OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーフォーゼ第42話「射・手・君・臨」

2012-07-08 08:28:51 | 特撮
今回は第42話「射・手・君・臨」
ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第42話「射・手・君・臨」で!

今回は話しが色々と進みましたね。
しかも、大詰めになってきている感じでした。

まずは大きな展開としてヴァルゴ=タチバナさん=江本教授が倒されてしまいました。
ヴァルゴは幹部ゾディアーツなので敵だと思ったのですが、実際は味方でした。
それなのに、あっけなく…。

ダークネビュラ送りしていた人たちは全て江本教授がこっそりとM-BUSで眠らせているようです。
理事長などには処刑をしたと思わせておいて、実際は助けていたようですね。
メテオ野座間友子も無事帰ってきましたし。

ちなみに、ちょっと気になるのは今M-BUSで寝ている人たちを誰がどうやって起こして帰すのか。
江本教授はもう居ませんからねぇ。
ラビットハッチから近いところにM-BUSはあるのか、それともフォーゼやメテオなどががんばって探すのか…。

それはさておき、気になるのは江本教授が最後に歌星賢吾へなんて言おうとしたのか。
「賢吾くん、君の」って感じで言っていましたが、君の…なんなのでしょうね。

あ!でも、何となく解ってしまった気が…。
もしかして、次回もその予兆はある?
残り二人…ってのがキーワード?!

それも次回以降のお楽しみってことでwww。

話しが進んだのは、とうとう理事長も変身をしたこと…ですかね。
変身したのは射手座のゾディアーツ、「サジタリウス・ゾディアーツ」
射手座ということだけあって、武器も弓矢でした、

ちなみに、炎の中から登場するサジタリウスはJUDAS PRIESTのアルバム「Jugulator」を思い出させました。
なかなかかっこ良かったですね。

まぁ、理事長がゾディアーツではることは当然で、サジタリウスであることもここ最近で解っていたのであまり驚くことはありませんでしたけどね。
そう言えば、江本教授との話しの中に「君や矢だ…」という言葉が出てきましたが、それってサジタリウスになることがある程度解っていた…のでしょうか?

今回のゾディアーツはサジタリウス、ヴァルゴ、リブラ、レオが登場。
現在登場する幹部ゾディアーツ全てですね。

サジタリウスはフォーゼと、リブラとレオはヴァルゴと戦っていました。
レオとリブラが手を組むのはちょっと意外でしたね。
てっきりリブラはレオに反発してヴァルゴと手を組んでくれるかと思ったのですが。

サジタリウスは強すぎてフォーゼとメテオでは歯が立たない様子。
さすがラスボスって感じでしょうか。

今回で最終決戦のような雰囲気でしたが、結局、歯が立たなかったため次回出直す…というかんじですね。
それにしても、中途半端でとどめを刺さないってのはどうなのか…。
ヴァルゴが居ればダークネビュラ送りでしょうけど、いないのならとどめを刺すのが普通でしょうけど…。

もちろん、話しの展開上、そんなことにはならないのでしょうけど。
この雪辱をバネにする…という展開でしょう。

前回、友情を捨てろと言われて離れて行った仮面ライダー部もまた集結。
更なる結束力となったのは間違いないのでしょうけど、でも敵は強敵のサジタリウス。
このままフォーゼやメテオが倒されたら…。

それにしても、第42話でこの展開ってのはちょっと早い気がしませんかね?
まぁ、まだホロスコープが揃っていませんから時間はかかるでしょうけど。
次回はちょっと驚きの展開のようですから楽しみですね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。