OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーW第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」

2009-11-15 19:05:58 | 特撮
今回は第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」
ストーリーは仮面ライダーW第10話「Sな戦慄/名探偵の娘」で!

メイド探偵の2話目です。
今回の話しは鳴海亜樹子の性格が良くわかったことがメインですかねぇ。

父親「おやっさん」の思い出があまり無いという鳴滝亜樹子。
しかし、仕事に対する思いはおやっさんと変わらず。
危険を顧みずドーパントに立ち向かい依頼人たちを守っていました。

ただ、探偵の技術はまだまだ…ですかねぇ。
スイーツドーパントが甘いものに執着しているところに目をつけたところはいいんですけど…ねぇ。
大掛かりの演出をした割に、単に体系お菓子好きで犯人と決め付けるなんて…。

まぁ、度胸があるところは認めますね。
何も考えていない…というわけでもなさそうですが…。


今回はもう一つ良くわかったことがありましたね。
それは、ムコ殿・霧彦がかなり尻に敷かれているところ…。

前半では仮面ライダーを一緒に倒しましょうね…とやさしかった園咲冴子でしたが、仮面ライダーを捕り逃した時は役立たずとの罵声も…。
さらに攻撃までされる始末。
体に残された傷跡は心の傷とともに深いものと感じられましたが…。

それにしても、またまた霧彦の全裸登場ですが、あれは誰の趣味なのでしょうね…。
朝からお尻丸出しはちょっと…。

園咲冴子の神経を逆なでする園咲若菜
あれは偶然ではなく狙っていますね。
しかも、白々しい言い訳をするところが腹黒いですね。

アクの強い園咲家の主・園咲琉兵衛もやはり一癖ありそうですね。
テラードーパントもかなり強そうですし。


スイーツドーパントを追いかける左翔太郎に気付いた園咲冴子と霧彦。
とうとう仮面ライダーの正体がばれてしまいましたね。

これからは左翔太郎自体が狙われそうですね。
そしてそのままフィリップも見つかってしまいそうな…。

スイーツドーパントを追いかけるサイクロンジョーカーを後ろから狙うナスカドーパントタブードーパント
残念ながらスイーツドーパントを捕り逃してしまいます。

思ったのですが、テラードーパントやタブードーパントってあまり頻繁に出てこない理由は幹部だからではなく、撮影が困難だからなのではないでしょうか?
テラードーパントは頭が大きいし、タブードーパントは宙に浮いているし。
着ぐるみだけよりも大変ですよね…。

Wの危機を救ったのはリボルギャリー
誰が呼んだか、間一髪でしたね。

今回は陸上ということでリボルギャリーからはマシンハードボイルダーを選択。
いつものハードボイルダーに巨大なマフラーもついていましたね。
結局、途中で外して攻撃していましたけど。

ナスカ、タブードーパントを振り切って鳴海亜樹子の元へ行くW。
居場所はメモリガジェットを使って追いかけてきたようですね。

メモリがジェットといえば、今回の戦闘中、バットショットルナメモリをさして使っていましたね。
あーいう使い方もあるんですねぇ。
この先も色々な展開がありそうな。

最後はヒートジョーカーに変身。
赤黒のWはなかなかかっこいいですね!!

必殺技はサイクロン同様2つに分かれましたね。
分かれる必要性はどうか解りませんが…wwww。


今回も面白かったですね!!
左翔太郎が苦悩の末、鳴海亜樹子におやっさんのことを話すシーンは思った通りの展開でしたが面白かったです。

おやっさんの話しが良く出てくるところは劇場版につながるってことですね。
CMもやっていましたが、面白そうなので楽しみです。
劇場版公開までにどれくらいまでおやっさんのことが語られるんでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダオ)
2009-11-15 21:41:38
ナスカドーパント、デザインがかっこよくて好きなんですがあまり見せ場がないので残念です
いつか活躍する日が来ればいいなと思います
返信する
コメントありがとうございます (オコ坊)
2009-11-16 15:27:19
>マダオさん
コメントありがとうございます。

ナスカ・ドーパントはかっこいいですね。
敵ながら今後の活躍が気になります!
多分、このまま尻に敷かれて終わりってことは無いと思いますwww。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。