OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載〜。

仮面ライダーフォーゼ最終話「青・春・銀・河」

2012-08-26 09:50:17 | 特撮
今回は最終話「青・春・銀・河」
ストーリーは仮面ライダーフォーゼ最終話「青・春・銀・河」で!

とうとう終わってしまいました。
仮面ライダーフォーゼ

まず、今回の終わり方は良かったですね。
今までと違うというか。

まさか、最後にラスボス握手をして仲良くなるとは。
さらに、最後はラスボスである我望理事長歌星賢吾も助けてもらったり…。

それは一度消滅した歌星賢吾が残した手紙に書かれていた「我望を恨むな」という言葉によるもの…だったんですね。
「罪を憎んで人を憎まず」ということでしょうかね。

その気持ちは如月弦太朗たちもあったようですね。
サジタリウスとの戦闘中、いきなり感謝をこめた卒業式を始めましたし。

この季節に卒業式ってのはおかしいのですが、実は卒業するのは理事長の支配から
天高が理事長の支配から卒業する…ということでした。

そこでは天高を作ってくれたことを感謝するとともに、天高によって得た友情や心の変化にも感謝するということでした。
確かに、天高がなかったらみんなとも会わなかったでしょうからねぇ。

卒業式ではなぜか如月弦太朗変身解除してサジタリウスと戦います。
フォーゼとしてではなく、如月弦太朗として感謝をしたかった…からでしょうかね。

ちなみに、今回はこのシーン以外にも感動するシーンはありました。
それは始まってすぐの歌星賢吾からの手紙
前回、宇宙から戻る寸前に城島ユウキへ渡された手紙でした。

その中には仮面ライダー部の部員たちへ向けた歌星賢吾からの言葉が書かれていました。
もう歌星賢吾は戻ってこない…という感じの内容でしたが…。

しかし!最後は歌星賢吾が復活
その再会の場所は、最初に歌星賢吾が手紙を捨てた橋の上。
第1話で手紙を捨てたところを見た如月弦太朗が、川におりて手紙を拾ったところでした。

歌星賢吾の手紙を持っていると泣けるから…ということで捨てようとすると、「人から貰った手紙はちゃんと読め!」と。
第1話と繋がるところが良かったですね!
ちなみに、全てを見終わったあとに第1話を見直すとしっかりと繋がっていて面白い!

今回の戦闘シーンは映画並みの火薬CGを駆使していましたね。
まぁ、最終話ですからねぇ。
それくらいは迫力が無いと!

あまり出てこなかったバイクシーンも登場!
さらに、フォームチェンジなども!
戦闘シーンがメインとなる最終回ではなかったのであまり長い時間ではありませんでしたが、それなりに満足行く戦闘シーンでした。

校長理事長も居なくなった天高はどうなるのか…と思ったら、残った先生だけで何とかするとか。
新しい理事長などが出てくるかと思ったのですが…。

ラビットハッチはなくなったけれど、仮面ライダー部は存続するようですね。
今度は自分たちの力で宇宙へ行くようにがんばるそうです。

朔田流星は元の高校へ戻ってしまいました。
別れ際には野座間友子と良い雰囲気となっていたようですが。
二人の今後が気になりますねwww。

大文字隼風城美羽はよりが戻る雰囲気でしたが…。
しかし、大文字隼がプレゼントした指輪よりもきれいな指輪を持っている通りすがりの人物に風城美羽が惹かれてしまい…。
って、この指輪は?!

この指輪は次作のつながりですね。
そう言えばオーズも最後のエンディング歌星賢吾城島ユウキが登場しましたし。
さりげなく通りすがるシーンでしたが、歌星賢吾の手にはストロスイッチが!!

