OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーW第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」

2010-08-08 09:57:02 | 特撮
今回は第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」
ストーリーは仮面ライダーW第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」で!

あれ?
今回が仮面ライダーWの最終回でしたっけ?

って、くらい盛り上がった今回。
なんと!最強のテラー・ドーパントも倒してしまいました。

さらに園咲家の屋敷も爆発。
これで今後は風都でガイアメモリ製造は無理でしょう。

最終回ならばなかなか良い出来という感じでしたね。
W以外にアクセルも活躍してくれましたし。
欲を言えばWが全てのフォームに変身してくれたら良かったですけど。

しかし!!

ここで終わらないのがなかなか面白いところ。
いつもの仮面ライダーならラスボスを倒して一件落着!で終わりでしたけど。

終わらない理由は、屋敷の焼け跡から園咲若菜が見つからなかったと言うこと。
ということは、園咲琉兵衛は遺体で見つかったと言うことでしょうか?

最後の晩餐には園咲冴子シュラウドが呼ばれていましたが、その理由は和解ではなくその二人に懺悔させるため…だったようです。
シュラウドが出て来たとき、とうとう素顔が?!と思いましたが、やっぱり包帯を巻いていましたね。
園咲琉兵衛に攻撃されたとき顔を傷つけられたのでしょうかね?

懺悔をするわけがないのが園咲冴子
この期に及んでガイアメモリを使って園咲若菜にたてついていましたが、結果はわかりきったもの。
結局、最後はガイアメモリを壊されて終了…、今後どうするつもりでしょうか。

地球の巫女となるという園咲若菜
そのためにはフィリップを制御プログラムとして使うと言うことでした。
それによってフィリップは消滅してしまうそうですが。

しかし、結局地球の巫女に成れなかった園咲若菜。
理由は一度取り込んだフィリップが逃げ出してしまったから…でした。
バグッちゃいましたね。

フィリップに色々と酷い言い方をする園咲家。
父・園咲琉兵衛はまた井戸に突き落とすし、園咲冴子は「死人は黙ってて!」と罵るし。
最後に園咲若菜は生け贄に成れと言い出すし。

味方なのはシュラウドだけ…でしたね。
シュラウドはフィリップにヒントを与えてくれました。
フィリップの家族は左翔太郎だと。

ただ、その左翔太郎はテラー・ドーパントの恐怖に怯えるだけの廃人状態。
何が起きても震えて毛布を被るだけ…。

しかし、フィリップの言葉で目覚める左翔太郎。
とうとう打ち勝ち元に戻るのでした。

前半は左翔太郎が廃人、照井竜は怪我人、フィリップはさらわれると、全てにおいて絶望的と言う感じでした。
もう手ごまがありませんからねぇ。

そんな時こそ!鳴海亜樹子が活躍か?!
と思いましたが、以外と見せ場はなし。
左翔太郎や照井竜に肩を貸す程度でしたね。

まさか、地球の巫女となる儀式の途中でスリッパを持って乱入するか?!と思いましたが、それはありませんでしたね。

若 菜「エクストリィィィィィィィ~ッ(パコーン)」
亜樹子「いい加減にせいや!」


って、スリッパで突っ込んで…欲しくないか。

行動力のある今回の依頼人・轟響子は、一人で園咲家に潜入してイーヴィル・テイルを盗み出してきました。
園咲琉兵衛があんな怪物だとは思わず依頼してしまい、罪悪感を感じていたようです。

イーヴィル・テイルを盗み出してくれたのは良いけれど、その後は全然出てこなかったのが残念ですね。
ツンデレ演技がもっと見られるかと思ったのですが。

盗み出したイーヴィル・テイルは、ナント!刷毛でした。
えー?!そっそんなもの?!

どうやら家族の絆を意味するものだったようですが、あれをどう使うつもりだったのでしょうか?
園咲若菜とエクストリームが融合したあと、その刷毛を見れば完成するの?

最終決戦はWエクストリームと、アクセルガンナーAを引き連れて登場。
久しぶりにタービュラーも使ってくれました。

ガンナーAは相変わらず陽気な感じでしたね。
しかし、テラーの怪物に食いつぶされたらすかさずタービュラーに切り替えるアクセル。
ガンナーAがちょっとかわいそうな気もしないでもないですが…。


次こそが本当の最終決戦となると思われる仮面ライダーW。
最後はどんな終わり方に成るのでしょうか?
どうも、予告には凄く気になる見出しが載っていますが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。