おしゃれですね

ホクホク系好きな私 しかも季節限定なんて「モンブラン」そそられます

ナチュラルキッチンも良いですよね

私は青葉台のナチュキチ(っていうの)が1番近いので 吉祥寺店とかは知りませんでした



田園都市線ぶらり旅楽しいですよね~ 賛同します
◆◇ぱすてるさん◇◆ (おまつ)
2005-10-15 14:24:39
こんにちは~♪

ぱすてるさんは お仕事で色んな所に

行かれているんですね!

このケーキ屋さんは 本当にお洒落ですよね。

で!新百合っぽいですよね

小田急や田園都市線沿線は

普段あまり縁がないので とても新鮮でした~

◆◇らっこさん◇◆ (おまつ)
2005-10-15 14:28:58
こんにちは♪

美味しかったよー!モンブラン

ちょっと高いのがねぇ。。

でも、栗を相当使われていると思われる

マロンクリームなので仕方がないのかな。。

私も青Toppoが好きです~
なつかし~~ (しんみこ)
2005-10-15 14:31:29
遠い昔・・・・、向丘遊園から〇〇学園前まで小田急線を使って通学していました。新百合で各駅に乗り換えて・・・。もう26年も前のことだけど・・・、

何にもなくて、赤土の山肌だけだった新百合が素敵な街になったのね・・・。同窓会で何度か上京してるけど、高架橋で景色が見えなくなってた・・・・・。



さて~~~、今日もおいしいもんのっけてくれてありがとね~~。モンブランはエッセンスが決め手!ブランディーの香りが決め手と思ってる私・・・!

食べたいです~~~~



イチジク・・・召し上がる?ワイン煮作ってみましたが、おまつさんみたいにやわらかな写真は撮れなかったの・・・。またがんばります
◆◇レンレン◇◆ (おまつ)
2005-10-15 14:33:30
こんにちは♪

その後、体調はどう??

私も新小岩に住んでた時、快速に乗ろうとしたら

めちゃ混みで グリーン車の入口付近だったら

お金取られないのかな?と思って

一回だけ足を踏み入れたらさ~

しっかり350円だか取られてそれから二度と快速の

グリーン車には足を踏み入れない事にしたよ。。



モンブラン美味かったよ

紅虎の棒餃子もジューシーででした!
◆◇karimerosさん◇◆ (おまつ)
2005-10-15 14:39:53
こんにちは~♪

ひょっとしてkarimerosさんは田園都市線沿線なのかな?

あっち方面はセレブ~

感じがするよね!

そうそう!ナチュラルキッチンはナチュキチって言ってます

安くて可愛くて行くと何かしら買ってしまいます。



今日の午前中は、セントラルで初級エアロを

受けて

いい汗かいて来ました~♪
◆◇しんみこさん◇◆ (おまつ)
2005-10-15 14:45:51
こんにちは!

しんみこさんも小田急線沿線にいらしてたんですね~♪

もしや?かの有名な○○学園のご出身?でしょうか?

新百合ヶ丘は、今やとってもお洒落な街です!

まだまだ緑も多くて環境も良いですし。



このモンブランは、本当に栗の味が濃くって

美味しかったです~。

ではでは、これからイチジクを拝見しに参ります