思えば、フォーゼって見た目からしてあまり期待されていない仮面ライダーって感じで始まった気がしましたが、すぐに面白くなり、いつの間にかのめり込んで行けました。
見た目に期待できない方が良い場合が多いようなwww。

憎たらしいキャラだった仮面ライダー部の部員たちも、いつの間にか憎めないキャラとなって行きましたし。
高飛車風城美羽大文字隼、絶対に人を裏切りそうJKなどなど。
歌星賢吾もかなり内向的な性格でしたからねぇ。

変わらなかったのは城島ユウキですかね。
最初から明るくて元気で、如月弦太朗とも幼なじみということもあって仲が良かったし、宇宙へ行く夢も変わらないし。
変わったと言えば、風城美羽が卒業して仮面ライダー部の部長という立場に抜擢されてリーダーシップをとれるようになったところでしょうか。

終わり良ければということもありますが、フォーゼは終わりだけではなく、今までも全部楽しかったし、終わりも良かったですね!
ジャンル:
テレビ
キーワード
仮面ライダー サジタリウス 野座間友子
コメント (2)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« アップル、サムスンに勝訴、賠償... | トップ | ソニー、光ディスク事業撤退へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A)
2012-08-26 19:37:55
1年間フォーゼの放送を楽しみにすると共に、このブログでの放送後の感想も楽しみにしていました。
それも今日でお終いとなると寂しいですね・・・。

ありがとう、仮面ライダーフォーゼ!
そして一年間に渡る感想、お疲れ様でした!
コメントありがとうございます (オコ坊)
2012-08-27 07:45:24
>Aさん
コメントありがとうございます。

ブログを読んでいただきありがとうございました。
仮面ライダーフォーゼは楽しかったですね!
終わってしまうのはちょっとさみしいですが…。
次の仮面ライダーウィザードも見ていこうと思いますのでよろしければまた読んでいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
仮面ライダーフォーゼ 第48話「青・春・銀・河」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダーフォーゼの最終話を見ました。 第48話 青・春・銀・河 弦太朗は賢吾と友情のシルシをかわすと、メテオの光球に包まれながらラビットハッチへと向かい、窓からフォーゼドライバーで旅立...
今日の仮面ライダーフォーゼ 最終話 (地下室で手記)
「青・春・銀・河」 賢吾が消滅させられたのを目の当たりにした弦太朗は泣き叫びます。 そこに、理事長と立神がやってきて親友の形見だとフォーゼ・ドライバーを渡し、今度目障りな事をしたらば、容赦し...
仮面ライダーフォーゼ 第48話(最終回) 青・春・銀・河 (レベル999のgoo部屋)
『青・春・銀・河』 内容 サジタリウス我望(鶴見辰吾)によりコアスイッチが破壊された。 と同時に、賢吾(高橋龍輝)の体は消滅してしまう。 その直後、レオ立神(横山一敏)によりラビットハッチが破壊され、 弦太朗(福士蒼汰)たちは、全てを失ってしまうのだった。...
仮面ライダーフォーゼ 第48話(最終話)「青・春・銀・河」 (いま、お茶いれますね)
第48話(最終話)「青・春・銀・河」 この最終回はどう評価したものかw 青春モノとして見れば納得? 「君の親友とやらの形見だ」 フォーゼドライバー拾って届けてくれる理事長。結構いい人じゃん...
仮面ライダーフォーゼ最終回 (あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪)
あぁぁ〜〜〜ッ、賢吾が消えちゃった〜〜〜ッ!!! メチャメチャに破壊され火の出た部室で涙する弦太朗。 そこに現れた我望と立神。 余裕の我望、弦太朗にフォーゼドライバーを渡しました。 ラビットハ...
仮面ライダーフォーゼ (テレ朝)#48E (ぬる〜くまったりと)
最終回 青・春・銀・河 コアスイッチから生まれたコアチャイルド賢吾がプレゼンターの下に帰ろうとしたところをサジタリウスの 理事長に阻止されスイッチも破壊され消滅。 命からがら月面基地のラビットハッチから脱出する 玄太朗と流星。健吾からの手紙を読むユウキ、...
仮面ライダーフォーゼ 第48話(最終話) 感想 (絶対無敵?ラリアット日記!(分家))
仮面ライダーフォーゼ 第48話(最終話)「青・春・銀・河」 我望によってコアスイッチが破壊され消滅した賢吾ラビットハッチも大爆発、思い出の場所がなくなった・・・最後に賢吾がユウキに渡していた手紙...
仮面ライダーフォーゼ 最終回「青・春・銀・河」 感想 (たくのみそ汁)
王道展開の見事な最終回。 1年間の集大成となっておりました。 まさに青春スイッチオン! サブタイ通りの熱い30分でした。 結果的に我望理事長の話ともいえる話でした。 暴走、慢心、敗北、…そして、友情と再生。 鶴見辰吾さん、いい役者さんですよね。 仮...
青春銀河! (いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^))
仮面ライダーフォーゼ 最終話(第48話)「青・春・銀・河」 最終回、キタ―――――\(・∀・)/―――――コアスイッチは破壊され、賢吾はプレゼンターのもとへ旅立つことなく消滅。勝ち誇る我望は残されたフォーゼ・ドライバーを怒りに満ちた弦太朗に投げつけます。...
最終の仮面ライダーフォーゼ『第48話 青・春・銀・河』 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
ついに最終回。予想外の流れで円満解決
フォーゼ最終話(48話) 青・春・銀・河 (ぎあ魂なblog)
【登場ライダー[ステイツ]】 ・フォーゼ[ベース/エレキ/ファイヤー/マグネット/コズミック/ロケット] ・メテオ[メテオ/メテオストーム] 【使用スイッチ】 ・フォーゼ ●:【1】ロケット/【10】エ...
仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」
仮面ライダーフォーゼ最終話(8.26) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
『青・春・銀・河』  脚本:中島かずき 監督:坂本浩一 ラビットハッチは破壊され、歌星賢吾は消滅、 絶望する如月弦太朗(フォーゼ)らだったが、 賢吾の残した手紙に勇気を奮い立たされ、 我望理事長(サジタリウス)や立神(レオ)に再戦、 サジタリウスは遂に撃破...
仮面ライダーフォーゼ 最終回。 (JAOの趣味日誌)
テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ いよいよ仮面ライダーフォーゼも今回が最終回。 コアスイッチを破壊され、ラビットハッチも大爆発。もはや絶望なのか? ユウキが賢吾から託された手紙を読み上げる。部員一人一人へ温かいメッセージを送る賢吾。誰もが涙してその言葉...
仮面ライダーフォーゼ・総括1 (不惑にして特撮に惑う)
 「仮面ライダーフォーゼ」が大団円を迎えた。この場を借りて、この作品に関わったスタッフさんとキャストの皆さんに心からお礼を申し上げたい。楽しい一年間をどうもありがとうございました。  そして、途中まで感想を書き続けていながら、二号ライダー登場の直前に挫...
仮面ライダーフォーゼ #48 最終回「青・春・銀・河」 (昼寝の時間)
公式サイト 詳しい粗筋は公式をご参照下さい。 簡単に最終回の感想とシリーズ総括を
仮面ライダーフォーゼ 第48話 8/26 あらすじと感想 #fourze #kamenrider (Specium Blog)
 卒業。  サジタリアス座ゾディアーツの一撃で消滅した賢吾くん。彼の残したフォーゼドライバーを理事長は形見として弦太朗くんに手渡す。既に、余裕の表情を見せる理事長に対し、仮面ライダー部部員たち...
仮面ライダーフォーゼ 最終回感想 (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
・・・本日は、やっと見たフォーゼ最終回で日記はラストといたします(^^;)今日も結局銀魂感想とか書けなかったんだよな〜〜。というのも、先週は上の子の学祭でしたが、今週は下の子...
お笑い大好き (境の能代ちゃん)
お笑いライブとか見に行きたいなあ